注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンワ設計っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンワ設計っていかがですか?
 

広告を掲載

やんきち [更新日時] 2023-02-28 00:10:31
 削除依頼 投稿する

最近一戸建ての購入を検討中です。
トヨタウッドユーホームとサンワ設計で悩んでいるのですが、
サンワ設計っていかがでしょうか?
情報をいただけますか?

[スレ作成日時]2006-07-02 09:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンワ設計っていかがですか?

23: 周辺住民さん 
[2011-03-17 22:11:13]
>結局何が悪いのかさっぱりわかりませんね。

何が悪いかわかるじゃん。
営業の怠慢。紹介でしか客とれない。
他社のチラシもマネる(昔だけど)
ウソの実績・・・ 地元じゃ有名・・・
24: 数年経過の主 
[2011-03-18 12:42:28]
自分の経験では、サンワの営業から数センチの厚さの土地情報を貰ったけど。でもこれって、地元不動産屋の情報の写しズバリだった。
まぁ、営業の失念もあったと思うけど、土地探しは、自分の足で手間暇をかけて探すものですよ。
営業を使用人として扱えば、そりゃ不満だらけでしょうね。営業マンをパートナーとして見ないとね。

>他社のチラシもマネる(昔だけど)
そんくらい、大目に見てやって。どの会社だって、100%オリジナルなんてあり得ないでしょ。

>ウソの実績・・・ 地元じゃ有名・・・
私は地元民だけど、聞かないねぇ。
誹謗マガイは止めてくれないか。具体的に書いてよ。
25: 匿名さん 
[2011-03-18 20:50:28]
ボったくった額位は被災地へ寄付して欲しい。
お願いします。
26: 契約済みさん 
[2011-08-29 18:22:27]
その会社の窓口はやはり、営業さんなんでしょうね。
私は地元の会社、大手さん含め、たくさん検討させていただきました。
設備機器などその会社のおしている所はありましたが、結局その中でもこの、
営業さんならというのが本音でした。
いろいろ、人どうしですので、合う、合わないはあるかと思いますが、私は
今の所(もうすぐ工事始まります)、不満はありません。
あっ、しいて言うなら、設計の方が少し、頑固でしたか・・・。
27: 匿名 
[2012-01-07 11:39:33]
値段ってどうなの?
28: 匿名 
[2012-01-11 09:20:56]
サンワはふるさとの森で小屋でも作ってればいいんだよ
29: 匿名さん 
[2012-02-11 00:10:23]
2×4 ププッ! 北欧か!!
31: 匿名 
[2012-06-22 21:46:28]
サンワ設計て、どうですか?
32: 匿名 
[2012-06-23 14:23:43]
誰か知ってる方は?
33: 匿名 
[2012-07-11 21:51:08]
質問しても返事がなかなかこなかったり、会社内で連絡ミスが多々あるけど・・・まぁ頑張ってやってくれてると思いますよ。モノもそこそこ良いと思いますよ。
34: (^^; 
[2012-08-11 21:52:13]
アイシネンやめたんでしたっけ?
35: 主婦さん 
[2012-09-22 23:07:57]
展示場に行ったけど、担当してくれた営業の方がワイシャツの胸ポケットにタバコ丸見えで入れてたのが見えてて…説明は丁寧だったけど、説得力ナシ!!
子供が小さくて禁煙者の私的には有り得ないですね(-.-)
忘れてたのかもしれないけど、お客様に対して失礼ですよね。
うちは今、色んなハウスメーカーさんとやりとりして、検討中ですが、こちらは却下しました(x_x)
サービス精神の低さにちょっと引いちゃいましたね~( -_-)o
36: 匿名 
[2012-09-23 22:17:13]
地元民です。
建物は、なかなかカワイイかなぁ〜って思ってました。
が、それは残念ですね・・
37: 匿名 
[2012-11-10 22:20:14]
営業以外は良い人が多いかも?
ろくな営業いない。タバコ丸見え・客の前で吸う・臭いが残ってる・その他モロモロ役立たず。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
38: 匿名 
[2012-12-23 10:35:01]
サンワ設計は、モデルハウスはソコソコでしたよね。

内覧会を見に行ったけど…。床が、平らじゃなくてびっくりしました。
下地の釘が出ていたのかな…盛り上がっていました。

営業マンもイマイチで…。残念…

安かろう、悪かろう的な…若い世代が多かったかな…。

39: さき 
[2013-02-15 01:54:47]
築15年、未だに家鳴りが激しい。こんな事ってある?完全にクレームよね。
40: 匿名 
[2013-02-15 02:00:48]
サンワ設計で建てて未だに家鳴りしてる方いますか?ほかを見ると数年くらいでおさまるとか、、、これは欠陥住宅ですか?毎日毎日、うるさくて眠れません。誰か同じ様な方いますか。
41: 匿名さん 
[2013-05-24 16:27:03]
次から次へと問題ありすぎ。
設計と営業の話は食い違っているし。
正直もう諦めてます。
今から他メーカーにできるなら、サンワ設計はやめたいです。
一生に一度しかないことなのに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
42: 匿名さん 
[2013-08-29 21:03:13]
地元ではまあまあ良く聞くし現場も見かけます。そんなにひどい会社ではないと思いますよ。
私の家は築19年ほどで、当時の建物ですからそれほど性能は高くありませんが、特に不具合も無く快適に過ごしています。

今でも年に4回は定期情報誌が送られてくるし、お中元やお歳暮の挨拶にも来てくれます。
定期情報誌を見る限りでは、最近の建物は私の家より格段に良くなっているようですね。
43: 入居済み住民さん 
[2013-10-23 15:24:04]
我が家も床鳴りが止まりません
床材はキズだらけだったし、普通なら交換でしょう
壁に傷をつけれたが接着剤で補修して終わり
いい加減な施工会社ですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる