注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木更津市 (株)紺屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木更津市 (株)紺屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-15 21:30:34
 削除依頼 投稿する

現在、千葉県木更津市で住宅の建築を検討中です。
全然、知識のない私に紺屋を検討された方もしくは建てた方
紺屋について教えて下さい。
どんな情報でも構いません。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-05-20 00:40:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木更津市 (株)紺屋ってどうですか?

64: 匿名さん 
[2016-07-13 11:09:24]
きちんとしている印象がありますけれど、読んでいるとやはりそうなのかなと思われます。 周りへの配慮というのは本当に欠かせないと思いますが、それもされているようで。

とは言え、任せきりにしないで、施主は施主でまめに行って、ご近所さんにお会いするときにはご挨拶とご迷惑をお掛けしていることのお詫びをちょいちょいしていかないとならないとは思いますけれどね。
65: 匿名さん 
[2016-07-28 09:52:02]
掲示板に出てきた単語の「ガリバリウム鋼板外壁」を調べてみたら、
黒い板状の外壁で、外見は倉庫のように感じられました。
メリットは耐久性、熱反射率や耐熱性に優れている事だそうで、
色やテクスチャ感もデザインが豊富みたいですね!
あとは一般的な外壁に比べてコスパがどうなのか…
66: 通りがかりさん 
[2016-09-03 15:43:13]
うちのとなりが紺屋で建築中です。
あいさつなしですね。
紺屋の名前入りタオルがポストに入っていたのがあいさつってことなんだろう。無言でポストにいれて終わりっておかしいです。
ハウスメーカーがこの態度だと、入居者をよく思えなくなります。
入居者は、関係ないんだろうけど。
7時前から材料運んでどたばたするのはやめてほしい。
非常識にもほどがあります。
67: 匿名さん 
[2016-09-20 13:39:47]
>>66 通りがかりさん

タオルがポストに入ってたとの事ですが、その時は在宅されてたのですか?
68: 匿名さん 
[2016-10-12 09:35:57]
自分の家を建てたHMが1番だと思うのは当たり前だと思うんですけど、私も建築をお願いするまでに色々なHMに足を運びましたよ。両手両足じゃ全然足りないくらい。期間も3年ぐらいかかりました。そんな中で、紺屋は全てのバランスを考えると1番コストパフォーマンスが優れていました。挨拶がないとか、非常識だとかいうご意見もありますが私はそうは思いません。地鎮祭や棟上げ、さらには入居前にもご近所さんに挨拶していただいてます。もちろん私も同伴してますが。
しかし、苦言をいただくこともあるらしいです。ただ、大の大人が、しかもこれからご近所付き合いを始めるのに迷惑が掛からない100%の完璧な工事をしてくれと要求するのは何様かと思います。苦言を言う方も何年前かは楽しい気分で家づくりをしていたはずです。その時の気持ちを少しは思い出して頂ければお互い気持ちよく過ごせるのではないでしょうかね。あっ、でも上記のことはあくまでも一般常識、社会通念上理にかなった行動ができる方に限りますけど。
69: 通りがかりさん 
[2016-10-15 08:59:56]
最悪よ。
工期が長すぎ。
一軒家に5ヶ月かかったってまだおわらない。
下請け大工はずしたね。
朝の7時前から道路きって、ものすごい音だしてた。非常識な時間だよ。
こんなんじゃ、引っ越してくる住人に優しくできない。
70: 匿名さん 
[2016-11-24 23:13:17]
満足されている方もいらっしゃるし、そうじゃない方もいらっしゃるし…
どちらも心に留めてお話を伺ったほうが良いんだなと思いました
ただあまり先入観は持たずにやっていく、と。
ご近所への気遣いに関しては施主は丸投げにするのではなく、能動的に動いていったほうが良いと思います。
工事車両の駐車の仕方もしかり、周りの方への挨拶もしかり。
実際に暮らすのは自分たちですからね。
71: 匿名さん 
[2016-12-04 23:14:27]
あそこは最悪ですよ。
今日、展覧会で紺屋で建てた友達の建物を見に行ったのですがありえない状況でした。
朝の案内までに時間は凄いかかる、隣人と問題起こしてるみたいですし、駐車場の工事で出た土を水路に落としてるみたいで詰まってました。
友達がかわいそう。
私は積水ハウスで建てようと考えました。
やはり、メーカーで建てるべきだと思います。
72: 匿名 
[2016-12-04 23:39:46]
アフターが悪いのは有名です。

基本建てた営業が担当ですので、建てた分だけアフターの客が増える、
もちろん建築中、計画中の客も抱えている。
実際何人いるのかわからないが、外回りの人間が少なすぎる。

74: 匿名さん 
[2017-11-06 12:46:27]
レスを遡っていくと評価はそれぞれなのかしら。
少し前のレスに外回りの社員が少ないというのがありますが、現在は人員の補充とかされたんですかね。
建築中、計画中の方が多いというのは良いことですけど、それに伴ってアフターが薄くなってしまうのは困るかなあ。
公式サイトを見るとマメに更新はされてないみたいですし。
最近建てた方に現状はどうなってるのか聞いてみたいです。
77: 匿名さん 
[2018-03-26 12:26:50]
完全自由設計で、ということですが…
基本的に、構造は木造で、ということなのかな。写真を見る限りでは、木軸枠組工法なのかなというふうに見えるのですけれども。
ツーバイフォーなどの対応もあるのでしょうか。
完全自由設計とは言え、構造的なものは、
得手不得手とかそもそも取扱があるのかみたいなものはあるのかなぁなんて思いました。
78: 匿名さん 
[2018-07-21 10:25:00]
こちらの 築20年以上の物件を ハウスクリーニング と 障子張り替え クロスを張り替えをしました。 全く 狂いがなく しっかりした部材を使っています。
中古物件 があれば お買い得です。
79: 匿名さん 
[2018-08-28 15:13:04]
アフターケアーは最低ですね。
責任者、受付、接客対応、どれをとっても最悪なランクです。

ここと取引したことを心から残念思います。

建てたものはパッと見は評判いいのかもしれませんが、数千万の買い物はアフターケアまでしてくれる業者を
選んだ方がいいと思います。

絶対にお勧めしません。
82: 通りがかりさん 
[2019-03-18 14:44:52]
つい最近、近所に新築していました。
基礎パッキンを施行していませんでした。
他の住宅会社はどこも施行しているのに。。。

建ってすぐは問題ないんだろうけど、長持ちはしない家なんだろうと思いました。

私は現在賃貸ですが、ここの物件は怖いなぁと思いました。
84: 紺屋 
[2019-06-23 11:43:06]
いい評判は聞かない会社ですよね。
85: 匿名さん 
[2020-03-25 18:25:01]
K監督最高!
86: 匿名さん 
[2020-06-10 16:24:19]
アフターが最悪
頼んでおいた仕事を普通に忘れるし、他で建てた方がいいよ
87: 通りすがり 
[2020-09-11 18:41:44]
あそこの現社長を好きな人っているのだろうか?

少なくとも、話のたびに、引っかかる言い方や毎回の鼻で笑う態度は、人として近くに居たくないと思わせるには十分。それが営業をやっているんだから、ヒラ社員の対応の方がマシだと早く気付いて欲しい。

人間として、気持ち悪い、後味悪い。

アフターもちゃんとやって欲しい。
88: 評判気になるさん 
[2020-09-12 08:26:16]
アフターが全然ダメですね
頼んだ事を忘れるのは普通だし、来てくれるまで相当時間がかかるよ
他を探した方がいいよ
91: 通りがかりさん 
[2020-10-11 22:33:17]
事務の人の対応も悪いし、いい時もあったけど退職者が続出して、評判の悪い会社になってしまいましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる