注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川のウッドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川のウッドホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 20:49:56
 削除依頼 投稿する

香川県高松に本社がある株式会社ウッドホーム(旧社名:ウッドホーム三創)って
木造販売軒数四国No.1(平成16年7月期〜17年7月期対象)だそうなのですが、
建てられた方いれば、感想を教えてください。
(良い点悪い点やその他アドバイスなどお願いいたします。)

[スレ作成日時]2007-01-11 00:19:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

香川のウッドホームってどうですか?

2: SK 
[2007-01-11 01:05:00]
私の叔父が5年ほど前に建てたのですがなかなか小奇麗な家でしたよ。ただ単価の安いプランだと設備がものたりなくオプションでだいぶ値段は上がったそうです。私も最近何箇所か展示場をまわったのですがどこの営業も強引な感じでむこうのペースで話をすすめようとするので、営業に関してはあまりいい印象はないですが・・・
3: ご近所さん 
[2008-03-04 21:03:00]
モデルハウスの坪単価を聞いた場合、40万円前後を提示しますが、オプションがプラスされ最終的には50万円ぐらいになります。
これは建築の常識ですが、建材は3割程度値上がりをしましたが、人件費は昔と変わりません。
何処の工務店でも同じことですが、大工の腕前で仕上がりも耐久年数も変わります。
自分と波長の合う営業マンを選ぶことをお勧めします。
4: 購入経験者さん 
[2008-03-05 20:59:00]
シェスタ21の中に、「城嶋シリーズ」がありますが、寄棟で年齢に関係なく落ち着いた雰囲気の家なので、展示場内では、私は一押しですね。四寸柱の魅力と異常なほど太い梁、それがウッドホームの売りでしょうね。地場ビルダーの中でも、会社の業績はダントツに良いですね。騙されたと思って、城嶋に決めれば?無責任な書き方をしていますが、私は城嶋で建てて良かったと思うからかいてるのですがね。
5: 匿名さん 
[2008-03-09 18:45:00]
私はウッドホームの富良野シリーズで建築しましたが、大変満足しています。担当営業マン、大工さん、関係者下請けさんの態度が良かったです。それだけ、教育されてるのでしょうね。
6: 匿名さん 
[2008-05-07 10:46:00]
ウッドホーム行ってきました。
うーん率直な感想は設備の割に高い印象を受けました。 この値段なら少し予算を足して大手HMの方が安心だしいいかなぁー!
7: ご近所さん 
[2008-10-21 21:44:00]
元社員ですが仕事自体はきっちりしてたと思います。
仕事してた側としては非常にしんどかったですが・・・
8: 匿 
[2009-10-09 10:57:56]
城島は坪60前後やろ?
9: 購入検討中さん 
[2010-07-01 12:37:19]
こんにちは。
高知でウッドホームの家を建てようと計画中です。
住宅展示場ライムで、母がこちらの建物をとても気に入ったようで。
高知でウッドホームの住宅を建てた方いらっしゃいますか?
11: 建築中 
[2010-10-18 14:12:00]
今、現在建築中です。
営業さん、工務店さん、設計士さんetc、皆さんとても丁寧で、まだ完成はしていませんが、私個人としては、ここにして良かったなと思っています。

10さんは、実際建てた方なんですか?
知り合いの設計士に聞きましたが、ウッドホーム程のしっかりした建物を造る会社は貴重だと言っておりましたが…
12: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 23:38:49]
2年ほど前にここで建てたましたが、ここで建てて良かった思います。
ローコスト系と比べて若干割高かもしれませんが、いろんな意味で安心感が違いました。
定期的に点検に来てくれますし、不具合等についても迅速に対応してくれます。
13: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 23:40:38]
7年前に展示場を購入しました。営業マン、現場監督さん、棟梁、みなさん誠実で満足出来ました。建築中もベタ基礎の鉄筋をやり直したり(既に鉄筋の組み込みが出来ていたのに監督の指示と業者の施工とが違っていたらしい)、監督は若いのに絶対妥協せず業者には徹底した厳しさがありました。建築中も営業マンがパンフレットを(勝手に(笑))置いて「建築中です、ご覧ください」と張り紙をしていたり・・・これは自信がないと出来ないと思われます。今も近くに来た時、たまに当時の営業マンが寄ってくれます。
14: 匿名さん 
[2011-03-20 00:24:08]
施主の許可もなく営業マンが勝手に見ず知らずの人に
ご覧下さいと言うのはどうかと思う。
施主が気にい方ならいいが、私が施主なら怒る。
15: 14 
[2011-03-20 00:26:53]
施主が気にい方×
施主が気にならない方○

失礼…
16: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 11:21:05]
アフターサービスの体制が変わり出張費や技術費もちろん部品代もかかりますがアフターにかなりお金がかかりますよ。やめたほうがいいと思います。営業マンも報告遅いですし担当もすぐ辞めるのかころころ変わります
17: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 16:33:50]
7年前に建てました。全てにおいて普通より高いのにシステム等は型が他のメーカーさんより劣ります。アフターメンテナンスも金額が高すぎます。担当者も変わらないと説明受けて契約したものの、わが家に係わった人は 一人意外 全員辞めてしまってます。こんな事なら同じ金額ならタマホームとかで建坪が大きく建てたかったです。もし、もう一度家が建てれるなら、わが家はウッドホームでは建てません。友達にも他のメーカーさんや工務店さんを進めました。
18: 匿名さん 
[2011-06-24 15:54:00]
地場の住宅会社(工務店)は従業員の入れ替わりは激しいですよ。ハローワークにも求人多いですよ。住宅・不動産系は、家は引き渡ししてからが始まりですから、担当が居ないのでは話にならないですよね。
19: 購入経験者さん 
[2012-02-02 08:17:42]
建てて、1年目に壁から木の粉が、ベニア板などにつく虫らしいのですが、全く修繕してくれず
挙げ句の果てに害虫駆除の業者連れて来て直してくれると思えば
言い訳ばかりで…修繕してもらえないまま
1ヶ月いまだに連絡ありません

建てる時も規格外のゴミ箱収納を無理矢理入れてカウンターに傷つけてたり
これも私達が気付かないとそのままにされるとこでした

最悪です。二度と進めません!

20: 購入検討中さん 
[2012-02-02 16:54:50]
契約しないと設計見積もりしてくれません。契約してからだと事前に聞いてたより、大幅に予算が上がります。キャンセルするには、まだ、間取り相談の段階でもお金がかかります。
そして、うまく進めばいいですが、トラブルがあったときの対応がひどいです。
21: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 16:39:44]
色々言われてはおりますが、私は、納得して建築しました。現在も非常に満足しております。

ちなみに、私の家を担当してくださった方は、契約前にプランニング及び見積もりまでして下さいました。

人それぞれ感じ方は違いますが、それが全てでは無いという事も今後ご計画される方には知っておいて頂きたい

です。

そもそも、こうゆう誹謗中傷が中心になる様なレスは信憑性に欠けますけどね。
22: (^^)v 
[2012-02-05 14:38:19]
今日棟上げ~♪





[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる