注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2023-07-09 06:24:59
 削除依頼 投稿する

町田に本社にある、ホームテックで注文住宅を考えていますが、どうなんでしょうか?
何か知っている情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-06 22:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?

2: 匿名さん 
[2007-06-08 21:36:00]
デザイン重視でなく実用的な家にするならおすすめです。低価格で最大限希望に添うように頑張ってくれます。スタッフも皆親切です。
あえて悪いことを書けば、細かなツメがちょっと甘いかも!?(事務的にも、物理的にも)。
3: 匿名さん 
[2007-06-12 00:21:00]
これから鎌倉で建築をするのですが、社長さんも担当者の方もとても気遣いのある会社だと思います。価格ももちろんのこと、外観デザインも申し分のないところです。
社員さんも皆さんまじめで、とても親切なイメージのある会社と思います。
私もあえて贅沢を言うなら、もう少し積極さがほしいところでしょうか。
4: 購入検討中さん 
[2008-03-25 13:03:00]
不動産業者より紹介されたのですが、小耳に挟んだのですが明確な単価がなく紹介担当により金額が違うという話ですが?それはどういう事なのでしょうか?また 人が居ない為アフターが出来ないと聞きました。
5: 匿名さん 
[2008-05-06 22:39:00]
私も紹介されたのですが、
見積もりで金額に不満があったので、
申し出たら私どもには「これ以上は無理・・・」
と言ったのに不動産会社の偉い人を通して伝えたら、
急に金額を50万下げて、さらにキッチンのグレードを上げてきました・・。
結局そんなもんなですね。バカにされた感じでした
がっかりしたので、結局お断りしました。
6: 近所をよく知る人 
[2008-05-26 10:32:00]
安く良心的だとおもいます。
不動産業者からの紹介に関しては要注意
04の方のように天からの一声で値引き発生あり
1棟 紹介料200万での取決め⇒100万でいいから契約しろ!
★こんな感じ★のやりとりでしょうね
まあ どこでもやっているようですが
7: 匿名さん 
[2008-09-25 21:52:00]
この会社で家建てて満足している方いますか??
対応・プランとも最低です。
私も不動産屋紹介ですが、対応があまりにも悪いのでやめました。
8: 匿名さん 
[2008-09-26 09:03:00]
相当厳しいコメントですね
どなたか満足している方いませんか?
9: 匿名さん 
[2008-10-22 23:29:00]
満足している人出てきませんね・・・
10: 匿名さん 
[2009-08-23 11:56:52]
少人数企業の為アフター体制に難あり、家屋施工精度や現場管理体制は大工や他職方の腕次第で温度差がある。モデルルームを持ち営業面に力を注いでいるが建築工事面としては業務体制が場当たり的で整ってはいない、建主の望むフリーダムな発想の住空間夢実現は良しだが設計時での家屋剛性の検討や今時、施主が望んだ場合のみのスポット的な住宅保障機構登録体制はいかがなものか?引渡し時で2期工事と称する改修工事に話を合わせて残工事が大小残る工事管理体制には疑問を感じる。
11: 働く女子さん 
[2012-06-29 00:43:48]
私もこちらの会社で家を建てました。
たしかに安いし、デザインもよいです。
ただ、細かいところがすごい雑なんです。壁紙の切れ目とか
目のつくところに平然とでてきますし、あこがれの白いタイルにして洗面所をつくったのですが
タイルがすぐにひびが入ったりとか・・・。
お値段がやすいと技術もこうなってしまうのかとがっかりです。
社長はよいかたなのですが、職人さんが。。。。
最大の難点は、ロフトを作る際、人が立って歩ける高さにしてくれる
と言うはずが、家を建てている最中にみたら、なんと、しゃがまないとだめな高さ・
さすがに社長に直訴したらすみませんのひとことだけ。
普通実現できなかったら、説明がありませんかね??
安かろう悪かろうです。
12: 販売関係者さん 
[2012-06-29 13:18:37]
人が立って歩けたら、もはやロフトではない。
立派な3Fでしょう。
13: 購入検討中さん 
[2012-07-02 20:09:36]
もう半年まえの話でが、
お友達に聞いたら なんだか経営が危ないようで・・・・・。
本当かどうかわかりませんが、もちろんやめて、大手にしました。


14: 仲介業者 
[2012-08-16 22:50:27]
本当にホームテックさんのことを考えて書いていますか?
デザインがよくて予算があってプランにも満足していているのだったら
No,11さんのクロスの継ぎ目・タイルのヒビなどは直に言ってみてはどうですか。
社長さんは確かに気がきいて、センスもよく色々と引き出しをもっています。
私も自宅をリフォームしてもらって、湘南で十数年仲介を行っていますが
湘南の建築屋の中では中々比較する存在はありません。
ロフトは天井高1.4mですしそれより高いのが希望なら
最後で気づくことはおかしくないですか? 元々、1.4m以上は違反では?
安かろう悪かろうで建物として住居として機能していない
ということでしたら、正当に訴えたらいいと思います。
何処の住所地で建てたかはわかりませんが、ホームテックさんの
いいところを知っている地元仲介営業マンが沢山いることはお知らせ
しておきます。
他社と違って、超極端に投稿が少ない会社であることは
数多くの知る人ぞ建築屋であることは間違いありません。
No,13の方は堂々と名乗ってはどうでしょう。
内情のお知りの方でしょうか? それとも社内の方?
社長さんとよく話をしますが、この数年内では
そんなことは感じもしません。
レスポンス希望であれば、名乗りながらでも可能です。
ご自分の我がままが叶わなかったとかで、自分が住む家を
作った会社を全批判するのは今時の新人類で社会的な順応性に
欠けているとしか思えません。
ちょっと、書きすぎました。すみませんでした。
でも、ホームテックさんを批判されることは
自分が住む家を批判されているようで
コメントをしたくなってしまいます。

ホームってくさんへ
No11さん・No13さんからのやり取りは私が引き受けます。
もし、物足りないようであれば湘南地域の仲介業者営業マンへ
お願いしていきます。





15: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 12:04:23]
私もこちらで家を建ててもらいました。

こちらに決定したのは社長の熱意と人柄です。打ち合わせは社長本人と数回あり、契約に至りました。
契約後も何回も打ち合わせし、色んな提案をしていただきました。途中から担当は社長ではなくなりました。

そして、着工…
現場監督とほとんど連絡が取れず、いつの間にか着工が始まり、いつの間にか近隣とトラブルがあったと後から聞きました。私達はすぐに謝罪に行っても現場監督は行かず…。この対応に不信感が芽生えました。
その後も多々ありましたが、やっとのこと(岩崎社長は3か月で引き渡しと着工時話していたが、実際は4か月半かかった)引き渡し間近になると、クロスの雑さが目立つようになりました。気になるところはその都度話し対応してもらいました。
また、仕様と金額で打ち合わせと違う点を指摘すると「私は打ち合せにはいなかったので社長に確認します。」「社長はわからないといっています。」結局私たちの希望は通りましたが、何度もそういうことがあり、いちゃもんをつけているような嫌な気分になりました…扱いはクレーマーです。。ただ打ち合わせの通りにして欲しかっただけなのに~

さて、引き渡し!ローンの決済のために主人は休みをとり、私たちの下がり気味のテンションもあがってきたとき。なんと、ホームテックの事務処理のミスで決済が延期されることになりました。詳しく事情を聴くと、ただ単に書類の処理を忘れていただけだそうで。こっちの都合はお構いなしです。引き渡し翌日に引越し業者にも予約していたので、引き渡し前に入居というなんとも居心地の悪いものになってしましまた。

入居後も、打ち合わせと違う点がいくつかありましたが、クレーマー扱いが嫌で、すぐに言い出せない状況でした。
が、これはヒドイ!と思い最近連絡したのは、便器にヒビ(ビスの締めすぎが原因)、外壁に穴!を隠した跡が。
外壁の穴は外の水栓の位置を変更したからだろうと。当初からの予定の位置で変更はしていないはず、と話すと、間違えたんだろうとのこと。穴の隠し方もお粗末ですが、この対応もお粗末でした。もちろん謝罪の言葉はなし。。

こんな感じなので、不信感MAXでしたが、外構業者の知り合いの宮大工さんに家の床のきしみなどみてもらい構造には問題ないといわれて安心しました。

うちの例です。
家を建てるということは、やはり、トラブルもつきものなのかもしれません。

マイナスのことばかり書き連ねてしまいましたが、今住んでいる家には大変満足していますし、欠陥住宅ではないと思います。(まだ1年住んでませんが。)
ただ、細かなことを気にする方はとてもじゃないけど無理だと思います。(うちは現場監督に目の前でカッターを床につきささられました!事故ですが~。笑って済まされました。)


【一部テキストを削除しました。管理担当】
16: 通りすがり 
[2013-07-15 00:29:07]
本当にホームテックさんのことを考えて書いていますか?

って、なんでホームテックの事考えろですか?

ここは…誰のためのサイトですか?


てか、仲介業者ではなく、内部の人?
17: 通りすがり 
[2013-07-15 00:31:41]
↑あ、No.14へのレスでした。
18: ビギナーさん 
[2013-10-14 10:36:18]
勧誘電話しつこすぎ。特商法に違反してる会社に信用等なし。
19: そのうちマイスター 
[2013-10-14 11:56:18]
社長はすごくいい人だけど・・・・って

中小にありがちですよね、営業マンが居ないので社長自身で営業して

客先で熱くポリシーを語る、それに共感して注文したユーザーは

実際の対応とのギャップに驚く、でも社長は好きなのできつくいえない

ってパターン。

要は人を使い慣れてないので人間管理、施工管理がしっかり出来ていないのが

一番の理由だと思います、お金を出すのは社長の人柄にではなく生産物に対して

なのでそこは割り切って納得するまで施工例を確認させてもらう事が必要です。
20: 匿名さん 
[2013-10-31 02:02:15]
私は8年前に ここで建てました。

現場の状況をわかっていない社長。
状況報告しない現場担当者。

何を言ってもその場しのぎだけ。

NO15さん 安心して下さい。
当時は私もクレーマー扱いでしたから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
22: 入居済み住民さん 
[2015-04-16 21:02:55]
一言で言うなら、数百万高くても、たとえ広告料が建設費用に加算されていても、大手建築屋さんで、施工してもらったほうが、安心できると思います。
うちは、30年もつか非常に不安です。
23: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-04-22 15:22:40]
以前投稿したものです。クレームと処理されたのか一度削除されましたがまた掲載されていました。

もうすぐ築3年です。
諸々不具合はありますが、戸建ては自分の城、と自分たちで手を加えてきました。クロス等不具合は経年変化で劣化はしょうがないとおもいますがついにおそれていたことが。
雨漏りです。
これからの対応に期待したいです。
24: いろいろ考え中 
[2015-05-09 11:37:37]
>>22
良かったら、教えてください。

非常に不安な理由は、何でしょうか。

よろしくお願いいたします。
25: いろいろ考え中 
[2015-05-09 11:42:05]
>>23
良かったら、教えてください。

これからの対応は、いかがてしょう?

よろしくお願いいたします。
26: いろいろ考え中 
[2015-05-09 11:43:59]
>>21
かなり、お聞きしたい内容です。

その後、お宅のご進捗は、いかがでしょうか。
予定通り引き渡されていると思いますが、教えてください。

よろしくお願いいたします。
27: 匿名さん 
[2015-05-10 11:57:54]
経年劣化は仕方がないなと思う部分はありますが、
あとは基本的な事、基礎的なことは見えない所が多いのですから
しっかりとされているといいなという思いはありますよね。

住んだ後の定期点検等はありますか?
行為のがあるかどうかでも、結構家の持ちって違ってくると思うのです。
28: いろいろ考え中 
[2015-06-02 21:33:45]
ご回答頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。
29: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-06-15 13:26:22]
>>25
対応遅いです!
普通雨漏りってすぐ対応してくれると思ったら連絡して2週間後くらいにやっと見に来ただけ。その後ものらりくらりと現状把握をしまーす、という状態。その間に何度も雨が降り不安な気持ちで暮らしています。

太陽光を他の業者にお願いしていたのでそちらの原因の可能性があり、連絡したら次の日には見にきてくれて、結局太陽光は関係なく施工会社が原因とわかっても一言も謝罪なしでした。
ここでしっかり直してもらわないと安心して住めないのでちゃんとやってもらう予定です。
また進捗書き込みしまーす!
30: いろいろ考え中 
[2015-06-16 22:23:48]
>>29
情報、ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。
35: いろいろ考え中 
[2015-06-22 08:36:24]
検索してみると、同じ名前の会社があるんですね。
36: いろいろ考え中 
[2015-07-02 22:49:50]
書き込みでは雨漏りが目立ちますが、周りで戸建てで雨漏り問題を聞きません。
一年間に建てている戸数からすると少ないのか、多いのか、普通なのか、わかりませんね。
人間が作る物なので、完璧はないかとは思いますが、問題が起きた時の対応は、とても重要ですね。
37: いろいろ考え中 
[2015-07-28 23:53:40]
>>29
その後、いかがでしょうか?
40: ご近所さん 
[2015-10-27 17:47:28]
No.39さん、もしかしてご近所でしょうか?

近所でホームテックの家が建ちましたが、毎日少なくても一台多いと三台を路上駐車して警察を呼ばれ、夜間工事を繰り返して警察を呼ばれ、接しているお宅とはトラブルを起こしていました(このお宅と懇意なので仔細を聞いたんですが、よく我慢したねってレベルです)。
近所では「酷い工事だねえ、どこの会社?」「地元の会社じゃないよね?だからやりたい放題なんだよね?」って噂になった程。
これから建てる方は工事をしっかり見張って手綱を引き締め、施主の知らない所で変な事にならないよう気をつけてくださいね。

あと、建築中は工事期間や会社名や施主名を記した看板を出さなくてはいけないはずなのに、ありませんでした。
42: ご近所さん 
[2016-08-20 14:59:26]
久々の投稿、No.40ご近所さんです。
追加しときますが、施主の皆さんくれぐれもホームテックの見張りをしっかり頼みます。

>毎日少なくても一台多いと三台を路上駐車して警察を呼ばれ、

車道歩道に線を引いてあるだけの、一方通行の狭い道路(小中学校の通学路で保育園と学童もある)。
近くに月極駐車場の空きが沢山さらにタイムズまであるのに金を惜しんだのか、ホームテックは連日歩道を塞いで工事車用を路駐するもんだから、歩行者は車道を歩かされる。
近所のおじさんが再三停めないでくれと言っても無視。
次におじさんは「せめて子供の登下校時間だけでも移動してくれ」と頼んだそうだが、これも無視。
とうとうおじさんは警察に相談して、ホームテック路駐→即通報→パトカーが来るとホームテック車が逃げる、の繰り返し。

>夜間工事を繰り返して警察を呼ばれ、
>接しているお宅とはトラブルを起こしていました

おじさんに勧められて工事近くのお宅数軒で警察に相談したそうで、路駐の件があったから警察はすぐ対処してパトロール強化。
ホームテックが何かやらかす→即通報→警官が来て注意指導、の繰り返し。
44: ご近所さん 
[2016-09-05 16:52:46]
>43
>ご近所さんという名ばかりの「誹謗中傷・ライバル社」の何者でもない迷惑な投稿です。
本当に近所の住民なんですってば(笑)

>このスレに書いているような「建築看板が無い!とか警察に通報されて指導を受けるとか、工事車両の駐車場を借りないとか」この会社ときちんとお付き合いしている中では一切無いです。
>面白半分な投稿は地元関係者が大変迷惑します。

あなた様は「不動産業者」とのことですが、「不動産業者」のあなた様が現場監督の如くホームテック全工事を見回ってご近所に聞き込みする等して、ホームテックの建築工事の全てを掌握なさっているということですか?

現実に、うちの近所に建てたホームテックの工事は40と42に書いた通りの状況でした。
特に皆が迷惑した路駐については、連日車両の通行の多い狭い一方通行道路に停めてた事実が、近隣住民からの通報記録と相談記録が最寄りH警察署にしっかり残ってるはずだから確認して下さい。
ホームテック工事の後に建替えした家なんて、近所で工事開始の挨拶回りしたら「お宅はちゃんと駐車場を借りてくれますよね?」って釘をさされたそうだから(笑)

ここにマイナス情報を書いては駄目なの?
プラス情報とマイナス情報の両方があって、これから建てる人には沢山の情報があることこそ参考になるんじゃないの?
読み手がワタシの書き込みを胡散臭く思うなら無視すればいいだけのことで、「不動産業者」のあなた様がむきになって反論する理由がわからない。

老婆心ながら、建築工事の発注者たる施主の人に向けて注意喚起してるだけなんだけどね。
工事で迷惑を受ける近所の人はもちろんだけど、完成後に近所の人から初めて聞かされて知る施主も気の毒だし、そうなったらお互い不幸でしょ?
45: ご近所さん 
[2016-09-12 17:15:45]
No.40、42のご近所さんです。
一週間ぶりに見にきたら、ワタシの書き込みをライバル社の誹謗中傷と決めつけて「異議あり!」と噛みついてきたNo.43「不動産業者」さんの書き込みが消えてますね。
ホームテックの全工事が迷惑だなんて読み手が思う訳がないし、プラス情報だって沢山書き込まれてるんだから、マイナス情報があってもドーンと構えて静観してればいいのに…あるいはそういうマイナス情報は改善のために生かせばいいのに…No.14といい、関係者による擁護は好意的な印象は与えないと思いますよ。

これからホームテックで建てる施主の方にお願いしたいのは、残念ですが近隣に迷惑をかけて知らん顔、新築工事は近隣の我慢が当然という担当者や大工も一部いますので、ホームテックに任せっぱなしではなく施主自身も近隣を気にかけて下さい。
例えば、ワタシの近所の接していたお宅は騒音や迷惑行為を何度申し入れても担当者に適当な対応をされ逆切れもされたそうで、我慢に我慢を重ねた結果ホームテックに「施主の方と話したいのでお名前と電話番号を教えて下さい」と言って拒否され(まあ個人情報だから当たり前だけど)、それならと「こちらの電話番号を言うから電話をかけるよう施主の方に伝えて下さい」と頼んでこれもホームテックに拒否されたそうで、そうなったら八方ふさがりですよね。
それから建替え時に「お宅はちゃんと駐車場を借りてくれますよね?」って釘をさされた件のお宅は、ホームテック工事を教訓に、HMに「近所から何か言われたら全て報告して、一次対応は任せるけどそれで駄目ならうちが行くから」と厳命、工事開始前の挨拶回り時に施主の連絡先として電話番号を渡したそうで、工事中はちょくちょく現場に来て近所の人達に声をかけて聞いてました。

長々と書いてしまいましたが、最後にミサワホームのスレッドにとても良い書き込みがあったので転記します。
ホームテックに限らず、これから家を建てる全ての施主の方に読んでほしいです。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/404170/
No.944
> これから施主になられる方は、初めに挨拶したからもういいではなく、定期的に現場担当と一緒に近隣へ迷惑がかかっていないかをそれとなく確認することをお勧めします。
> 業者は工事が終わればそれでおしまいですが、施主さんは完成してから長いこと近所迷惑な工事で作られた家に住むことになるんですからねえ。
> 最後に、施主さんには、こればっかりは、経験しないとわかりませんが、「近所迷惑」かどうかは、施主さんや現場担当が感じいる以上に感じているのが近隣住民ですよ。
> どうか、私のような被害を受ける方が減りますように、そして皆さんが頼んでよかったと言える家が建ちますように!!
46: 戸建て検討中さん 
[2017-01-25 12:40:18]
ホームテックが建てた家って、変な所が出っ張ってる変な形してるのが多いよね?
天空率計算して設計してるって偉そうに言ってたけど、要はあちこち出っ張らせて建坪を確保するってことなのか!
あんな変な形の家はやだなー(笑)ってことで、お断りしました。
注文住宅って言われたけど、実際は規格の中からしか選べない規格住宅だったしね。
47: 設計してもらいました 
[2017-05-25 01:38:41]
私どもは、家を建てていただいた後、1年後の点検で、直してもらいたいところをお願いしましたが、その後はなしのつぶてで、10年保証と言うけれど、全く直してもらえませんでしたし、点検にもきてもらえませんでした
48: 匿名さん 
[2017-05-28 13:29:17]
No47さんへ。
一年点検で指摘した箇所は、結局直されないままなんですよね?
そのまま無しのつぶてで、その後は定期点検にも来ないってことですか?

ひどいですね。
強く言ってみました?どうにもならないんですか?

金を受け取って建てて引き渡ししたらその後はどうでもいいんだ、ホームテックって。
今はインターネット社会で誰でも情報発信できるから、そういう話を目にしたら新規で建ててくれる施主なんていなくなるだろうに。
49: 匿名さん 
[2017-08-08 14:27:39]
工法はツーバイフォーということですので、工期は比較的短くなっていく、という判断でよろしいのでしょうか。
低コストであることのアピールもありますが、
やはりお安く作ることが出来るのでしょうか。そこまでローコスト住宅アピールはないのですけれどね。
品質がいいのに価格が抑えめみたいな感じなのかなーって思いますた。
50: 通りがかりさん 
[2017-11-14 13:13:28]
もう決まりましたか?
ホームテックはやめた方がいいです。
雨漏りしました。対応も本当に悪いです。
建てている間も、最悪でした。
契約するまでは、良いと思ってましたが。
会社、社長、スタッフ全てだめです。
戻れるなら、家を建てる前に戻りたいです。
これから新築を建てる方、ホームテックはやめるべきです。
私は一生の後悔になりました。
51: 匿名さん 
[2017-11-24 22:02:51]
働いている方の年齢が高めで少し建築中に自分の感覚と違和感を感じました。大工さんなどの専門的な部分はやはりベテランさんが良いかなと思うのですが内装の打ち合わせなんかはもう少し若くて柔軟性のある考えの方でも良かったのかなぁと思います。全体的には比較的満足しておりますが不具合の出た際のアフター体制は遅めです。
52: 匿名さん 
[2017-12-15 11:40:26]
公式サイトの施主さんへのインタビュー内で、家を建てるにあたって
土地探しから始めたご夫婦が、不動産会社から4社を紹介されたので
コンペを行ったとありますが、このコンペとは?
施主さんの希望を伝えて見積もりを出してもらい、相見積もりしたと
言う話でしょうか?
53: 匿名さん 
[2018-01-11 00:06:09]
これから家を建てる方、絶対にホームテックはやめたほうが良いです。
他の方も書かれていましたが、この施工会社を選んだ事は一生の後悔になりました。
会社は非常にずさんで、社長を筆頭にまともな人間がおりません。
54: 通りがかりさん 
[2018-01-12 11:49:56]
初めて家を建築する人には、おススメできません。価格は高いですが、安心の大手へ依頼するべきです。


55: 匿名さん 
[2018-03-06 17:37:25]
ツーバイフォー工法である、というのがこちらの最大の特長だということです。
ツーバイフォーってそもそもお高くなりがちなのかどうなのかはわかりませんが、工期はそこまで長くならなくて済む、という話は聞いたことがあります。
ホームページの写真を見ていると、フローリングもいろいろな種類があるのだなと思いました。これはオプションでいろいろと選ぶことができるのでしょうか。
56: 匿名さん 
[2018-03-11 07:30:11]
ホームテック最悪!
社長嘘つきで工期守れないし、監督さんみたいな人も適当過ぎて話にならない。体制が整っている他社に頼めば良かった。
57: 匿名さん 
[2018-03-12 10:58:03]
建築済の者です。
口コミを全て拝見しましたが、私自身も類似した経験が多々あり、とても共感します。
基本的に会社の管理体制に問題ありです。
引き渡し後のアフターについては、その場しのぎであり対応は最悪です。









58: 名無しさん 
[2018-04-27 22:27:46]
この会社に大事なマイホームを依頼してはいけません。施主との信頼関係が非常に大事ですが、問題が発生しても、その場しのぎの適当な言い訳に終始し、全く信用できません。
これから建築される方は、一生の付き合いになるので、口コミをご覧頂きよく考えて決めてください。
このようなズサンな会社が存在している事に驚きです。
59: 匿名さん 
[2018-05-03 18:10:34]
社長嘘つき、工期オーバー、現場監督はチンプンカンプンジジイ、アフター悪すぎ、といった所でしょうか。人不足なんかも有るのでしょうが、アフター体制はもう少し手厚くしてほしいと思います、建てたら終わりではなく建ててからが一生のお付き合いだと思います。建築中の工期オーバーもそうですし、会社の代表電話に問い合わせた際も担当者がいないと分からないなどが多く、社内のデータベース等を管理して居ないなど正直会社の体制が良くないと思います。
60: 入居済さん 
[2018-05-12 13:27:00]
上の方の補足をさせてください。

どんなに工期を超えようが、アフター対応がお粗末で一進一退を繰り返し1週間で終わる程度の工事に数ヶ月要しても、金だけはしっかり予定どうりに請求されます。
61: 名無しさん 
[2018-05-28 08:33:11]
コーディネーターと名乗るオバさんの接客が妙に鼻につく感じで自分のミスや会社のミスを隠して取り繕うとしている感じがこちらに伝わってきます。会社がそうさせているのか、オバさんが自らそうしているのか分からないですが正直に言ってくれた方が印象良いのになと思います。監督とオバさんの言ってる事が違い過ぎてどちらを信じて良いのが分かりません。
62: 後悔! 
[2018-06-27 18:03:57]
この会社やばいよな〜と思っていましたが、ここにきて、やっぱりかーと思いました。
過去の書き込みみても段々悪くなっているのが気になります。
確かにウチが建ててもらった頃は社長も親切で悪い印象は無かったのですが、2、3年経ちアフターをお願いする事になると、連絡しても監督さんになかなか来てもらえず、何度も連絡するのも億劫で今では家もガタガタになってしまいました。
場所はすごく気に入っているのですが、このままこの家に住み続けるのも難しいので売却を考えています。
それが、別のメーカーで立て直しかな、、
残念です。
63: 匿名さん 
[2018-07-04 19:23:30]
同じです。
不具合があっても見にこない、何度も催促してやっと来てもまともな対応をせずまた何ヶ月もたち、また呼ぶと同じ事をメモって行くだけでなんの進展もない。
ホント酷いです。
64: 匿名さん 
[2018-07-06 13:43:51]
いくら勉強会とかをしたって営業は素人ばっかりでしょ。営業が実際に工事するわけじゃないんだし。〇〇工務店みたいな親方がいるようなところの方が高くても安心して頼めるね。
65: 名無しさん 
[2018-07-12 16:05:57]
アフターは無いに等しいので、家が20年もつか心配です。30年なんてとても無理です。
何度連絡しても見に来ないし、やっと見に来ても
検討します!で以降全く音沙汰なし。。。
その間劣化は進むばかりです。非常に残念です。
比較的新しい家ですが、既に売却を検討しております。多少リーズナブルな金額で建築できるので契約しましたが、今はただただ後悔しかありません。

66: 匿名さん 
[2018-07-25 09:46:57]
そう言えば公式サイトにアフターサービスや保証については
何も出ていないみたいですね。
一応、会社案内で設計・施工・営業からアフターメンテナンスまで
一貫体制という文言は入っていますが、詳細なアフターに関する
ページを作って欲しいですね。
67: 匿名さん 
[2018-08-08 11:35:41]
アフターについての投稿を読ませていただきましたが、
こちらの従業員数は何名なのでしょう。
設計士さんと営業が兼任なので要望がダイレクトに伝わりやすいと
説明があります。
公式HPにスタッフ紹介のページもあり、そちらを見ると家族経営で
人員が少ないのかな?と感じます。
68: 匿名さん 
[2018-08-08 13:32:33]
ホームテックは、一級建築士事務所なのでしょうか?
どなたかご存知でしょうか?
https://www.hometec-jp.com/about-us/
69: 通りがかりさん 
[2020-07-15 21:26:22]
近所で建てた家があるのですが(笑)
近所中で噂になってましたねーもう結構前ですが。
だって、基礎が宙に浮いてるんですよ!
擁壁の上に基礎が浮いてる家(笑)
冗談出なく本当です。近所中で一時期話題になりましたね~
70: 匿名さん 
[2020-08-21 20:32:03]
2期工事と称して検査後の違法工事を合法かのように当たり前に行い、施主は違法工事と知らないままのケースもあります。
会社名を伏せたいのか、建設業の工事現場に掲げる建設業の許可票、労災保険関係成立票等は
外部から見える場所に掲示してませんね。
上に基礎の話ありますが、下請けの基礎屋のレベルも酷いものです。図面どうりに基礎を打てず、大工も基礎がないところに平気で柱立てますから!まぁ、そんな会社です!

74: 匿名さん 
[2021-03-10 22:44:49]
私はここで7年前に家を建てました。色々検討した中でホームテックの担当者が非常に熱心で提案が豊富であったからです。現在のところ問題なく快適に過ごしていますが、当時の事を思い出すと工期が遅れに遅れ予定より3ヶ月以上遅れました。消費税が8%になる前で需要も多く能力以上の注文を受けすぎであったようです。
工期は酷かったですが基礎屋や大工さんは非常によかったです。私がお世話になった担当者や大工さんは嫌気がさしもうホームテックを辞めたようで、大工さんとはその後も直接連絡をとりウッドデッキやベランダに雨よけをお願いしたり色々お世話になっています。
当時現場監督も頼りなかったですし、いい加減な会社で7年間アフターは全くありません、
ホームテックが現在契約している業者次第だと思います。
76: 名無しさん 
[2022-02-13 07:55:38]
直ぐに雨漏りします!!
77: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-11 19:29:21]
数年前に建てましたが、工期は遅れるし、遅れた説明を求めても、ちゃんとした答えが帰ってこなく、インテリアコーディネーターも素人でこの会社大丈夫なのかと思いました。もっと大手に頼めばよかったと。。今は後悔しています。
口コミを見ているとすぐ雨漏りすると書かれているので今からとても心配です。絶対ここで家を建てるのは辞めた方がいいです。
78: 名無しさん 
[2022-05-14 15:06:15]
約20年前、土地の建築条件としてホームテックに依頼しました。近隣も数軒建ててましたが現場監督が逃げたあたりで不安ではありました。

数年前に外壁塗装をした時に全窓にコーキングがなかったことが発覚。
さらに先週、雨漏りで急に天井のクロスが剥がれ水が流入。屋根屋さんに見てもらったら、棟一列の瓦が漆喰で留めてあるだけで全て釘打ちしてないので瓦がズレていて、そこから雨水が入り込んでました。
いくら20年前で今更とは言え、大金で不良品を買った覚えはありません。大変憤慨しております。
79: 匿名さん 
[2022-08-03 17:32:39]
>>61 名無しさん

共感します!
無茶苦茶鼻につく物言い!!
81: 通りがかりさん 
[2022-12-16 07:29:16]
10年前に建築済みの者です。
雨漏りの話が出ておりますが、同時期に購入した友人の建物も雨漏りで何年も苦労されてます。
対処療法のみなので、何にも解決されません。我が家は、3階の窓枠?躯体?が歪んでおり
サッシが斜めにしか閉じません。見てすぐに分かるくらい斜めです。
何度も修理を依頼しても対応されず、やっと来ても
「対応を考えます」で終わり。以降連絡すらありません。建てたら終わりで、アフターは無しです。
この会社を選択したことは、もう後悔しかありません。検討中の人は、再考されるのが賢明です。


82: 評判気になるさん 
[2023-05-23 09:15:41]
20年前に家を建てた際、建築条件としてホームテックへ依頼しましたが最悪です。
・建築中に現場監督が変わるのは当たり前
・全窓にコーキング剤が使われていなかったことが発覚
・屋根瓦を釘で止めてなかった為に漆喰が剥がれ、台風で雨漏り→屋根全体を葺き替えた
などが出てきました。
年月経ったので今更クレームも出来ませんが、こちらは不良品に高いお金を出したつもりはありません。
83: 名無しさん 
[2023-07-09 06:24:59]
検討中の皆様へ。
目先の金額に釣られて、契約しないてください!
夢のマイホームに生涯にわたりストレスを抱えることになります!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる