注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「采建築社(福岡)の1340万のイエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 采建築社(福岡)の1340万のイエについて
 

広告を掲載

ポン吉 [更新日時] 2021-04-19 23:31:41
 削除依頼 投稿する

1340万のイエが気になっています。ただあまりに安くてちょっと心配。せっかくの機会ですから興味ある方で意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-04-23 01:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

采建築社(福岡)の1340万のイエについて

87: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-09-14 21:55:54]
五年ほど前にここで建て久しぶりに掲示板覗きにきてびっくりしました・・・
担当の方にもよるのでしょうか?確かに打ち合わせ当初少しルーズな部分もあったりしましたが、指摘するとすぐに対応してくれましたし、入居後点検もきっちりしていただきました。気になる箇所があれば即座にきてくれましたし、といっても不具合は今のところほぼありません。会社の理念の通り台風などの時には「大丈夫ですか?」と連絡が入り 近くにきたのでと挨拶にこられることもあります。それだけでも安心することができます。うちの家族はSAIで建てて大満足してますので もっと社員教育などしっかりして多くの方に満足してもらえるような会社に躍進して欲しいです・・・
88: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-23 22:37:32]
うちも、台風の後日に担当営業さんから電話をいただきました。その気遣いがありがたいです。
ベーシックハウスですが、光熱費がかかりそうだったので吹き抜けはやめて部屋に変更していただいて大満足です。暖房は効きやすいし、冷房も少しの時間しか使いませんでした。
太陽光も検討して、何社かのせれるし、4kwは、いけるので私金的に余裕があればのせたいと思っています。
何と言っても標準の使用が良くって、一番は玄関ドアがカード式な点です。
89: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-30 12:16:13]
かなり手を広げてるのに、人手不足になってきてる感じですよね。どこもそうなのかな? 入居者はどんどんふえていきますから。
90: チョコ蔵 [男性 40代] 
[2015-11-10 20:58:05]
3年ほど前にコートハウス建てました
セキスイハイムからの引越です
非常に満足しています
大手メーカーに負けず劣らず
デザインも良いですね
光熱費も同じ30坪で2~3割安くなりました
アフターも良いですよ
他社はデザイン垢抜けない新鮮で良いです。
91: [女性 40代] 
[2015-11-10 23:01:51]
契約前と後では言っていることが全然違いますね。
営業さんで違うのかしら。
対応は遅い、いい加減。
期待していた分がっかりしました。
もう少し、社員の質を上げるべきですね。せっかくの家がもったいないです。
92: [女性 40代] 
[2015-11-10 23:03:14]
>>85
どの、営業さんですか?
同じ方かもしれません。
93: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-01-30 01:08:37]
今コートハウスがとても気になっています。
購入された方に質問なのですが
「1340万円の家」でも値引き交渉は可能でしょうか??
ぶしつけな質問ですみません。。
94: 入居済み 
[2016-01-31 12:25:00]
>>93
そもそも1340万円では建ちませんよ。最終的な総額からの値引きや、オプションのサービスくらいならあるかもしれません。
95: 入居予定者 
[2016-02-07 10:40:41]
>>94
失礼ですけども采建築社の方ですか?

1340万円のプランで建てた方ですか??
96: 購入検討中さん 
[2016-02-11 16:25:49]
ベーシックハウスに網戸や雨戸はついていますか?
リビングのエアコンは業務用くらい大きのでないと冬寒そうですけど住んである方どうですか?
97: 購入検討中さん 
[2016-02-26 22:59:04]
>>96
たしかに冬寒そうですね・・・

以前は床暖標準だったのかな?
98: 匿名さん [男性] 
[2016-03-23 10:19:19]
スーモのサイトから資料請求をしたけど何の返答もありませんでした。。。なぜ??
感じが悪い
99: 不動産購入勉強中さん [女性 20代] 
[2016-03-24 14:09:00]
気になってホームページから資料請求をしたらわざわざ家まで持ってきてくれました!モデルルームを見に行ったときも色々説明してくださったりこちらの質問にも丁寧に答えてくださってとってもいい印象でしたよ!!!でも1340万円では家は建たないとは言われました+270くらいかかるって言ってました。
100: 入居済み [男性 40代] 
[2016-03-24 15:22:05]
1340のイエに住んでいます。
これから購入する方の為に目安を。
1340シリーズは消費税プラス、エコキュートなどの設備で1500万くらいになります。
もちろん基本プランのままではものたりないのでそこからアレンジをしていくわけですが、部屋の増築や2階トイレ(この2階トイレが高い)などでだいたいプラス100~200万は予算としてみておいた方がいいと思います。
そこに建築諸費用や銀行融資経費、土地探しからしている方は土地取得経費がかかります。
土地から探してる方は、仮に土地の代金が1500万としたら、トータル3700万+外構費用くらいが目安じゃないかなと思います。
1340と言いながら決して安い家ではないかなー。
ただ友達など家に来た方はみんな「うわー」って感嘆の声をあげるので、心の中で自慢はできます(笑)
101: 入居済み [男性 40代] 
[2016-03-24 15:32:52]
上の追加になりますがベーシックの吹き抜け有りなら25帖以上対応のエアコンが絶対必要です。
最近よくある足元に高温の温風を届かせる機能はあった方がいいです。
どんな家でもマンションと比べたら寒いですしね。
102: 購入検討中さん 
[2016-04-23 01:04:41]
ネットから2度ほど資料請求しても無視でした。どんな対応の会社かと思い電話したらカタログを送りつけてきましたよ。
そのあとは一切連絡なし。
よほどお忙しいのでしょうね。
103: 購入経験者さん 
[2016-04-23 19:09:35]
1340万のイエに住んでいます。
エアコンは、1番大きいものをつけましたので、寒かったり暑かったりすることはないです。夏も冬も過ごしやすいです。ただ、1340万では建ちません。消費税も別ですし、いろいろオプションがついて、トータルかなり高くなります。
決して安くないです。
値引きもなかったですし、元が安いので、できないそうです。
私達の場合ですが、営業マンがいい加減で、驚きました。対応悪かったです。
せっかくいい家を売ってるのだから、営業マンの質をあげるべきです。
104: 購入経験者さん 
[2016-04-23 19:11:08]
>>96
雨戸は付いていません。
今の家はつかないらしいですよ。
つけたいならオプションですが、オススメされなかったです。
冬も夏も快適ですよ。そのあたりは、心配いらないです。
105: 匿名 
[2016-04-26 11:46:52]
質問です。1340万のプランで土地の形状や容積率で入らない場合は完全な注文住宅になるんでしょうか?
それとも1340万を基本に設計変更金額がプラスになる感じでしょうか。
土地の面積から建ぺい率はクリアしても容積率がオーバーしそうかもので。
106: 入居済み 
[2016-05-01 14:18:18]
少しだけ部屋を狭くして容積率をさげるとかなら1340万で対応できるかもですが、そうでなければ注文になるみたいです。
でも営業さんに聞いてみたら何か対応案をだしてくれるかもですよ。
意外と融通は聞く会社だと思うので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる