注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2023-07-09 06:24:59
 削除依頼 投稿する

町田に本社にある、ホームテックで注文住宅を考えていますが、どうなんでしょうか?
何か知っている情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-06 22:11:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?

2: 匿名さん 
[2007-06-08 21:36:00]
デザイン重視でなく実用的な家にするならおすすめです。低価格で最大限希望に添うように頑張ってくれます。スタッフも皆親切です。
あえて悪いことを書けば、細かなツメがちょっと甘いかも!?(事務的にも、物理的にも)。
3: 匿名さん 
[2007-06-12 00:21:00]
これから鎌倉で建築をするのですが、社長さんも担当者の方もとても気遣いのある会社だと思います。価格ももちろんのこと、外観デザインも申し分のないところです。
社員さんも皆さんまじめで、とても親切なイメージのある会社と思います。
私もあえて贅沢を言うなら、もう少し積極さがほしいところでしょうか。
4: 購入検討中さん 
[2008-03-25 13:03:00]
不動産業者より紹介されたのですが、小耳に挟んだのですが明確な単価がなく紹介担当により金額が違うという話ですが?それはどういう事なのでしょうか?また 人が居ない為アフターが出来ないと聞きました。
5: 匿名さん 
[2008-05-06 22:39:00]
私も紹介されたのですが、
見積もりで金額に不満があったので、
申し出たら私どもには「これ以上は無理・・・」
と言ったのに不動産会社の偉い人を通して伝えたら、
急に金額を50万下げて、さらにキッチンのグレードを上げてきました・・。
結局そんなもんなですね。バカにされた感じでした
がっかりしたので、結局お断りしました。
6: 近所をよく知る人 
[2008-05-26 10:32:00]
安く良心的だとおもいます。
不動産業者からの紹介に関しては要注意
04の方のように天からの一声で値引き発生あり
1棟 紹介料200万での取決め⇒100万でいいから契約しろ!
★こんな感じ★のやりとりでしょうね
まあ どこでもやっているようですが
7: 匿名さん 
[2008-09-25 21:52:00]
この会社で家建てて満足している方いますか??
対応・プランとも最低です。
私も不動産屋紹介ですが、対応があまりにも悪いのでやめました。
8: 匿名さん 
[2008-09-26 09:03:00]
相当厳しいコメントですね
どなたか満足している方いませんか?
9: 匿名さん 
[2008-10-22 23:29:00]
満足している人出てきませんね・・・
10: 匿名さん 
[2009-08-23 11:56:52]
少人数企業の為アフター体制に難あり、家屋施工精度や現場管理体制は大工や他職方の腕次第で温度差がある。モデルルームを持ち営業面に力を注いでいるが建築工事面としては業務体制が場当たり的で整ってはいない、建主の望むフリーダムな発想の住空間夢実現は良しだが設計時での家屋剛性の検討や今時、施主が望んだ場合のみのスポット的な住宅保障機構登録体制はいかがなものか?引渡し時で2期工事と称する改修工事に話を合わせて残工事が大小残る工事管理体制には疑問を感じる。
11: 働く女子さん 
[2012-06-29 00:43:48]
私もこちらの会社で家を建てました。
たしかに安いし、デザインもよいです。
ただ、細かいところがすごい雑なんです。壁紙の切れ目とか
目のつくところに平然とでてきますし、あこがれの白いタイルにして洗面所をつくったのですが
タイルがすぐにひびが入ったりとか・・・。
お値段がやすいと技術もこうなってしまうのかとがっかりです。
社長はよいかたなのですが、職人さんが。。。。
最大の難点は、ロフトを作る際、人が立って歩ける高さにしてくれる
と言うはずが、家を建てている最中にみたら、なんと、しゃがまないとだめな高さ・
さすがに社長に直訴したらすみませんのひとことだけ。
普通実現できなかったら、説明がありませんかね??
安かろう悪かろうです。
12: 販売関係者さん 
[2012-06-29 13:18:37]
人が立って歩けたら、もはやロフトではない。
立派な3Fでしょう。
13: 購入検討中さん 
[2012-07-02 20:09:36]
もう半年まえの話でが、
お友達に聞いたら なんだか経営が危ないようで・・・・・。
本当かどうかわかりませんが、もちろんやめて、大手にしました。


14: 仲介業者 
[2012-08-16 22:50:27]
本当にホームテックさんのことを考えて書いていますか?
デザインがよくて予算があってプランにも満足していているのだったら
No,11さんのクロスの継ぎ目・タイルのヒビなどは直に言ってみてはどうですか。
社長さんは確かに気がきいて、センスもよく色々と引き出しをもっています。
私も自宅をリフォームしてもらって、湘南で十数年仲介を行っていますが
湘南の建築屋の中では中々比較する存在はありません。
ロフトは天井高1.4mですしそれより高いのが希望なら
最後で気づくことはおかしくないですか? 元々、1.4m以上は違反では?
安かろう悪かろうで建物として住居として機能していない
ということでしたら、正当に訴えたらいいと思います。
何処の住所地で建てたかはわかりませんが、ホームテックさんの
いいところを知っている地元仲介営業マンが沢山いることはお知らせ
しておきます。
他社と違って、超極端に投稿が少ない会社であることは
数多くの知る人ぞ建築屋であることは間違いありません。
No,13の方は堂々と名乗ってはどうでしょう。
内情のお知りの方でしょうか? それとも社内の方?
社長さんとよく話をしますが、この数年内では
そんなことは感じもしません。
レスポンス希望であれば、名乗りながらでも可能です。
ご自分の我がままが叶わなかったとかで、自分が住む家を
作った会社を全批判するのは今時の新人類で社会的な順応性に
欠けているとしか思えません。
ちょっと、書きすぎました。すみませんでした。
でも、ホームテックさんを批判されることは
自分が住む家を批判されているようで
コメントをしたくなってしまいます。

ホームってくさんへ
No11さん・No13さんからのやり取りは私が引き受けます。
もし、物足りないようであれば湘南地域の仲介業者営業マンへ
お願いしていきます。





15: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 12:04:23]
私もこちらで家を建ててもらいました。

こちらに決定したのは社長の熱意と人柄です。打ち合わせは社長本人と数回あり、契約に至りました。
契約後も何回も打ち合わせし、色んな提案をしていただきました。途中から担当は社長ではなくなりました。

そして、着工…
現場監督とほとんど連絡が取れず、いつの間にか着工が始まり、いつの間にか近隣とトラブルがあったと後から聞きました。私達はすぐに謝罪に行っても現場監督は行かず…。この対応に不信感が芽生えました。
その後も多々ありましたが、やっとのこと(岩崎社長は3か月で引き渡しと着工時話していたが、実際は4か月半かかった)引き渡し間近になると、クロスの雑さが目立つようになりました。気になるところはその都度話し対応してもらいました。
また、仕様と金額で打ち合わせと違う点を指摘すると「私は打ち合せにはいなかったので社長に確認します。」「社長はわからないといっています。」結局私たちの希望は通りましたが、何度もそういうことがあり、いちゃもんをつけているような嫌な気分になりました…扱いはクレーマーです。。ただ打ち合わせの通りにして欲しかっただけなのに~

さて、引き渡し!ローンの決済のために主人は休みをとり、私たちの下がり気味のテンションもあがってきたとき。なんと、ホームテックの事務処理のミスで決済が延期されることになりました。詳しく事情を聴くと、ただ単に書類の処理を忘れていただけだそうで。こっちの都合はお構いなしです。引き渡し翌日に引越し業者にも予約していたので、引き渡し前に入居というなんとも居心地の悪いものになってしましまた。

入居後も、打ち合わせと違う点がいくつかありましたが、クレーマー扱いが嫌で、すぐに言い出せない状況でした。
が、これはヒドイ!と思い最近連絡したのは、便器にヒビ(ビスの締めすぎが原因)、外壁に穴!を隠した跡が。
外壁の穴は外の水栓の位置を変更したからだろうと。当初からの予定の位置で変更はしていないはず、と話すと、間違えたんだろうとのこと。穴の隠し方もお粗末ですが、この対応もお粗末でした。もちろん謝罪の言葉はなし。。

こんな感じなので、不信感MAXでしたが、外構業者の知り合いの宮大工さんに家の床のきしみなどみてもらい構造には問題ないといわれて安心しました。

うちの例です。
家を建てるということは、やはり、トラブルもつきものなのかもしれません。

マイナスのことばかり書き連ねてしまいましたが、今住んでいる家には大変満足していますし、欠陥住宅ではないと思います。(まだ1年住んでませんが。)
ただ、細かなことを気にする方はとてもじゃないけど無理だと思います。(うちは現場監督に目の前でカッターを床につきささられました!事故ですが~。笑って済まされました。)


【一部テキストを削除しました。管理担当】
16: 通りすがり 
[2013-07-15 00:29:07]
本当にホームテックさんのことを考えて書いていますか?

って、なんでホームテックの事考えろですか?

ここは…誰のためのサイトですか?


てか、仲介業者ではなく、内部の人?
17: 通りすがり 
[2013-07-15 00:31:41]
↑あ、No.14へのレスでした。
18: ビギナーさん 
[2013-10-14 10:36:18]
勧誘電話しつこすぎ。特商法に違反してる会社に信用等なし。
19: そのうちマイスター 
[2013-10-14 11:56:18]
社長はすごくいい人だけど・・・・って

中小にありがちですよね、営業マンが居ないので社長自身で営業して

客先で熱くポリシーを語る、それに共感して注文したユーザーは

実際の対応とのギャップに驚く、でも社長は好きなのできつくいえない

ってパターン。

要は人を使い慣れてないので人間管理、施工管理がしっかり出来ていないのが

一番の理由だと思います、お金を出すのは社長の人柄にではなく生産物に対して

なのでそこは割り切って納得するまで施工例を確認させてもらう事が必要です。
20: 匿名さん 
[2013-10-31 02:02:15]
私は8年前に ここで建てました。

現場の状況をわかっていない社長。
状況報告しない現場担当者。

何を言ってもその場しのぎだけ。

NO15さん 安心して下さい。
当時は私もクレーマー扱いでしたから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
22: 入居済み住民さん 
[2015-04-16 21:02:55]
一言で言うなら、数百万高くても、たとえ広告料が建設費用に加算されていても、大手建築屋さんで、施工してもらったほうが、安心できると思います。
うちは、30年もつか非常に不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる