注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市のスタートラインの情報について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市のスタートラインの情報について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-23 14:10:07
 削除依頼 投稿する

新築を考えています。静岡市には住まい屋とスタートラインにて入札制度を導入しているようです。経験談含めた、情報を教えてください。

[スレ作成日時]2008-11-01 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡市のスタートラインの情報について

2: 匿名さん 
[2009-08-23 14:10:07]
住まい屋は、設計料のほかに業者から5%の手数料を取り、土地からの客だと不動産に条件外したバックで100万とか必要なので業者に請求したり、基熱何とかで150万請求してるが機能しないし実際は、床暖房をやっても60万らしい・・・・。
断熱材も紙を進めるが、防火とか防虫の加工をしないので火事になれば燃える!羽アリが湧くの被害が多く出てるらしい・・・・。
空気循環でエアコンつけても取り付けするのが素人の社員なので排水が漏れて天井や床の張り替えなど多々・・・・。
地盤の調査でも数値の誤魔化しをして地盤改良しなくて済むと言ってるらしい・・・・・。
本業の方も、企業と進めてる設計の話なんて何もないらしい・・・・・・。
電気屋さんの建物を建てたのも社長自身の力じゃないらしい・・・・・。
住宅の設計も徹夜して頑張ったぐらい話してるらしいが実際は、雑誌などのパクリでCADで1時間もかからず書いて打ち合わせ事項は、すべて忘れてるらしい。
結果的に良かったと感じてる人は、少数・・・・・。
工務店さんもほとんど同じ4社ほど・・・・、入札も出来レース。
土地の情報も、情報誌にあるものばかり・・・・・・・。
独立する前の会社の人に言わせれば、詐欺師なみだとか?
断熱材は、お客さんが気付いて入れ替えした例も市内にあるし、勝手に梁?を切って接着剤で処理した家が
駿河区にあって毎日、車が通るたびに揺れているらしい・・・・・・。ベランダのサッシが地震で動かないらしい。
などの情報が、書ききれないくらい業者さんから出ているけど普通に知識がないと騙されるのだろうか?

とにかく細かいものの保証書を貰い裏付けと安心できる内容を多方面で検討するべきと大工さんが言ってた。
PL法に関係ない仕事らしい・・・・・・。
まあ気に入ったんなら最後まで信用するかどうかは、壁の中や床下など専門家に見てもらった方がいいと・・・・。
http://sumaiya.xsrv.jp/ELFppBlog153safe/index.php?   ozawa 1233

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる