注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームセラミック三島店について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームセラミック三島店について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-11 17:44:10
 削除依頼 投稿する

ミサワホームセラミック三島店のすぐ近く(徒歩5〜10分)に
ミサワホーム静岡というところもあります。
どちらがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-28 19:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームセラミック三島店について教えてください

9: 入居者です 
[2007-03-26 00:39:00]
情報交換に賛成です!
私の知り合いの入居者がショックを受けていました。
ミサワホームセラミック三島店では、担当ホームエンジニアが退職するときに、
何も連絡しないのですね…。しかも引き継ぎもしないのでしょうか。
「なにかあったときは担当のホームエンジニアがすぐに飛んできます」
という手作りチラシで契約時に安心させておいて、結局黙って辞めていくとは
契約違反ではないでしょうか。他のミサワホームではよい話も聞きますが、
三島店は問題があるのでしょうか。
改善してほしいものです。
24時間対応というのに、夜電話したら留守番電話でした。
急な水漏れなどのときに留守電では困ります。
10: 入居者です 
[2007-03-26 00:54:00]
アフターサービスって皆さんのところはどれぐらい遅れていますか?
ほんとに2〜6ヶ月遅れは当たり前だと困りますよね。
引渡し後2年経過後の不具合補修は有料と言っていました。
「アフターの担当は一人でやっているので…」と言われてもミサワの都合であって
入居者が不利益を被るのはどうかと思います。こんな状況で本社が何もしないのは
どういうことでしょうか、すぐに対応してほしいです。
11: ご近所さん 
[2007-09-12 01:26:00]
保証書にある定期点検も遅れた上に、不具合が見つかっても後日連絡すると言ったきり、半年以上放置しているなんて信じられません。
建てた後の対応悪いですね。
12: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 23:58:00]
ミサワホームセラミック三島店で建てましたが、
予定より長い期間遅れて実施された定期点検で
「この家はクロスのはがれがないですね」と言われました。
他の家では、はがれが目立つことがあるそうです。
しかし、よくみるとクロスの継ぎ目の隙間や凸凹はありますが…。
13: いつか買いたいさん 
[2007-11-11 15:27:00]
全部一人の書き込みでしょうか?
14: 匿名さん 
[2008-04-08 10:51:00]
建築後、約21年経過、その間当初1−2年は客を連れて見に来たことがありますが、アフターはその後一切なし、昨年の豪雨で北東壁から雨漏り、今日の雨ではっきりしました。セラミックの壁は雨漏りします。
はっきり言って木造と比べてメリットはありません。

やめておいたほうがいいと思います。

昨年の雨漏りもミサワのHPにメールしたのですが、一切音沙汰無し。

だめですね。これは。
15: 匿名はん 
[2008-04-08 11:01:00]
どこのメーカの書き込みじゃ。
雨漏りがするのにメールしているのんき物などおらんやろ。
フリーダイヤルすれば24時間対応で飛んできてくれるは。
嫌がらせも ええかげんにせえよ。
16: ☆☆☆ 
[2008-09-25 19:43:00]
う〜ん。

24時間対応=緊急災害時等の為でしょ。普段、緊急で無い話で24時間対応を求めるのはいかがなものかと。

それから、建築後に担当者が来ないのは、一方の怠慢でしょうか?
実際に「たまには遊びにおいで!」とか声をかけたり「新築パーティー」に呼んであげたり。
心づけ?も欠いてたりしませんか?

こんなところで愚痴るような人のところへは、普通行きたくないんじゃないかな。

私も一人の入居者ですが、大変気持のよい快適な暮らしに感謝してますよ。マジで。
17: 匿名 
[2011-05-20 20:40:32]
車で当て逃げされ、追いかけたらしっかり胸に名札をつけた従業員に関西弁でゴロ巻かれました。
18: 匿名はん 
[2011-05-20 23:02:28]
ミサワは、パネルです。
19: 入居済み住民さん 
[2011-08-28 05:37:48]
ミサワホームセラミックの三島店で15年前に建てた者です。入居当初からアフターケアに疑問がありましたが(修理の依頼をしても来られるのは数カ月後だったり、担当者の方と連絡がつきにくい等)、最近アフターが特に良くなく、”ミサワホームセラミック、評判”で検索をしてみたところ、”三島店”についてピンポイントで出てきたのには驚きました。
ドアラッチが入り込んでしまい、閉じ込められるという事故が15年の間に4回起きており、つい最近5回目が起こりました。それぞれ別の個所で起き、いずれも同じ種類のレバータイプです。1回や2回ならまだしも5回ともなると、さすがにラッチにもともと不具合があったのではと疑わざるを得ません。(一番最初に閉じ込められる事故が起こったのは建築して3年目でした)
最初のラッチによる閉じ込めを教訓とし、、当時の担当者の方に教わった、”ドアノブの座がしっかりと固定されているか確認し、ゆるんでいるようだったらその都度ネジで正常に固定し直す”というメンテナンスも行っていました。

今後、二度と同じ事が起こらないようにする為のケアを話し合っていきたいのに、現在担当して下さっている方々
は、”あくまで経年劣化によるもの”で、”こういった事の前例がない為再度閉じ込めが起こっても無償修理とはいかない”、更には”そんなに不安でしたら(トイレなどに入る時は)厚紙をそこに置いてみたら”(←ラッチのはまり込み個所に厚紙を入れるとラッチが引っ込みドアが開くため)との事。
ミサワホームセラミックのホームエンジニアとしてあまりな回答だった為、消費者生活センターに相談したら、後日、再度これからのケアについて電話をした時に”○○さんは、色んな所に相談されているようですが。。”と完全にクレーマー扱い。あげく”携帯電話を持ってトイレに入られては”でした。

事故当時、たまたま家族が居た為大事には至りませんでしたが、これが一人だった場合、更に閉じ込められるのが子供やお年寄りだったらと思うと不安は尽きません。
今日、関東のお客様相談室に電話しました。上の方に、これら一連のドアラッチ不具合を報告して下さるとの事でしたが、どうか、三島店のような対応ではなく、プロとして、ミサワホームセラミック本社としての対応をして頂ける事を願っています。

20: 匿名さん 
[2012-10-03 21:21:52]
女性の対応がきつかった。
喧嘩腰なかんじで、実に不愉快だった。
21: 匿名 
[2013-11-24 02:11:37]
今ではミサワホームセラミック株式会社 静岡支店になり、店長も当時と代わっているようです。上司が変われば現場も変わり改善されるよう今後に期待します。
23: 匿名さん 
[2016-10-24 10:18:07]
ミサワホームは有名メーカーなのでキャンペーンや値引きなど一切ないのかと思えば、
総額3000万円の建築資金応援プレゼント企画があったり、1000万円の建築資金プレゼントキャンペーンがあったりと意外に値引きの機会があるんですね。
当選してしまえば(?)ミサワの対象商品を購入しなければいけませんが、金額が大きいので当たった方はラッキーだと思います。
24: 匿名さん 
[2016-10-24 18:36:49]
まず、当たりませんね。ご心配なく(笑)
25: 匿名さん 
[2016-11-30 23:25:41]
こちらの売りはやはりハイブリッド住宅ということなんですよね?
基本的に皆さんコレ目当てでお願いされているということなんだと思いますが、
全体的な工期ってどれくらいかかったのでしょうか。
もちろん広さにもよるとは思いますが、
オール木造の住宅と比べると結構時間がかかってしまうのではないのかしら、と思いまして…。
どうなのでしょうか??
26: 匿名さん 
[2017-01-30 16:28:03]
25さんはもう見ておられないかもしれないけれど・・・
ハイブリッド住宅は快速施工だそうです。
全行程のほとんどを工場でつくって現場で組み立てるそうで
基礎工事を含む全工程は最短30日とのこと。
組み立てだけだと一日でできてしまうようです。
工場での作業がどれくらいの日数なのかはちょっとわからないです。
コツコツとつくっていく木造の家とは全く違った感覚だと思います。
27: 匿名さん 
[2017-03-25 15:45:41]
規格住宅だったりすると特に工場での工程が多く、基礎を作ったあと、組み立てるのすっごく早いですよね…
ご近所でそういうお宅があったのですが、外枠が出来上がるのはあっという間でした。
でも最短30日は驚き。
そんなもんでできるのですか。
現場は組み立てだけだったら、大きなミスなども起きにくかったりするのかもしれないですね。
28: 匿名 
[2017-05-15 00:37:12]
ミサワホームセラミック三島でリフォーム工事を実施したが、営業担当のラベルが低すぎて非常に残念な思いをしました。ホームページを見るとお客様本位の仕事をしてますと豪語しているのですが、形だけの社員なのか工事初日から業者まかせで工事の立ち合いはほとんどせず、支払いの電話がこの担当の仕事のようでした。私は今後ミサワには工事を依頼することはもう無いと思いますが、ミサワホームセラミックの家を気に入り住んでいる方にこんな思いはさせにようにミサワホームに強くお願いしたいです。
29: 匿名さん 
[2018-03-11 17:44:10]
リフォームを相談しようと営業と打合せをしたが、自分の都合で工事の日程、工事の仕様を決めようとする姿勢にがっかりしました。おまけに、全てに置いて上から目線で人を小バカににする発言が多く、工事内容の質問をするも返答に困ると(工事の内容の説明ができない?)怒り口調になり、とても工事の依頼を頼もうと思えませんでした。ミサワホームオーナーをバカにしているのかミサワホームの営業と思えませんでした。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる