一戸建て何でも質問掲示板「木造3階建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造3階建て
 

広告を掲載

もくさん [更新日時] 2008-10-19 21:29:00
 削除依頼 投稿する

40坪×3階の広さを、できるだけローコストで建てたいと思っています。鉄骨を計画していましたが予算的に断念しました。どこがお勧めでしょうか。

[スレ作成日時]2008-10-02 23:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

木造3階建て

2: てつさん 
[2008-10-03 09:14:00]
それならタマホームが一番おすすめです。

ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪
タマホーム♪
タマホーム、いいねぇ〜!
3: よし 
[2008-10-03 11:20:00]
私も3階建て(40坪前後)で検討中のものです。今、鉄骨と木造で比較検討中です。
予算的に鉄骨ではちょっと厳しい面があり、木造では構造的に心配な面があり、迷っています。
今、新たにテクノストラクチャーでの建築も候補に入れてみました。
工務店選びが重要視されるので、テクノを扱っている工務店をいろいろ回っている最中です。
予算的には鉄骨と木造の中間ぐらいって感じらしいです。
テクノならローコストに近い金額になるのでは?
4: もくさん 
[2008-10-03 21:01:00]
タマホームは3階建てをやっていますか?ホームページには無かったですけど
5: もくさん 
[2008-10-03 21:02:00]
テクノというのは初耳です。これから調べてみます。ありがとうございます。
6: 匿名さん 
[2008-10-03 21:47:00]
3階建てなら木造はやめた方が良いと・・・
7: よし 
[2008-10-09 09:22:00]
確かに木造3階建ては鉄骨に比べて不安が残ります。
すべて木造よりテクノなら、多少マシかなって程度に考えてます。
40坪総3階にすると細長い建物になってしまうので、1,2階を多少大きくして
3階を小さめにする等、いろいろ工夫すれば、なんとかいけるかなって思っています。
自分も出来ることであれば鉄骨で建てたいけど、今後のローンを考えると、自分に
見合った建物は木造かなって考え中。
主さん、どこの辺りにお住まいか書いたほうが、もっと具体的なオススメがでてくると
思いますよ。
8: 木造3F建築中 
[2008-10-09 12:49:00]
少し小さめですが、35坪強の3Fを建築中です。斜線制限の関係で総3Fにはできず、3F部分がやや狭くなってしまいました。鉄骨は、プランニングの自由度で欠け、費用的にも1,000万単位で差が出ます。阪神大震災や姉歯事件以来、建築確認が厳しくなっていますので、建築確認が出る木造3Fなら、大丈夫と思っています。高い建築費を取りたい業者はたくさんいますので、周囲の雑音には迷わされないよう、注意が必要です。
我が家は建て替えですが、昨日、地盤補強の工事を行い、明日、着工です。よろしければ、以下、参照下さい。
http://kobe-naka.blog.so-net.ne.jp/
9: おほ 
[2008-10-09 13:35:00]
え、40坪×3って、延べ床120坪って事?
すごい豪邸ですね。
10: 購入検討中さん 
[2008-10-15 20:52:00]
40坪の延べ床面積で3階建てということでしょう?おそらく。
11: よし 
[2008-10-16 09:12:00]
10さん、フォローありがとうございます。
10さんのおっしゃるとおりです。
12: ビギナーさん 
[2008-10-19 00:04:00]
この掲示板に書き込みするのは、はじめてで、建築のことに関しても、素人ですが、よろしくおねがいします。

東京都(23区)で木造3階建て(在来工法で)を建築予定をしています。

延べ床面積で27坪くらいです。

だいたいの総予算(本体工事や解体費などすべて含む)はどれくらい、かかりますか?

情報少ないですが、よろしくお願いします。
13: ビギナーさん 
[2008-10-19 00:11:00]
先ほど書き込みした、ビギナーです。

両親の家を解体して、木造3階建てを建築します。

だいたいでいいので、総予算はどれくらいかかるのか、アドバイスお願いします。
14: 匿名さん 
[2008-10-19 07:49:00]
広さだけ書かれても。
せめてどの程度のスペックか、工法は何か情報がないと。
15: ビギナーさん 
[2008-10-19 09:17:00]
匿名さん、回答ありがとうございます。

NO12.13のビギナーです。

工法ですが、木造3階建て(延べ床面積で27坪くらい)を、在来工法で建築予定です。

スペックですが、どのように答えてよいかわかりませんが、外断熱、2重サッシを希望し

建売等についている水周り製品よりも、多少よいものを考えております。

このような情報でよいかわかりませんが、どれくらいの総予算になるのか

アドバイスのほど、よろしくお願いします。
16: 周辺住民さん 
[2008-10-19 09:19:00]
>>延べ床面積で27坪くらいです。
>>だいたいの総予算(本体工事や解体費などすべて含む)はどれくらい、かかりますか?

ホントにピンキリですよね。
安い物なら建物1000万円、高価な家なら2000万円。
あとは諸費用を200万円ぐらい見積もって、解体費用が100万円ぐらいかな。地盤改良が必要な土地なら更に100万円。
17: ビギナーさん 
[2008-10-19 21:29:00]
NO16さん、少ない情報にもかかわらず、アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:木造3階建て

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる