住宅設備・建材・工法掲示板「ネオマの外断熱って経験の無い大工さんでも施工可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ネオマの外断熱って経験の無い大工さんでも施工可能ですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-09-26 07:42:00
 削除依頼 投稿する

近所にネオマの外断熱+ヘルスコキュアの施工をしている会社がなく
知り合いの大工さんに建ててもらおうと思ったのですが、
そんなことは可能ですか?腕は確かなのですが。

[スレ作成日時]2008-09-25 00:28:00

注文住宅のオンライン相談

ネオマの外断熱って経験の無い大工さんでも施工可能ですか?

2: にゃんこ 
[2008-09-26 07:42:00]
こんにちは。
ネオマフォームの外断熱を得意として、新潟県に拠点を置いているハウスメーカーSの営業設計をしていた者です。現在は建築設計自営業者です。
10年ほど前になりますが、県内で初めてネオマを始めたのがその会社で(と上司から聞いてました)、初めて現場で使用する際には、旭化成の専門の方から来ていただいて、現場で指導を受けたと聞いています。
せっかくの高性能断熱材(お値段も高いし)ですから、正しい工法で隙間なく施工しないと意味がないと思います。
その大工さんに、旭化成や詳しい方からの指導を仰ぐよう言ってみるのも一つですが、ネオマでの設計経験者の私としては、やはり常時ネオマを取り扱っている会社に依頼するのが一番良いかと思います。
ネオマを使うことで現場の納まりが違ってきたり、換気設備なども変わりますので、慣れてる会社でないとミスが起こる可能性が高いと思います。
また、そのS社では、壁はネオマ・ややこしい形をしている屋根は発砲ウレタンで隙間なく・基礎側面は価格を抑えられるけど同じくらいの断熱性能を誇るアキレスボード、ととても工夫されています。
それも10年のネオマ経験があって編み出せた技術だと思います。
個人的には、価格も手頃なS社を勧めたいですけどね(*^_^*)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる