注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?
 

広告を掲載

木が大好き [更新日時] 2012-05-31 07:46:04
 

5年計画で家を建てようと思っています。
まだまだ先の話ですが、色々なメーカーさんのカタログを見て勉強しております。
建築材、内・外装、工法、アフター、値段などなど色々な比較材料がありますが、トータルで評価して私の思うところ

サーラ住宅一条工務店積水ハウス>大和ハウス>住友林業>>>>>タマホーム

です。

それぞれのホームメーカーの良いところ、悪いところを実際に住んでいる皆さんや住宅に詳しい方に教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-09-23 22:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木造住宅No.1は何処だと思いますか?

763: 購入検討中さん 
[2011-12-01 00:34:59]
どこの木なんて今まで気にしたことなかったけど、山長ってのは良い会社なんですか?
今HPを見てみたんだけど、何がどう良いのか今一つ伝わってこないんですが。
764: 匿名 
[2011-12-01 00:57:03]
知ってる人だけわかればよい
765: 匿名さん 
[2011-12-01 01:10:39]
構造計算くらいはしてくれよ(笑)
766: 匿名 
[2011-12-01 22:29:06]
集積材・集成材は論外だろ~
767: サラリーマンさん 
[2011-12-02 23:26:22]
住友林業が使ってる木材はズバリ安物っていう意味でしょうか。そんなに安物の木を使ってるのに見積もりが高い理由は何ですか??
768: 匿名 
[2011-12-02 23:31:08]
ズバリ人件費と広告費用
769: 他社で契約済みさん 
[2011-12-02 23:50:41]
やっぱり、古河林業が国産材無垢で満足だな。金持ちの無垢材希望の人には材料を用意するのでしょうね。
770: 購入検討中さん 
[2011-12-03 16:49:51]
大手ではグラフのように家本体以外に掛かる費用が多いので
予算が少ないと家本体に掛けられる値段はずいぶんと安くなってしまいます。

下記HPより
注文住宅の家づくりを応援する情報サイト
http://www.polaris-hs.jp/urazizyo.html
大手ではグラフのように家本体以外に掛かる...
771: 入居済み住民さん 
[2011-12-03 17:22:03]
>木造住宅No.1は何処
 条件や基準が足りないから自分でつけるしかないよね。
そもそもサーラを挙げるのは「東海地区で」っていう限定が入っているようなもんだし。

「埼玉県で」「ローコストで」っていう限定でなら、
埼玉県民共済住宅部門
がNo.1だと思う。
773: 匿名さん 
[2011-12-03 19:07:13]
県民共済のコスト競争力はどこにあるの?

建て主にメリットのない事業経費のかかる民間には

勝ち目がないってことかい?
774: 匿名さん 
[2011-12-03 23:48:38]
>>770
このサイトオヤジの職業は何よ

このオヤジに相談し建てたのか?

信用できるいい会社だった?w

775: 匿名さん 
[2011-12-04 00:40:49]
>>774
第3者機関みたいな物らしいですよ。
ちなみに顧客の大部分が工務店で建築した方々だそうです。

変な批判をする前に自分で調べましょうね小童
776: 匿名さん 
[2011-12-04 06:12:59]
埼玉県民共済に実質、コスト競争力が特別だといったものはありません。
営業経費などの間接費がほとんど発生しないから安いだけで
これが本来の適正な価格です。

比較すれば、建てるだけに励み宣伝広告を行わない地場工務店
こういった工務店と同じ仕様でなら、結構いい勝負しますよ。

まあそれでも埼共住宅さんは、埼玉の大手ですからね・・・



777: 匿名さん 
[2011-12-04 07:36:42]
>>775
文脈からすると「第3者機関だから信用できる」としか読めないんだが。

第3者機関を監理にした場合の利点は、建築請負者と利害関係がないから中立の意見が聞けるということだよね?
意見が信用できるかできないかは別の話。
その第3者機関が自ら情報を発信するのは、それに何らかのメリットがあるから。
あるいは完全に聖者だったとしても、ソースや細かい条件が明らかになってなければ、バイアスのかかってる方向すらわかりづらい。

「赤の他人の偏向情報」は信用できるか否か?
778: 匿名さん 
[2011-12-04 11:16:08]
>>777
私は第3者機関だから信用できると言ったことは一度たりとも発していないのですが
自己解釈はやめてくださいね。

そもそも第3者機関は自分の家を建てる際にさらに誰かに頼ろうとする愚者がやる行動ですからね
100万近く金を払い、監視検査をする。
私はそんな物に金は払いたくありませんしね
まぁ何をするのも個人の自由、自己責任ですがね。

少なくとも大手HMの価格設定と工務店の価格設定程度であれば事実かと思われますよ。
事実、大手HMの坪単価も同様の結果ですしね
779: 匿名さん 
[2011-12-04 11:52:51]
>>778
そんな自分も信用してないようなソース元の資料を提示するのはおかしいと思うんだが。
都合のいいところだけ取り入れるのかな?
780: 匿名さん 
[2011-12-04 12:16:22]
>>779
何か勘違いしているようなので一言
画像を添付したのは私ではありませんよ。

それに都合の良い情報?取り入れるつもりはありませんが
実際の費用と若干の差はありましたが、事実でありましたよ。

それに何故そこまで固着するのか?ここは「木造住宅No.1は何処だと思いますか?」
と言うスレッドですよね?

情報とて無いよりあった方が参考になりますよね?
もう少し視野を広げてみては如何ですか?
信用に値するか、そうでないか個人が決めれば宜しいのでは?
私はこの評判サイト?の管理者はこう言った解釈をしているのだな
としか思いませんが。

自ら情報を取り入れず、ここが一番と決めつけ情報を受け付けないのは
情報弱者と思いますがね。

要は幅広く視野を広げ観察する事かと思いますが
781: 匿名 
[2011-12-04 12:48:17]
ソースの提示者でもないのに勝手にしゃしゃりでて、キレてるお前の視野に疑問を感じるがな。
782: 匿名さん 
[2011-12-04 12:54:35]
>>781
単純に疑問を持って答えただけですが、向きになっているのは貴方ではありませんか?
それに喋り方もそこいらにお子様のレベルの話方ですし、「餓鬼は糞して寝ろ」と言う事です。

子供ならば、親に生かされているゴキブリと同様に人種ですからね。
家を建てる?そんな財力も、力も無いゴミが「しゃしゃり出る?」と言う言葉はまさに貴方の事だと思いますよ。
783: 匿名さん 
[2011-12-04 13:38:48]
>>780
要するに君が言いたいのは、「770は信頼できないソースを不特定多数が見るに足るものとして挙げてるバカなやつで、私は解説しただけだ」ということかな?
それならいいんだ。
自分もそう思ってたから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる