注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川のウッドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川のウッドホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 20:49:56
 削除依頼 投稿する

香川県高松に本社がある株式会社ウッドホーム(旧社名:ウッドホーム三創)って
木造販売軒数四国No.1(平成16年7月期〜17年7月期対象)だそうなのですが、
建てられた方いれば、感想を教えてください。
(良い点悪い点やその他アドバイスなどお願いいたします。)

[スレ作成日時]2007-01-11 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

香川のウッドホームってどうですか?

23: 匿名さん 
[2012-02-05 17:31:16]
棟上おめでとうございます★
棟上式はされましたか?
ご近所づきあいがない地域でしょうか?
26: 購入検討中さん 
[2012-06-19 23:13:30]
ウッドより太洋ハウジングがオススメですよ。

28: 購入検討中さん 
[2012-07-19 13:59:29]
先日、シエスタにあるウッドホームさんの新しい展示場を見学させて頂きました。 友人から勧められた通り非常に雰囲気がよく高級感がありました。
中庭住宅さんと、一条工務店さんで検討していましたが、ダントツウッドホームさんの方がいい家だなと思いました。
以前、中庭住宅さんでウッドホームは昔同じ会社とのことで、お聞きしたのですが、ウッドホームさんにお聞きすると中庭住宅さんとは別会社です。【少し迷惑そう】とのことでした。 いまいち内容がわかりません。ウッドホームさんで契約をしたいのですが、その前に誰か真相を教えて下さい。宜しくお願いします。
29: いつか買いたいさん 
[2012-07-26 22:27:42]
確かもともと【ウッドホーム三創】と言う会社でしたが経営方針の違いからか【ウッドホーム】と【中庭住宅】に分裂したと聞きました。どちらも中庭と言う名字の会長&社長さんのはずです…。
まー今は別会社だけど昔は同じ会社だったと言う事です。

中庭住宅の会長さんがアツイ方でお話した事がありますが家作りに対する情熱がすごく伝わりました。
30: 入居済み住民さん 
[2012-07-28 19:33:16]
先日、住友林業で建てた友人が遊びにきたのですが、価格と仕様にびっくりしていました。ウッドホームで建てて良かったと素直に思いました。 この暑い夏もすごい快適です。とにかくエアコンが良くきくので助かります。 
31: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 16:38:20]
先日無事引っ越ししました。色々悩んだ結果、ウッドさんに決めましたがいい家ができました!!家族全員大満足です!ただ、アフターはもう少しだけでいいので早くきてもらえたらなぁと思います。それ以外
は満点!
34: 匿名 
[2013-01-20 09:40:37]
何かと対応は悪いと思いますよ。
アウターに関しては特に・・・・・・
36: 通りすがり 
[2013-02-11 22:02:36]
こないだ聞いたら大体本体価格1700万前後、諸費用入れて2100~2300くらいって
言われました。本当かな?他で書いてるようにグレードの問題なのかな?
どこで調べても口コミ少なくて困ってます・・・
40: 契約済みさん 
[2013-04-07 14:46:58]
ウッドの営業さんがプランを考えてくれましたが、全くセンスがなく結局ダイエイハウスさんで決めました。
46: さはら砂漠 
[2013-07-30 01:38:34]
以前建てましたが、夫も満足。
愛想よかったですよ。
たしかにかっこいい人いました〜


60: 匿名 
[2013-08-23 12:48:05]
以前モデルハウスを見に行きましたが、結構頻繁に営業の電話かかってきましたよ。セキ○イと同じくらいの頻度でした。ノルマとかあるんだろうなって思いました。

今は他の工務店で検討中です。
67: ひろ 
[2013-11-30 17:00:04]
構造自体も疑問を感じます。
数年で壁紙に亀裂が入りました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
68: ひるゆき 
[2013-12-26 20:40:04]
7年も経てば壁に亀裂、水道パイプからは水漏れ、修理を依頼しても無視することがしばしば・・・。ダイワハウスで建てた実家は18年経っても壁紙が亀裂で割れることなどない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
71: 入居済み住民さん 
[2014-06-14 15:29:58]
ウッドホームさんで建てましたが家族一同凄く満足しております!最終一条工務店さんと悩み、一条工務店さんの家も非常に魅力的でしたがやはり最終営業マンで決めました。
我が家にはひつこい訪問や電話は全く無かったですよ。というか訪問は一度も無かったように思います。
私たちの為に毎回分かりやすく丁寧にご提案をして下さいました。毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです。うちの主人も同じ営業職ですが凄く感動して最後まで褒めちぎってました。 周りのスタッフの方も親切で子供の面倒も良く見て頂きました。

先日新築パーテで友人を招いて行いましたが、我が家担当の営業の方も快く来て下さりお祝いまで頂きました。
とにかくウッドホームさんには感謝で一杯です。
我が家のマイホーム計画も終わりホッとしている反面もう終わってしまったという寂しい気持ちにもなっています。
これからマイホームの計画をなされる方も是非後悔のないよう家作りを楽しんで下さい。
73: 申込予定さん 
[2014-10-08 01:07:59]
ここの社員さんは皆さん社員教育がしっかり行き届いてるなと思いました。

両親の薦めで前向きに検討中です。



77: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-02-15 20:05:14]
普通は杉を使用しますが予算を上乗せして総檜造りにしました。しかし、1年経過してからクロスにひびが入りだし7年以上経過した今ではほとんどの窓枠周辺にひびが入ってます。
アフターの対応も悪く連絡しても対応が遅く催促しないと動かない。さらには営業担当者が簡易的に修繕しようとする始末。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
普通は杉を使用しますが予算を上乗せして総...
78: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-28 23:20:35]
>>77
私の家の場合は、2階にある2部屋の天井のクロスに、ひびが入りました。自分で補修しました
80: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-06-06 19:41:08]
ここの設計士さんの部長さん?副部長さん?どちらか忘れましたが、すごくセンスがない方でした。(ウッドホームさんで建てた友人も同じ方だったらしく、愚痴ってました。)営業さんが提案してくれた間取りの方が全然良かったです。 家造りにとって設計は非常に大事なポイントです。設計士さんのアタリ、ハズレはきついですね。でも営業さんと監督さんとかはすごく良かったです。
81: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-08-03 20:28:45]
我が家もようやく完成し、先日引き渡しでした!
すごく満足しており何より両親が喜んでくれました。設計士さんも真面目な方で丁寧に提案してくださいましたよ。
ウッドホームさんで決めたのは理由は営業さんの対応です。色々な住宅会社を見に行きましたが、我が家担当の営業さんは全てにおいて別格でした!対応が非常に良く家族全員大ファンです!
とにかくウッドホームさんには感謝しております!
これからの新生活が楽しみです!
82: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-08-11 22:37:09]
我が家もたくさんの会社の見学をしましたが、最終ここの営業さんが購入の決め手でした。
初めての事ばっかりで不安や、時には不満もありましたが一緒に真剣に考えてくれて
ひとつづつ解決してくれました。
残念ながらその営業さんは私達の家が完成して暫くして退職してしまいましたが、
今でも家の事をいっぱい相談したいので復帰してくれないかなあと思える人です。
家造りが失敗したとかよく聞きますが、きっと任せれる人に出会えなかったからだと思います。
予算や間取りも大切な事だけど重要なのは信頼できる営業さんかどうかです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる