注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三光ソフランについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三光ソフランについて教えてください。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-10-20 20:17:42
 削除依頼 投稿する

現在さいたま市で家を探しています。
候補の中に三光ソフランの建築条件付物件があるのですが、
初めて聞く名前で、検索しても評判などまるでわかりません。
どんな情報でもよいので教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-28 12:27:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三光ソフランについて教えてください。

2: 申込予定さん 
[2007-07-28 01:05:00]
こんばんは。
ここの情報はないですね…
最近よくみかけますが。
3: 購入検討中さん 
[2007-08-04 01:13:00]
あげ
4: 購入検討中さん 
[2008-04-07 22:48:00]
この会社の情報、何か有りませんか?
情報提供、宜しくお願いします。
5: 匿名あ 
[2008-04-16 23:45:00]
昔は米屋だったとか。
6: 秘密 
[2008-08-25 20:03:00]
三光ソフランの物件を今買いたいと思っておりますが、値段が折り合わず→ローンの額が足りず…決算が終わる今月末まで待ったらOKみたいな話しを頂きました。
そして先日、担当の方に別件の用事があり電話したところ、希望額では無理!明らかに諦めろという言い方でした。
私はその方に個人情報が載っていた書類を預けていたので再び電話し全て返すよう要求すると態度が豹変。そして今の段階だから…今週末になれば変わるかもとと言い訳!あと、最後には僕も雇われなんでと言い訳、それには呆れました。
結局、利益しか考えていない会社。そして定額でしか払えない客以外は客扱いでないこともわかりました。連絡もこまめにくれるという話しだったのに嘘ばっかり!やはりマイナーな会社だけあって口ばっかりだと思いました
建物自体は凄くよいと思いますが上記で述べた通りなので正直売れ残りが多いですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
10: 近所をよく知る人 
[2008-10-29 21:11:00]
確かにいい評判は聞かないです。
やっぱりそれなりの事をしたようなので
口コミでさいたま市の人だったら
知ってますよね。
家本体は値段の割に普通でした。でも外見からだと解らないので
材料はもしかしたらいい物を扱ってるのかもしれません。
もし家を建てるなら、アフターをちゃんとしてくれる会社で
ないと。本当に家って建ててからなんですよ。
地元で口コミで探すか、大手で絶対逃げられないような
会社を探すとかがいいと思います。
納得してこの会社を選ぶならいいと思いますが。
家ってそうそう買い換えるものではないので
よく選んで考えて購入すると良いですよ。
12: 業者 
[2012-02-20 10:56:26]
営業はわからんけど職人同士は仲が良いと聞いたな〜 アフターも10年ぐらい無償とか 職人にはキツいだろうけど買う人はいいのか? 震災の補修も幾らか会社持ちとか…
13: 匿名 
[2012-02-28 22:39:18]
資料取り寄せの連絡をしたら 送ってもらえず 相手にされてないんだと感じる対応でした
14: 上小 
[2012-03-29 03:28:13]
近所で今、住宅を建てていますが住宅密集地にも関わらず防音シートもず、朝8時からもの凄い騒音です。
15: 購入経験者さん 
[2012-06-19 12:27:30]
3年前に購入しましたが全体的に良い対応です
営業の方も一生懸命対応してくれましたよ。購入後の修理担当の方に少し熱意がたりない
と感じたかな
18: 購入検討中さん 
[2013-05-02 16:21:28]
ここの代表がお金持ち大家さんという書籍をいくつか出しており、興味を持ち問い合わせたが音沙汰なし
誰かも言っていたが、お金持ちしか相手にしないのかなぁと思った
19: 周辺住民さんby 大成 
[2013-06-17 18:12:47]
 大成で、いま、工事をしていますが、朝8時前から始まり
夜は7時前まで、トンカンやっています。 最初だけ挨拶に来て
何かあったらやってください、と言ったきり、全く対応無しです。
 現場監督も態度が非常に悪い、、、。施主様優先、周囲はどうでも
いいという感じでした。 考えられない対応するメーカーですね。
数日以上前に問い合わせのメールを送っていますが、返事来ていません。
 
 建物はどうなんでしょう? 好みも入りますが、あまり
良い噂は聞きませんね。

 
20: ご近所さん 
[2013-06-17 18:19:36]
http://ameblo.jp/toranekoyou/entry-11313633647.html
 ホントに評判悪いんだね

21: 買い換え検討中 
[2014-02-06 03:40:27]
先日三光ソフランの「お金持ち大家さん」の無料セミナーに行ってみました。無料のセミナーにもかかわらず、なんと社長自らがお話をされたのですが、内容がすべてウワベだけ、リスクの説明は全くなし。他社と比べたら管理委託手数料も高い!おまけに質疑応答一切受け付けずに終了。私は諸々の都合上、一括で家を買える資産があり、それを事前にメールで伝え運用方法の一つとして参考になればと思い参加しただけなのですが、受付の参加者名簿に蛍光ペンでアンダーラインが引いてあり、申し込んでもいない社長との個別相談に勝手に申し込まれていました。セミナールームに行くといきなり営業部長に名刺を渡され、「社長のお知り合いのかたですね、セミナー後、個別相談がありますので」といきなり言われ、名刺を渡されました。いいカモと思える人には強引に迫ってくるみたいですね。当然うわべだけの無意味なセミナー後はすぐに帰りましたが、高齢でかつ知識の薄い人はハマってしまうかもしれませんね。リスクの説明が全くないんですから。
22: 購入検討中さん 
[2014-05-20 08:17:36]
埼玉のアパート購入を検討中

なにか、アドバイスをください

23: 匿名さん 
[2014-05-21 11:37:47]
ホームページを見てると、仲介の会社なのかなと思いました。
注文住宅の部門もあるんですね。
高田馬場のしろくまカフェもしている会社だとは。
しろくまカフェの内装もこちらがしていたのでしょうか。
行ったことがありますが、素敵なお店でしたよ。
お味はふつう…でもキャラの顔が描いてあってすっごく可愛かった。
24: 匿名 
[2016-09-20 18:40:59]
土地、建物売買でお願いしたのですが、対応悪く、地元の会社と思ったのですが残念です!
最悪でした。やはり資金力のあるとこが…
時間の無駄でした
25: 匿名さん 
[2016-11-15 14:58:18]
注文住宅やってますね。
自由設計のようでが、いろいろなデザインスタイルが掲載されていました。
そのあたりを参考にして、自分たちの希望を重ね合わせていく感じになるのかと思います。
あとは、他所の家とか雑誌とかを見て参考にするようにとアドバイスがありますから、
完全に自由な雰囲気だと思います。
施工例やデザインスタイルの写真が少ないので、様子がわかりにくいです。
外観的には和風スタイルとかジャパニーズモダンスタイルに興味があるのですが、
内装がどうなっているかも見たい気持ちです。
26: 匿名さん 
[2016-12-19 20:19:47]
信義や信頼とは程遠い企業
実際上半年を棒に振らされました。
取り返せない人生の一部を返してほしいです。
27: 通りがかりさん 
[2016-12-19 20:24:54]
建設業界の者です。地元の中でも最低の会社ですね
利益優先。顧客の事など考えていません。
施工や販売後のフォロー等も信用できません
31: 匿名さん 
[2017-01-06 09:46:47]
公式サイトでは注文住宅の説明に施工事例が少なく、
物件情報として写真が掲載されていますが
その写真も小さく1枚のみとなっています。
できれば外観、室内も各居室を大きな写真で
紹介していただきたいと希望いたします。
32: 匿名さん 
[2017-03-07 14:04:29]
地元と共に35年ということで永く営業しているということは信頼は有るのかなぁというふうに思いますが…
実際にお話を伺ってみないとなんとも言えないところはあると思います。
見るべきポイントなどどこになるのでしょうか。
あまり良くないお話も書かれていますが、具体性があまりなくてよくわからないですし。
受け取り方の違いというのも有るだろうしなぁ
41: 迷惑受け中 
[2017-08-30 13:51:21]
戸建ではないマンションの話ですが、売ったら売りっぱなしでその後のアフターフォローに力を入れていない、適当な対応をして引き延ばして周りの迷惑なんて関係ないという利益主義の会社で最悪です。
43: 匿名さん 
[2017-09-02 07:49:25]
ソフランでアパート建設検討中
ブルーハウスって不動産会社扱いの土地検討してます。
ところがブルーハウスって倒産する噂ありますがなにか知ってる方いますか?
44: 匿名さん 
[2017-09-20 09:07:46]
注文住宅のデザインスタイルはヨーロピアントラディショナル、北欧風、南欧風、
和風、アーバンスタイル、ジャパニーズモダンスタイルと多様なデザインを
手がけているようです。
ネット上で建築事例などが見れれば良いのですが、今の所デザインスタイルを紹介
するのみになっているみたいですね。
45: 匿名さん 
[2017-10-04 12:15:53]
注文住宅の快適な住まいとして、自然にやさしい省エネ住宅、シックハウス対策、バリアフリー対策、耐震性などを挙げていますが、具体的にはどのような省エネ構造なのか、シックハウス対策としてどのような建材を使い、換気はどうなっているのかなど詳細もサイトに挙げていただけると分かりやすいと思いました。
46: 匿名さん 
[2017-10-19 11:12:34]
週末にがらくた市というチャリティイベントが開催されるようですが、
木材の端材やタイル・レンガ・ブロック、廃番となった住宅設備、内装材を
破格値で販売するそうで、すごくいいイベントじゃないですか!
前回はIHクッキングヒーターやガスコンロ、洗面化粧台のような
大物も出たみたいです。
47: 匿名さん 
[2017-10-26 13:25:47]


さいたま市にあるブルーハウスが売主の土地を検討中ですが
この会社が倒産のうわさがありますが、何か情報ありましたら
教えて下さい。
48: 匿名 
[2018-04-03 12:51:09]
最悪の企業です。近隣住民の許可を取らずに工事を始め、他人の私道もビラ紙1枚で説明しましたで済まして、何もしない営業。中には不動産関連で副業している営業も見え隠れしてたりします。1番おかしいのは他人の駐車場への不当駐車です。本当に利益しか考えていないのが見え隠れしていて呆れています。
49: 匿名さん 
[2018-04-27 13:42:38]
不動産のことなら、手広くやっている会社で、その中の一つとして注文住宅の事業も行っている…ということでしょうか??
契約してから本格的なことが決まっていくみたいな感じなんですが、
契約までに逆にどの程度まで決めていくことができるのでしょうか。はっきりとしたビジョンが見えたほうが、お互いにわかりやすいんじゃないかしらと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる