注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木更津市 (株)紺屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木更津市 (株)紺屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-15 21:30:34
 削除依頼 投稿する

現在、千葉県木更津市で住宅の建築を検討中です。
全然、知識のない私に紺屋を検討された方もしくは建てた方
紺屋について教えて下さい。
どんな情報でも構いません。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-05-20 00:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木更津市 (株)紺屋ってどうですか?

92: 名無し 
[2020-10-17 19:46:20]
最近求人で見かけることが多いのですが、
職場内の環境について、なんとなくでも知っている人はいませんか…?
93: 名無しさん 
[2020-12-10 21:55:36]
近所に住んでいますが、とにかく評判が悪いですよね。

建ててから数年した建物って新築として売っちゃだめなんじゃなかったでしたっけ??
もう数年経つところに新築の旗掲げ続けてた物件があったな。。。

もう売れてたので、本当に可哀想で。。。
94: 通りがかりさん 
[2021-01-23 22:20:07]
アフターが悪すぎますよ。
ひどいもんです。
一年点検は音沙汰無し。
数ヶ月後、営業マンが年末の挨拶に来たとき一年点検はどうなるのかと聞いたらやってくれました。
ですが、一年点検で来たのは営業一人、図面も無し
家の中ちょっと見て終わり。
あんたに何がわかるの?って感じでした。
すでにクロスの割れと浮きがいくつかありなんとかして貰いたかったものの、クロスの保証は2年だから来年の点検で一斉にやった方がいいと言われました。
で、2年目の点検、予定の翌月にハガキ来て希望の日時提出したのに音沙汰無し。
1年目の時のように年末の挨拶でなんとかして貰おうと思っていたら、挨拶もカレンダーポストインされて終わり。
定期的に来ていたDMも来なくなった。

基本的にオススメできないですね。
95: 匿名さん 
[2021-03-05 15:10:31]
アフターをしっかりしてくれていればなぁ…と思います。
壁紙とかに関しては、
新築あるあるなのはよくわかるので、落ち着いたらきちんとやり直してくれたらと思います。
建てたばかりだと、水分が建物に多く、抜けていくことで壁紙がよれたり破けたりみたいなことがあるそうです。
担当さん次第ではしっかりしていってくれるのかな?
96: 匿名さん 
[2021-03-30 09:56:51]
完全自由設計ということなので、
標準でこれがついている、とかそういう感じではないのかな?
入れたいものは基本、入れることができるみたいな感じなのかと見てて思ったんですが、
実際のところはどうなんでしょう?

自由設計だと、あとは値段がどうなんだ?って思いました。
本当に最初からの設計だから、
結構お高くはなりそうに見てて感じました。
97: 匿名さん 
[2021-06-19 15:57:50]
標準でコレが入るみたいなものがないとしても、断熱材はこういう物を、とかサッシはこういう物をみたいに
何かしら決まっているものはあると思うのでそこはきちんと、契約前にもチェックしていく形にしていくといいと思いますよ。
現場監督もどれくらいの割合でいるのかとかも。
自由設計だとやはり基本的にはいてほしいですから。
98: 検討者さん 
[2021-08-13 19:30:00]
今、間取りを検討中です。完全自由設計なので、自分が勉強して決めてかないと、思ったものはできません。曖昧な指定をすると自分が後で困ります。
構造自体は在来工法でもパネル貼ってるし断熱も発泡ウレタン使ってるし、最近はCADで強度計算もできるので、よほど変な指定をしなければ大丈夫かと。
自信がない、決められない人は企画型のお家の方が良いと思います。坪単価も仕様次第なのでピンキリです。が、暴利を貪ってる様な値段ではないかと。単価は有名ハウスメーカーの方が高めです。
99: 隣が紺屋に売ったばかりに… 
[2021-11-21 19:33:41]
うちの隣りの住民が、不明死(三人家族でしたを、相続された遠方の親戚が土地勘なく紺屋に売ったようです。
その後、モラルの何もない紺屋が、外国人に売り、(きっと不明死は隠蔽でしょう。間違いなく物件ですから。。日本人は買いませんよ)我が家はそのキチガイ中◯人に、いきなりわめかれ怒鳴り込まれ、意味もわからない状況です。
紺屋の社長?言いましたよね?初のご挨拶の時、
「売買中、売買後に関してもお宅に一切ご迷惑はかけませんから!」と。
ずーーーっと、迷惑ばかりです。
そのあと社長とは一度も会えませんね?
入社したての若い子が担当で使えない。

母はその中◯人に怒鳴られて心臓発作。父の最後の言葉は隣人トラブルを案じる言葉でした。
残された私達家族は、あなたと会社を一生許せません。


100: 名無しさん 
[2022-03-19 00:10:26]
ここで家をたてましたが、建材をごまかされたり最悪です。客のことを金としか考えていない感じです。アフターも何度も言わないと動きません。後悔しています。
101: 職人さん 
[2022-06-07 11:09:36]
検討中なのですが、ここで建てられた方々、アフターどうでしょうか?
また問題点はありましたか?
102: 名無しがお送りします 
[2022-06-20 05:14:40]
ここで建てたわけではなく、過去働いておりました。
自由設計ということでお客様の要望が概ね叶えられるとは思いますが、アフターが行き届かないことと 価格が跳ね上がることが難点になります。
施工監督が慢性的に退職しており人材が確保できず、現場管理は前途多難と言わざるを得ません。営業は現場監督に丸投げをするので、契約が終わってからの付き合いはエクステリアなどを一緒に見に行ったりするようなことくらいしかありません。
また家の工法も建材のプレカット工場などは持っていないので、中堅や大手などからするとまず軸組み柱や梁などの建材コストが高くなります。また工法も目安10年程度前くらいの工法を薦めてくると思います。新しい工法を生み出すとかはできないので他社で過去使われていて現実性があり、なおかつ価格が落ち着いてきた頃合いで追従していくようなスタイルだからです。

価格帯でいえば割高になるのは間違いありません。
例えば全く同じ仕様で君津の新昭和さんと価格競合すると35坪の家で新昭和さんが家のみの価格で1800万だとすると紺屋は+200万~になると思いますので、一般的な家で満足できるなら素直にそういったところで建てるのがベストかと思います。

内面クロス張りや、照明のプランディングですが。
当時はそもそも照明や外構エクステリアの専門家などはおらず、あくまで担当者個人のプランなので、統一性よりも予算で無理くりアイデアプランを出していたと思います。
そもそも人不足なので打ち合わせに無理やりプランを詰め込んだようなものにしかなりません。
人材が不足しているのは待遇がとてつもなく悪く、使いつぶしの如く酷使されるからです。
残業はいくらやっても認められない、残業代は支給されない。
月の休日は2日とかよくありましたね。
社員の責任感だけでむりやり仕事をさせていた、もしくは洗脳に近い物なのか。
当時は異常性に気付かなかったですが、今思うととんでもない職場だったなと思います。
まあ何が言いたいかわかるとは思いますが、高い買い物ですのでよく考えてお決めになってくださいね☆
もし紺屋で考えているならば、絶対に他社との価格を比較してください。同じ仕様でいくらになるのか。その書類だけでも牽制になります。ただ同じ仕様で建てるのならば、間違いなく中堅、大手の方が安くアフターも充実しているので比べるべくもないとは思いますが☆
103: 名無しがお送りします 
[2022-06-20 05:26:51]
社長になったみたいですね。
当時の営業課長でしたが、その笑い方が今でも目に浮かぶようです。
紺屋の受注物件の半分近くを一人で受注してきてたから、その功績が認められたんでしょうね。
アフターは対応するのが現場監督になるので、現場監督が忙しすぎるので対応しきれてないんでしょうね。営業が話を受け取りますけど、対応するのは若手の現場監督になってしまいますので。
アフター専門の部署でも作ってればいいんでしょうけど、そういうものにはお金をまずかけないでしょうからねぇ。
104: 名無しがお送りします 
[2022-06-20 05:29:50]
あと皆さんアフターでクロスの歪みとか気にしてると思うんですが。
営業に指摘すると、間違いなく木が呼吸してるから逆に良いんですとか言うと思うんです。
ただ裏を返せば気密性が低いという事になります。私は新昭和で建てましたが、クロスの歪みとかは全然ないですし、家の室温も寒すぎたり、暑すぎたりしませんので。
105: 立てて満足(^^♪ 
[2022-07-13 11:51:38]
かなり不評の紺屋さんですが、3年前に建てました。 社長が営業として動いてくれました。 皆さんがいう通りアフターは悪いかもしれません(笑)
もし紺屋さんで建てるのを検討中でしたら他のハウスメーカーに行き壁材、床材、どあ 、窓の品番等を比較するのがおすすめです。 基礎も鉄金をどのぐらいの間隔で引いていくか?壁の発泡ウレタンの厚みはどのくらい?とか社長は色々こだわりのある人ですから、初めて家を建てる人=知らないから教えてあげる!的な考えがあるかもしれません(笑) 
ですので知識を持って色々話をすると意外と良いかと思います。
最初に建物、土地、外構、でいくら!!と言う話し方が理想です。さらに向こうが提示した建築材料に対して床材はこれ窓枠はこれ、みたいな言い方でこちらが決めるスタイルが理想かと(笑) 施主は安く 工務店は高く の考えですから(笑)
ちなみに私は今まで他に2棟ほど家を建てています。
1棟目はいわゆる建売、2棟目はRC構造のマンション、そして3棟目で紺屋さんです。
RCのマンションと比較しても冬は暖か、夏は涼しい家です.1階のリビング23畳夏場でも8畳用のエアコン1基で快適に過ごしています。決してほかのハウスメーカーさんと比較しても悪くは無いと思います(^^)/ 
色々内装のデザインとかもこだわりましたがそこに関してのプラス料金とかは発生せずに対応してくれました。社長も喜んでいるようにも感じました(笑) 
総じて、駄目だから建て替える!!などは当然できないわけですから、ご自身で建てたい家を研究して知識をつけることをお勧めします。そうすることで理想の家に近づきます。
他のハウスメーカーさんとよく比較してください。
私的ですが紺屋さんはおすすめです。
106: 名無しさん 
[2023-01-22 19:31:38]
とんでもない職場と噂でききます。
107: 戸建て検討中さん 
[2023-03-16 23:04:29]
本当にダメな会社 技術はないし営業力もない アフター最悪 売って終わりの会社 
108: 名無しさん 
[2023-04-25 00:35:33]
紺屋さん評判悪いですが
実際私が建ててみるとかなり良くしてくれました。
感謝しています。
アフターが悪いと言うのは少し不安です。
109: 名無しさん 
[2023-09-02 16:49:11]
K副部長にも限界があります。
110: マンコミュファンさん 
[2023-11-05 18:57:29]
社長が高圧的な喋り方してくる
アフターサービス以前の問題

コッチは動いてやる、的な言い方

実際は他にぶん投げて動かない
まぁ、概ね評判通りと言える
111: 通りがかりさん 
[2023-11-15 21:30:34]
担当の方が、何も提案してくれないまま、全て自分で考えて18年前に建てました。もっとアドバイスが欲しかったです。建築条件付きだったから仕方なかったです。
担当だけでなく、他の営業の方も無知でした。
ある日、IHの展示をやってるから見に来てということで行ったら、IHは味噌汁を作りながらグリルは使えないと言われ、さすがにそれは無いよねと一緒にいた他のお客さんと目を合わせてびっくりした経験があります。
あと、うちはとにかく寒いです。コンセントやスイッチの隙間から風を感じるし、特にひどいのが和室とリビングの間からの冷気です。きっと断熱材が入ってないんだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる