分譲一戸建て・建売住宅掲示板「札幌手稲 明日風のまちってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 札幌手稲 明日風のまちってどうでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-25 14:51:39
 削除依頼 投稿する

ここ最近、この分譲地に家が沢山建ってきてるけど、実際はどうなの?

公式HP:
http://www.homekikakucenter.co.jp/

物件データ:
所在地:北海道札幌市手稲区明日風5-1番地1他
価格:2795万円-3680万円
間取:3LDK-4LDK
面積:118.56平米-195.84平米

[スレ作成日時]2008-09-26 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

札幌手稲 明日風のまちってどうでしょう

2: tanitani 
[2010-02-07 17:05:31]
建売業者が中心で、結構建ってきています。(当初予定より大幅減らしい)

ただ、地元の方は購入していないんでは・・・。
土地が、昔から湿地帯なんですよ。あすこら辺は。

星置も同様で、そのためマンションが建てられない状況です。
唯一、駅前の4棟だったと思うのですが、かなり地下の岩盤に杭打ちして完成しています。

湿地帯の影響はどうなんでしょうねぇ・・・。
3: 匿名 
[2010-06-07 20:45:48]
キャンバスタウン稲穂は山の切り土のため杭が不要で景色も絶景だが徒歩だとキツい…明日風には近いが土地は280万円~!!
4: 匿名 
[2010-07-04 18:16:47]
チェックしてみます!安いですね!
5: 匿名 
[2010-07-08 21:48:01]
あの大きい公園はいつ完成ですか?
近隣住民の憩いの場になりそうですね~
6: 匿名 
[2012-06-13 22:09:20]
外の壁 サイディング付けてる 人達って 事故とか大丈夫ですかね? 誰が見ても60歳超えてますけど 高い所に上がってるので とても心配です 建て主が見たら どう思うでしょうか?
8: 匿名さん 
[2012-06-18 01:09:22]
キャンパスタウンはあと2区画です。
そして460万円です。
9: 匿名さん 
[2012-10-07 21:13:44]
私も明日風に住みたいのですが、流石に資金が集まったころには人がいっぱいでしょうね...
10: 匿名さん 
[2012-10-18 18:34:39]
見学に行きましたが、
仕事場が中央区なので、ちょっと遠すぎます。
車通勤できれば違ったでしょうけど。

南あいの里より地盤は良いそうです。ただ杭打ちは必要らしいです。
11: 購入検討中さん 
[2012-10-23 16:41:22]
今 明日風買うなら隣で造成中のほしが丘のほうが、星置駅徒歩圏内だし明日風より安い。建築条件付きがネックだが…
13: 不動産業者さん 
[2013-02-08 12:24:12]
【ほしが丘】キャンセル宅地でました!!
http://ameblo.jp/panda2103/entry-11466095431.html
14: 匿名さん 
[2013-03-03 13:29:29]
ここの会社最低です。

大量の産廃が埋められていて、金属のスコップすら刺さらず、配管・ガラス・コンクリートだらけです。
危険すぎて庭に入ることもできません。
営業に何度も言いましたが、『対応できない』の一点張り。

これでは土地が使えないどころか、産廃の処理費用も負担させられることになるので、提訴しました。

家庭菜園をやるので、それが出来る事が大前提と何度も説明し購入し、ぶどうやさくらんぼ、イチゴなどをどこに植えるかも説明していたのにもかかわらず、裁判の答弁書には、『家庭菜園など一切聞いたことがない』『埋設物はないし、あったとしても住める』ととんでもないことが書かれていました。

当初、廃棄物が埋められていることに気づいたときに、営業や工事担当に『こんなに大量に埋まってたのに穴掘ってて気づかなかったんですか?』と言ったら、『配管など大きなものは廃棄しました。その他は埋め戻しました』と言っていたのにですよ。

嘘だらけで、通常の企業とは到底考えられない対応を行う会社です。
十分注意して検討されたほうが良いかと思います。

この話は、明日風ではないんですけそ。
16: 匿名 
[2013-03-04 17:53:38]
あれ?

消されてる…
17: 匿名さん 
[2013-04-08 01:27:05]
もしかして ほしが丘?
18: 匿名さん 
[2015-03-25 14:51:39]
ほしが丘は元は牧場と畑だからありえないですね。
それにしても牧場主の地主は今は大金持ちだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる