注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業INOSグループって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業INOSグループって?
 

広告を掲載

なん [更新日時] 2013-10-26 21:02:12
 削除依頼 投稿する

現在検討中の物件を扱う会社が、
住友林業イノスグループであると聞きました。

その会社自体は、地元の工務店あがりなんですが、
住友林業イノスグループ加盟、となっています。
これは、フランチャイズのようなものなのでしょうか?
住友林業と同じような品質が保障されるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-14 17:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業INOSグループって?

25: 契約済 
[2008-08-27 19:40:00]
イノスはすべてPFウッドなのでグリーン材は使用してないと思います。
26: 住まいに詳しい人 
[2008-09-01 18:54:00]
>25
>使用してないと思います

PFウッドは主要構造材だけだと思うけどね。
もし全てに使っていたら住友林業「MyForest大樹」より割高間違い無しだがw
27: 購入検討中さん 
[2008-09-02 23:17:00]
INOSの家検討中の者です。
INOSで建てた方、住み心地はどうでしょうか?ご存知の方、いい所、悪いところ教えて下さい。
28: 25 
[2008-09-03 07:53:00]
すべて PFです。ただ今建築中です
29: 25 
[2008-09-03 07:59:00]
ただし 構造上 一部集成材が使用されることがあります。
30: 匿名さん 
[2008-09-03 08:13:00]
大空間などは集成材の梁ね。
31: 業者ハンター 
[2008-09-03 14:37:00]
もし全てPFウッドなら高品質間違い無しだからパンフレットにもWEBでも「全てPF材使用」明記をする。
全て使用しているわけでないからこそ、あ〜いう表示しかできないんだな(^_-)

>25の記述は次の内のいずれかであろう。
①虚偽・誇大広告しかできないFC工務店関係者
②オプションで全てPFウッドを使用した大金持ち
③既にINOSで建ててしまったユーザー。工務店が倒産されたらメンテに来てくれないから潰れないようにw必死に宣伝中
④PFウッドをもっと売りつけたい住林建材事業部関係者
32: 匿名さん 
[2008-09-03 14:49:00]
4番と見た。
33: 25 
[2008-09-03 15:51:00]
答えは…
スミリンで建てられなかった庶民です。いや〜そこまで妄想できればたいしたものです。
34: 匿名さん 
[2008-09-03 16:08:00]
⑤品質はそろっているものの、樹齢を考えればわかるが、所詮たいした材ではない。
35: 周辺住民さん 
[2008-09-04 16:37:00]
折れも④だと見た。
36: ビギナーさん 
[2008-09-04 17:26:00]
以前、イノスを検討しているときに、イノスを扱っている工務店に聞いたけど、全ての木材がPFウッドってわけじゃない事を言ってたよ。
主要部分は間違いなくPFウッドだけど。
工務店によって違うってわけ?じゃないと思うけどな〜。
37: 業者ハンター 
[2008-09-04 23:00:00]
>36
その通り。FC間で基本的に変わりはないよ。
だから>28のような虚偽の情報を流布する奴は何らかの事情を有しているってわけさ。
38: 裁定 
[2008-09-05 13:11:00]
>25,28,29,33を見る限り、③で決まりですね(笑)
やっぱり、完成保証はあっても倒産後のアフターは期待できないのは心配ですよね。同情申し上げます。
39: デベにお勤めさん 
[2008-10-16 16:31:00]
25の降臨を今か今かと待ちわびていますw
イノス擁護派が少しぐらいいたほうがよいw
40: 匿名さん 
[2008-11-12 20:41:00]
大学教授…
デベにオマル(AH)お勤めは
アイフルホームの面汚し営業ばかりだな

》25へ

相手にしない様に。
家づくりがつまらなくなるから…
41: 購入経験者さん 
[2010-10-10 01:16:27]
イノスって最近元気がないような気がする。
42: 匿名さん 
[2010-10-10 10:45:13]
ていうか住友林業そのものが元気ないんじゃない?業績も急降下してるし。
HPにある受注速報を見ると多くの大手ハウスメーカーが対前年比でアップしてるのに、住友林業だけは大幅低下してますから。
44: 匿名 
[2013-04-18 13:17:19]
本体価格坪いくらですか?
45: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-26 21:02:12]
>>44さん 
今日ちょうど見学会に行ってきました
坪49万って言ってたと思います
今日見学した家は結構変わった家だったので自分にはちょっとなって感じでした

窓は今はやりの二重の樹脂サッシ
照明と網戸と雨戸ついてるって言ってました

検討中ですがメーターモジュールじゃないので
ちょっと乗り気じゃないです。
坪数の割にはすごい狭く感じました。

ただ、気密性はあると思います
台風の後で相当の風が吹いてましたが全く聞こえませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる