注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山で評判のいい工務店もしくはハウスメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山で評判のいい工務店もしくはハウスメーカーは?
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2022-11-14 20:43:33
 削除依頼 投稿する

イシンホーム、開成建設、ビゼン、創宅、クレバリーホームなどで建てた方がいましたら、ご意見ください。

[スレ作成日時]2006-05-27 16:59:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山で評判のいい工務店もしくはハウスメーカーは?

51: ご近所さん 
[2012-04-01 22:29:28]
↑ ヘルシー関係者登場!
53: 通行人 
[2012-04-01 23:12:02]
醜いの~
54: 購入経験者さん 
[2012-04-03 00:21:14]
倉敷市開成建設は、現在社名を変更して、㈱木の城いちばん になっています。社長の城市さんは、愛国心を持った国士です。朝礼の時に、君が代を斉唱したり、会議では、教育勅語を全員で朗読する事で、ニッポンを愛する教育を徹底して行っています。そんな城市社長の思想に感銘し、開成建設で建てていただきました。家は普通です。担当営業の方は経験不足で、頼りなかったですが、愛国心でカバーされていました。また城市社長は、ゴルフが大変お上手です。繰り返しますが、家は普通です。アフター対応は、あまりよくありません。が、愛国心溢れる会社です。
56: 匿名 
[2012-09-26 21:43:46]
備前の有本アフター最低。
57: 匿名さん 
[2012-10-18 09:10:16]
美作土建、土岐建築デザインで建てられた方いますか?
58: 販売関係者さん 
[2012-11-04 18:37:12]
聞いたこともない会社ですね。
59: ご近所さん 
[2012-11-14 11:02:35]
美作土建、土岐建築デザイン
おしゃれな住宅されてますよね♪
機能性の部分は知りませんが。
60: 匿名 
[2012-12-13 14:36:50]
最近オークラホーム(大倉)というのぼりを最近よく岡山市内で見かけますが購入された方いらっしゃいますか?
61: 匿名 
[2012-12-13 14:36:53]
最近オークラホーム(大倉)というのぼりを最近よく岡山市内で見かけますが購入された方いらっしゃいますか?
63: 購入検討中さん 
[2013-02-01 20:46:49]
岡山で2×4のメーカーだったらどこがいいですか?
64: 匿名 
[2013-02-02 17:52:57]
クラモクがかなり気になっているんですが、検索かけても施主ブログが全く見つからない。
地元の工務店が載っている雑誌にも、ほとんど情報無し。

どなたか実際に建てられた方、検討された方いらっしゃいませんか!?
65: 検討中さん 
[2013-02-03 02:38:56]
ウッドハウスが2×4みたいだけど、評判はいいですか?
66: 購入検討中さん 
[2013-02-05 00:08:13]
低燃費住宅のタケイで建てた方いらっしゃいませんか?
道端の看板を見てネットで検索すると、高気密高断熱などとても良さそうに見えたのですが。。。
67: 購入検討中さん 
[2013-02-05 01:47:38]
OUHのCMすぐ止めたね。なんだったのかな?
68: 匿名さん 
[2013-02-11 22:30:20]
倉敷のメーカーの話だけど営業がイイ家、自信がある、売れてる、散々良いことばかりいってすすめてきたきたけど、その営業が建てないっておかしくねえ?なんか理由でもあんのかな?建てたあと疑問に思って知り合いにそのメーカーのこときいてみたら・・・

そのメーカー問題おこしてるし、売れてないし、全く営業の言ってることが違ってた!

騙されたのか?

69: 匿名 
[2013-02-11 22:39:08]

数年前の話!
70: ほし 
[2013-02-12 01:07:11]
メープルホームズ岡山津山がかわいい!
71: 参考に! 
[2013-02-13 05:11:53]
あるメーカーのある営業の話です。人を騙すごとになれてんだろうなこの営業。

しかも、一番高い買い物でね。よく騙される方が悪いって言うけどホントにそうか?


あんまりええことばっかり言わん方がええぞ。

私が、生きてきたなかで、こんな営業、いや、人間が見たことも聞いたこともない。

話を聞いても、納得いくことひとつもねー。納得してんの営業だけです。
倉敷のどこぞのメーカーにこの営業がいますんで皆さん気をつけてください。

人間が小さすぎます。

メーカーの名前知りたい人いましたら教えますんで。
72: 購入検討中さん 
[2013-02-13 20:40:52]
どこですか?
73: 匿名 
[2013-02-13 21:34:42]
筋道、筋道うるさい営業さんだったよ。

ひとつ言えるのは、この営業さんに、筋道なんてないと思うけど。

あと、信用されてないの自分でわかってるみたいよ。

会話してたらよくわかる。
検討中なら、やめときなよ。検討する必要すらないよ。

74: 匿名 
[2013-02-13 21:50:49]
回りから固めていくんだって、小さいでしょ?

自分で、自信満々で言ってんだから世話ないね。
絶対止めときなよ。

社名聞かなくても、その営業に当たればすぐわかるよ!

お施主さんなら絶対。

施主の回りからと言えば・・・

わかるでしょww
75: 匿名 
[2013-02-14 00:00:42]
あっ!

社名だしたら他の社員さんに悪いんでだせませんが、ネットに載ってたような気が?得意の陰険な筋道でガタガタ言われても困りますし面倒臭いんでここまでで勘弁してください。
76: 匿名さん 
[2013-02-14 00:52:40]
騙す。
騙される。

どっちが悪いのかな?
77: 匿名 
[2013-02-14 12:30:04]
高橋建築がいいらしい
78: e戸建てファンさん 
[2013-02-14 15:04:56]
社名出ちゃいましたね
79: ビギナーさん 
[2013-02-14 19:48:17]
それはないだろ
80: 匿名 
[2013-02-16 19:02:46]
グッド グッド言ってる会社はどうでしょう?
81: 匿名さん 
[2013-02-16 23:20:40]
勘違いしてる営業いるとこでしょ?とんでもない奴だったよ。ある意味貴重だね!
                                                      
82: 購入者 
[2013-02-18 01:56:58]
バツが悪くなったら、営業は売ったら関係ないらしいですよ。ご都合がよろしいですね。偉そうに出来てるときは散々偉そうにしてたのに残念。
83: 匿名さん 
[2013-02-18 22:23:56]
自己って問図の券。相談逝ってやったけーなあたーなるよーになる

得意のシラもえーし、認めるんもえーし

84: 匿名 
[2013-04-10 18:10:15]
岡山で2×4をやっている工務店はウッドハウスと両備不動産しか知らないんですが他にありますか?
85: 紹介料 
[2013-11-25 03:09:46]
紹介料とは?
紹介料を売りにする営業マンが居たのですが、紹介料とは何ですか?
86: 匿名 
[2013-11-25 19:25:29]
岡山ウッドハウス
88: 購入検討中さん 
[2014-11-23 18:57:59]
倉敷の創宅さんはどうですか?
無人展示で実際のお家が見やすく
おしゃれだと思うのですが
90: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-22 02:37:04]
設計だけでなく、設計施工ともにできる工務店さんが安心ですね。
おすすめは、
おかやま住宅工房さん
イチエ建匠さん
いろいろな要望に対応してくれます。
あとは好みで、設計工房かい、創商・・・・
いずれも設計施工です。
広島県内には、数人著名な建築家がいらっしゃるようですが。
最後は、ご自身の判断ですが、
一級建築士のいる信頼できる工務店さんを探して、実際の物件を見ることですね。

[テキストを一部削除しました。管理担当]


91: e戸建てファンさん 
[2016-10-24 13:05:03]
家にそれほどこだわりがないのなら、
ハウスメーカーがストレスが少なく良いかもしれません。
セキスイとダイワ、住友林業が品質的には良いかなと思いますが、
ダイワと住友が施主の好みの対応してくれやすいようです。
ただ、住林は少し高いと・・・
92: 匿名さん 
[2016-11-06 02:45:55]
「こだわりがないのなら」って高い買い物なのに…。ハウスメーカーだから工務店だから設計事務所だから…という問題でもありませんし。

テレビコマーシャルや新聞広告チラシや地場住宅雑誌なんかに必死に宣伝しているところはダメですよ、そうしなきゃ売れないから必死なんです。その分の経費も私たちの支払いに上乗せされるんです。

今の時代はネット情報もありますし、ハズレくじを引かないように、ある程度しっかり時間をかけて調べてから、自分で確認し納得した上で選択すべきです。

その結果が有名な大手メーカーでも地元の大工でも県外の設計事務所でもいいのですから。
93: 匿名さん 
[2016-11-06 02:52:35]
もちろん、田舎のぼったくり工務店よりは大手ハウスメーカーの方が安心、という価値観もありだと思います。

わかりにくいんですよね、特に地元の工務店は不透明で技術にも不安が残りがちですから。

おまけに地元ということでコネやツテで仕事を獲得している店も無いわけではなないでしょう。

いわゆる土建屋なんて酷いですよ?私たちの税金が無駄にされているんですからね…話がずれましたが、なんでも確認して納得できるまでは焦らないことです。
94: 検討者さん 
[2016-12-29 11:20:29]
勉強になりますね!
しらなかったメーカーも出てきてありがたく思います
他おすすめあればお願いします
95: 匿名さん 
[2017-03-04 08:58:47]
ひとつだけ確実に言える事は、売れ残った干拓地や埋立地の値下げして叩き売りしているような宅地を紹介してくる業者とは縁を切って正解。
96: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-25 15:53:51]
倉敷木材クラモクのパッシブハウスが気になってるけど、誰か検討中もしくは建てた人いない?
97: 通りがかりさん 
[2018-04-10 01:46:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
98: 戸建て検討中さん 
[2018-08-31 02:09:24]
あげ
99: 戸建て検討中さん 
[2018-11-03 08:36:40]
あげ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる