注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎 アイホームか睦屋ホームで迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎 アイホームか睦屋ホームで迷っています
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-04 00:23:11
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討中です。私はアイホームさんが気に入っているのですが、夫は睦屋さんを考えているようです。
睦屋さんは、建売が専門のイメージがあって、提案力もいまいちで私は乗り気になりません。睦屋さんを知っている方、住み心地やアフターはいかがですか?教えてください。

[スレ作成日時]2008-03-19 15:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮崎 アイホームか睦屋ホームで迷っています

92: 匿名さん 
[2013-10-25 22:39:46]
アイホームよかったですさん建築おめでとうございます。
満足のいく間取りデザイン等で建築できてなによりです。

>値段が高いとか、営業が足元を見るだとかの意見もありましたが、
>値段は大手ほど高くありませんし、足元見られてもいいじゃないですか・
>そもそもどんな商売だって足元見られてますよ!

おっしゃるとおりです。利益がでてなんぼですから。
でも足元見過ぎですし、会社の対応が悪すぎますよ。

>木造建築 宮崎県内だったら、大工さんも専属でよく教育されており、
>また十分手間賃ももらっている分手抜きもほぼないものと思います。
>施主支給も嫌な顔一つされませんでしたよ!

手抜きの有無はそのメーカーの担当者や大工を信用するしかないと思います。
現場で一から十まで見ているわけにはいきません。
おそらく、”ほぼ”ないのでしょう。
施主支給は今時当たり前です。ネット等で購入できますからね。
ダメなら断れますし、極論でいえば他工事の金額で水増し調整できますよね。

>そもそも告発とかの類ではなく、悪口・陰口いうひとは、
>人間としてはあまり良くないように思います。
>それとも他業者の逆ステマかなにかですか??

悪口・陰口とは何番のレスのことかわかりかねます。
全体的にみればアイホームをそれほど悪く言っていないようですが?
ただ最近のレスはアイホームに対して良くない意見が多いようですね。
トップの交代や経営方針が変わればそれに応じて意見も変わっていく
ように思います。

アイホームで建築を検討する際に検索をかけるとこのページがヒット
するので参考にされる方もいるかと思いますが、少数でしょう。

アイホームが素晴らしい会社であればある程、高評価がふえていきそうな
ものですが、他業者は書き込み禁止でしょうか?
(販売関係者とか名乗ってるひともいますけど・・・)

ねぇー アイホームさん??
93: ビギナーさん 
[2013-10-26 17:35:15]
今展示会を見入ったのですが、断られて帰ってきました…。
5時までとの案内だったのですが、仕事の都合でギリギリ無理かなと思いつつ4時50分だったので少しだけでもと車を止めると、恐らく担当の年配の女性が慌てて鍵をかけました。
「少しでも見せてもらえますか?」と声をかけると、「今気づきました」という素振りで振り返り「もう終わりました!」と一言でした…。
ギリギリに行った僕も悪いのですが、5時までの表記をしているなら例え10分でも見せてくれればいいのにな…と残念な気持ちに…。

不親切な会社だというイメージだけは受け取って帰りました。
96: アイホームよかったです 
[2013-10-29 00:01:23]
5年前のスレッドですが、
スレ主さんは、結局どこで 建てられたのでしょうか??
是非教えてもらいたいものです。


結局自分が立てたところが一番!
って
ひいき目で思っちゃいます。

周りは親戚・友達・知り合い 含め、新築ラッシュですが、
それぞれのメーカーでみんな満足している様ですし・・・。


長年住んでみて色々出てきたときに、
それぞれのメーカーの良さ悪さが、改めてわかるのかな~と
楽しみにしております。




104: ご近所さん 
[2013-10-30 22:20:58]
実際 睦屋ホームにすんでる人に
感想を聞いてみたいものだ。
「安くても こんなところが よかったですよ!!」
っていう話を・・。

睦屋ホームのイメージってあんまりないけど
大成住宅みたいなもんやっちゃろーか?
108: 匿名さん 
[2013-11-28 01:41:41]
そもそも睦屋とアイホームを比較すること自体間違い
睦屋って所詮は不動産売買メインで片手間で建売レベルの家を建ててる会社でしょうが
一方アイホームは高性能住宅を得意としている会社
アフターのことは知らんが、建ててるものの格が違いすぎる
あえて睦屋を選ぶメリットが思いつかない。
110: by 睦屋さんで建築中さん 
[2013-12-06 05:30:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
111: 匿名さん 
[2013-12-11 23:26:18]
比べることは無意味

時おり、入稿される、訪問したら「終りました」対応が悪い等の書き込みは、わざわざ知らしめるような事ではないようです。いつ、どこで、誰がといった公明正大でなければ、この「比べて見たら」のタイトル同様、書き込む人の気持ちが淋しいということです。
良いものは良い。悪いものは悪い。
こんなつまらない掲示板無意味だと思います。
親御さんまで登場して大変ですね。
112: 匿名さん 
[2013-12-24 11:49:34]
◎比べることの無意味、何のために「比べる」か
目的は何でしょうか?悪意と卑劣さが生み出す努力の結果がこのサイトです。

◎証拠のない非難
道徳的にありもしない行為をサプリメントのように体験談として、さも「皆様気を付けましょう」と言いたげな記述。
個人的な体験程なんとでもなるからです。
市場の評価は結果として社業そのものかもしれません。
時間の中でこれからも市場が評価してくれることでしょう。

◎飽くなき執着

◎稀にみる執着で、自作自演のサイトの出現と持続。

良き人生は、良き習慣から
Mさんが素晴らしいのは比べてみなくても判っています。
Mさん自信を持って下さい。そうして良き未来を来年こそ築いてゆきましょう。


もう終わりにしませんか。
来たるべき2014年は誹謗中傷のこうしたサイトは誰もが無視するところとしたいものです。
「比べてみる」ことを提唱した方がどのような思いで創始されたのか、もう随分長い間比べてこられた訳で、「もういいでしょう」と黄門様もおっしゃっています。
113: 購入検討中さん 
[2014-02-03 10:43:35]
なんでこんなに必死なんだろう…
いろんな人のハウスメーカーの感想を聞きたいって、ごく当たり前の気持ちだと思うんですが。
123: 匿名さん 
[2014-05-14 21:06:02]
担当の方は本当にしっかりと話し込んでくれますね。
施工方法についても説明してもらえましたし、家づくりに関してのアドバイスも丁寧にして頂けたのでとても勉強になりました!
家づくりなんて一生のうちに何回もするような事じゃないですし、そういった知識をつけさせてくれたのでとても好感を持ってます。
125: 匿名さん 
[2014-05-26 09:17:17]
どっちも微妙。
アイホーム完成見学会見て回ったけど、安もんの家ばっかり。
展示場がマシだけどあれは金かけてるから。
マッハシステムも電気代安いとか言ってたけど、怪しすぎ。年中付けて安いわけない。
127: 購入検討中さん 
[2014-05-27 23:48:13]
エアコンは付けっぱなしの方が確かに電気代は安いらしいです。ただ初めの1ヶ月は目が飛び出るほど高くなるので、大抵はそこで挫折してしまうみたいですが・・・。

宮崎で窓を開けない生活に耐えられるかどうかは別ですが・・・。
128: 購入検討中さん 
[2014-06-14 11:22:41]
エアコン1台とはいえ最近は電気代値上がりして日中30円ぐらい
しますからね。システムそのものはいいと思いますが、お家にあまり
家族がいない家庭とかムダがでそうですよね。
もしアイホームさんが倒産とかしたらアフターフォローも書き込み
みてるとしっかりしてくれるかも微妙ですね。
いないときは窓をあけて換気。いるときはいる部屋だけエアコンや
扇風機とか、普通のやり方が経済的かも。エアコン依存症とか考えても
子供にいいのかも疑問。。
129: 匿名さん 
[2014-06-20 07:37:48]
今現在数社回って考え中…なんですけど、こちらはとても対応良かったという印象がありますね。

相談しやすかったというのもありますし、アドバイスをして頂けたのも検討中の身にとってはとてもプラスになりました。

やっぱりアドバイスもらえたりすると良いなぁって思えますよね。
130: 購入検討中さん 
[2014-06-22 14:06:14]
どっちもどっちな気がする。

ブランドや特殊工法だけ優先して見学会行くと
パッとしない会社だったり。
対応してくれたスタッフもなんとなく柄が悪い。
片方も今時流行らないレンガ積みとか。。
135: マンコミュファンさん 
[2014-09-30 23:33:45]
睦屋の方が一歩前って感じかな。
別にアイホームが悪いってわけではなく、
どっちも見てきて、睦屋の方が
自分の納得のいく説明をしてくれたというのがポイントが高かったので。
136: 購入検討中さん 
[2014-10-31 20:59:31]
睦屋の印象ですか?
新築だけでなく中古物件にも力を入れている印象を受けました。
地元に根付いた会社なのでいい物件を見つけるのが上手いです。
この間見学してきたところは新築ばりのきれいさでした。
ここに決めたかったのですがこちらの都合で決められず・・・
今も睦屋の担当さんと一緒に探してる最中です。
138: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-01-15 17:24:59]
アイホームさんを知らないのですが睦屋さんは良かったです!
気になったり分からないことをすぐ聞けて、答えてくれるから助かりました。
結構頻繁に相談しちゃってご迷惑をおかけしましたけど納得のできる家が出来ました♪
施工から数年経ちますが今のところ何も欠陥なく過ごせています。
139: 匿名さん [女性] 
[2015-02-12 00:06:57]
睦屋のいいところは仕事が丁寧な印象があるってところで、
アイホームは対応が早いって印象でした。
自分が考えている家のスタイルに合う方を選ぶといいんじゃないかな。
他の方が言ってるけど正直そこまでの差は感じないから。
良いと思う方を選んでください。
140: 物件比較中さん 
[2015-02-14 21:56:44]
アイホームで検討しましたが、やっぱり高いです。社長さんと会う機会がありましたが、なんかこわいです。こちらの話が通じてなかったです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる