注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 桑原木材について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 桑原木材について
 

広告を掲載

金魚 [更新日時] 2021-09-15 09:36:31
 削除依頼 投稿する

建て替えを考えています。
桑原木材㈱で検討中の方建てられた方、何でもいいので情報お願いします。

[スレ作成日時]2007-03-06 16:39:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 桑原木材について

13: 契約済みさん 
[2013-12-12 02:06:41]
桑原さん、お世話になっています!
春日井のモデルハウスが気に入って、あの通りの仕様を希望しましたが、大手ハウスメーカとは比べられないくらいお値打ちできます!
職人さんのこだわりが随所に見られる良い家になりそうです!

壁や天上に檜の板張り、がっちりした構造、グレードの高いキッチン、で、予算内に全て希望が叶いました。
デザインも木や塗り壁の自然素材をメインに、上品な感じです。


木の家はやっぱり良いです!
14: 13 
[2014-12-10 17:00:59]
13です

早いもので、住みはじめて半年。。収納しやすく、ずぼらな私ですが、子どもの友達も呼びやすいです
2回には洗濯物を干すスペースがあり、大助かりです!
真冬に入り、ガスファンヒータを入れましたが、いったん温まれば低い温度設定で大丈夫!
毎日快適です!
15: 新築2年目 
[2016-09-24 17:31:29]
先日の台風で一部雨漏りがあったため、調査をお願いしたところ、台風のような普段とは違う状況に関しては責任を持てない、巻き込みの所はコーキングしていないからしていないことにも責任は持てないと言われ、こちらが食い下がると挙げ句の果てにはクレーマー扱いをされました。後日違う業者(大手ハウスメーカー)に見てもらったところ、コーキングはされているとの回答が来ました。一方的に嘘までついてこちらが脅しているかのような扱いをされたことが許せません。今はこの会社で建てたことを後悔しています。
16: 匿名さん 
[2016-10-06 10:09:37]
台風や地震による損壊は、地震保険扱いになりメーカーさんに
連絡する事ではないんでしょうか?
何も知らないもので、まずは家を建ててもらったメーカーさんに
どうすべきか問い合わせしてしまいそうですが・・・
クレーマー扱いは悲しくなりますね。
17: 匿名さん 
[2016-10-11 06:36:13]
15さん、もしまだ見ておいででしたらぜひ詳しく教えていただきたいです。
責任を持てない、というのはどういう意味だったんでしょうか?
10年保証の対象外という意味ですか?台風等の災害での雨漏りの対応は一切しませんよという意味ですか?
まだ家を建てていないのでよく分からないのですが、巻き込みのコーキングというのはどういうもののことなのですか?
答えられる範囲でいいのでぜひ教えていただきたいです。
18: 匿名さん 
[2016-10-21 09:13:28]
コーキングは外壁のボードのつなぎ目に埋めてあるゴムのような建築材料だと言う
知識はありますが、巻き込みはどの部分になりますか?

台風であろうと雨漏りがするのは施工ミスであると考えられますし、
無償修理の対象に入ると思います。
アフターメンテナンスはどのような契約内容になっていますか?
19: 匿名さん 
[2016-11-18 09:26:45]
15さんは建ててから何年後の話なんでしょう?。

最近よくチラシが入ってくるなあと思ってたんですが
どうやらうちの近所で二軒ほど建てていたようでした。
和風の家と黒ガルバ+木材の外観で、両方とも注文住宅かしら?
ここを見るまで木材卸の会社とは知らなかったのですが
確かにしっかりとした材料を使っていると印象はありました。
どちらもデザインは好み、住んでる方の評判も悪くないようなので
アフターフォローの面だけが気になりますね。。
20: e戸建てファンさん 
[2016-12-01 16:00:42]
>>18 匿名さん
台風なんかは自然災害なので保証はしませんよ。地震で倒れたら保証対象になりますか?いかがですか?
21: 匿名さん 
[2017-01-30 17:34:06]
保証ってどの程度まで範囲に含まれているのかっていうのはきちんと把握しておかないとならないなぁなんて思ってしまいました。
自然災害に関する概念ってそういえばなかったですし。

地震保険もいろいろとあるみたいなので、
保険関係も含めてしっかりしていかないとならないなぁなんて思いました。

22: 検討中 
[2017-03-03 16:12:24]
坪単価はいくらくらいでしょうか?
23: 匿名さん 
[2017-10-23 19:42:49]
築9年11ヶ月で窓枠から雨漏りしました。桑原さんに相談したところ「様子を見てください」と言われたので、「雨漏りを様子見るなんてありえない。きちんと対応してほしい」とお願いしたが中々対応してもらえなかった。しかし一ヶ月後何とか散水して点検までこぎつけました。点検後雨漏りを確認し保証内で修理して頂きました。雨漏りを訴えてから一ヶ月半かかりましたがとりあえず修理して頂けたので良かったです。しかし、修理後一ヶ月してまた同じ所から雨漏りしました。桑原さんに相談した所費用は7万円以上かかるといわれました。建築保証が切れているとはいえ、一ヶ月前に修理した同じところから雨漏りしたら無償修理で治らないものなのかと不信に思いました。アフターサービスについては親身ではないし良心的ではないと思います。
24: 通りがかりさん 
[2017-10-31 00:55:58]
>>23 匿名さん

うちも全く同じ状況です。
別の業者で点検した所、2社に施工不良と言われ今桑原木材と交渉中です。
25: 匿名さん 
[2017-11-24 15:30:16]
原木から一貫してここで仕入れてそれで家を作ってということができるという点は魅力的なのかなと思います。
木材専門業者みたいなかんじなのでそこが良いのかなぁ。
アフターに関しては
専門の部署がないとなかなか対応をしてもらいにくいという話は聞いたことがあります。
そのあたり今後どうなっていくのか、ですね。
26: 匿名さん 
[2018-02-20 11:09:10]
木を知り尽くしている、ということを全面に出している工務店なんですね。
名前からして「木材」とつくぐらいなので、
それだけのノウハウはあるということになってくるのかもしれません。

注文住宅については、規格住宅なのでしょうか。それとも、自由設計なのでしょうか。あまり公式サイトには注文住宅の細かいところには触れられていなくって。
27: 匿名 
[2019-12-22 22:53:37]
自由設計です。実際に建ててみて思うのは、桑原木材は「木がいいだけの家」です。
素人の私にはその木の良さもよく理解できません。
28: 匿名 
[2019-12-22 22:59:59]
地元では高くて有名な桑原木材ですが、建売ならありだと思います。
注文住宅は土地があっても、土地付き建売と同じくらいの金額がかかります。
29: 匿名さん 
[2019-12-24 09:57:01]
桑原木材さんは会社の所に工場がありますよねぇ。
木材が外から見える状態に置いてあったりしますんで施主さんや検討中の方が見学に行けば見せて貰えそうな気がしますけど。
その時「これは〇〇産で~」などの説明とか受けられたら面白そう。

自分もここの家は高いなあと思って見てましたがそれで有名だったんですね。
近所じゃ注文住宅ばかりでしたが建売もやってるんでしょうか。
30: 匿名 
[2019-12-24 21:45:37]
桑原木材は建売分譲もやっていますね。
「マルベリーホーム」や「マルベリータウン」とか。

木材の説明は受けたことはないです。
良い木を使った家を建てたいなら適した会社かもしれませんが
木で良い家を建てたいなら、他を探した方が良い。お金があれば別。

建売ならすでに完成しているので、あとでガッカリすることは少ないはず。
31: 匿名さん 
[2020-01-28 14:12:16]
高いと言っても、最終的にどれくらいの価格になるのかにもよるんじゃないかとは思います。
すごく安いところでも付いている設備がグレードが低いものだったり、そもそも付いていなかったりして
最終的には高くなったりもすると聞きます。
こちらの値段が高いなら、その理由とかついているものなども見てから判断しても、とは感じました。
32: 匿名 
[2021-09-15 09:36:31]
投稿を見ると雨漏り関係の被害が多いですね。我が家も同じです。窓枠から雨漏りがしたので検査と修理していただいたのですが、その後また同じ窓枠から雨漏りしたので直ってないのではないかと連絡をすると同じところから漏れている証拠はないでしょ!的な対応でした。営業の人柄なのか会社の方針なのかは分かりませんが、今は後悔しかないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる