注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニハウスと言う不動産会社ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニハウスと言う不動産会社ってどうですか
 

広告を掲載

バーモンド [更新日時] 2017-06-01 08:29:39
 

倒産時の情報が多数存在し、混乱を招くため、閉鎖いたしました。
閲覧される方は、現存する同名の会社の状況とは異なる可能性があることを
ご理解いただいた上で、ご覧ください。


ユニハウスと言う不動産会社と契約をしようとしていますが、
実際に評判などご存知お方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2004-04-12 10:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユニハウスと言う不動産会社ってどうですか

52: 購入経験者さん 
[2010-06-10 17:10:26]
みなさん色々書き込んでいらっしゃいますが・・・
ユニハウスに限らず大手の戸建て仲介業者はどこもしつこいですよ。

裏を返せば営業マン個々は1件の契約に生活がかかってますから。
紹介される物件は自社物以外は他業者との競争になりますからそりゃあ
一生懸命ですよ(それがウザいと感じてしまうことなんですが)

建売で欠陥住宅を買ってしまった方には申し訳ないですが、それが嫌なら
土地買って自分でハウスメーカー選んで建てればいいんです。
私も当初は建売を捜していましたがどの業者から物件紹介されても良いものが
なく、物件探しは難航していましたがユニ本店のH・Kさんが「少し時間と費用
がかかりますが土地で探して自分で建てた方がいい」とアドバイスしていただき
現在の我が家があります。

こういうサイトにはわざと評判を落としてやろうとしている輩が多いですが
私が言いたいのはよい担当営業マンとどれだけ密な相談が出来るかどうかで
満足する買い物ができるのでは?と思います。

質問者さん 自分が選んだ考えと営業マンを信じないと後悔します。
ユニハウスで買うのも他業者でかうのも一緒です。
どこで買うにしても納得して買いましょう。ユニハウスにもいい人いますよ。
53: 元ユニハウス営業マン 
[2010-12-19 16:53:07]
15年位前かな、この会社にいたのだが、会社の規模は支店も増えて変わったようだが、レスを見る限りではさほど変わってないようだ。No.52さんのレスは説得力があるが、やはりユニハウスは推薦できる会社ではない。たまたまそれほどいないであろういい営業マンに当たったのだろうが・・・
だが、もしユニハウスで気に入った物件があり、その物件が専任で、尚且つ、法的等に問題なければ、ユニハウスで買い。である。不動産は電化製品や車と違って同じものはないから買い逃したら後悔することになり易いからな。

営業マンしていて思ったことは、多くのレスの通り、もちろんこのユニハウスも誠実な会社ではないのだが、客も困った客が多いことである。俺的に困ったのは何も意見も質問をしてこない客、質問しても答えない客。つまりだんまりの客だ。これには困ったな。貯金(予算)だとか普段言いたくないことでも言ってくれないと困るのだ。

尚、No.42 に大伸フードという懐かしい会社名があるが、当時俺がいた頃、大伸とはユニハウスがタイアップしたりして、一押しで売りまくっていたが、これはほとんどが違法建築であり、その手法は一棟建ての建築申請をしておきながら、何棟も建てるというもので、建替えの際には元より小さい家しか建てる事の出来ないもの、もしくは最悪の場合、建て替えのできないものあるので要注意である。中古物件として出回ってるはずだが・・・
55: 契約済みさん 
[2011-04-07 01:04:45]
買った土地そのものは悪くないが、後味が悪すぎる会社。
『売り主さんに確認します』『アポとって交渉してきました』と
あたかも第三者との間での仲介を装いながら、実は関連会社のスリーオークが
売り主で、ハンコついた後に、いけしゃーしゃーと、うちのローン担当ですと
スリーオークの社員を紹介してくる。重要事項の中身も荒く、信用できないとの
印象深まる。手数料ビジネスなのはわかるけど、最初から言ってくれればこんな嫌な思いを
せずに済むのにと。よほど欲しい土地や物件でない限りは別の仲介を使うべきと思います。
56: 元うに 
[2011-04-16 00:17:47]
今のユニハウスはもう全体的にボロボロと聞いたが、どんな風にボロボロな様子か気になってスレしてみた。
辞めて早数年…内勤も営業も自分がいた頃とは全然違うんだろうな。
64: 買い換え検討中 
[2011-06-28 14:19:06]
りそなとは提携あって金利優遇つくみたい。りそながメインバンクな人にはいいのでは。ただ会社がくそだからその辺はわりきりましょう。変な家つかまされないよう注意必要。
67: 匿名はん 
[2011-07-15 17:22:01]
そもそも、営業から電話がくることなんて当然のことでしょう。
むしろ、電話がないほうが、どうかしてると思います。
額の差異はあれど、服や家電などを選ぶ際には店員さんが声掛けをしてきますし。
興味を持ったユーザー(消費者)に対して、どんどんアピールしていくのはどの業界でも変わらないのでは?

ただし、あまりにも度が行き過ぎていてストレスを感じるようなら、
その旨を正直に伝えたほうがお互いにとって良いと思います。
73: 匿名さん 
[2011-07-30 22:57:25]
本当に電話しつこいです。
伝えたところで無駄だということに気づかされました。
ちなみに渋谷営業所です。
79: 匿名さん 
[2012-02-24 11:12:56]
私はスリーオークさんで家を建てましたが、良かったですよ。
といってもまだ2年目ですけど。。
84: 匿名 
[2012-05-18 22:38:48]
大手のほうが動きは遅く、物件の数も少ないですよ。
対応は、ゆっくりしています。
営業マンによりますが、敏速でスピーディーでした。
85: 匿名さん 
[2013-04-16 18:51:34]
ほんっとに営業の電話がしつこい!!
これだけ着信拒否してるのに諦めずSMSまで送って来て、何なのこの会社…
86: 匿名希望 
[2013-05-11 16:13:44]
私の友人がユニハウスの家を買い大変なめにあっています  
88: 匿名希望 
[2013-05-12 15:03:37]
ユニハウス  スリーオーク  西五反田マルマル工務店  仲介 OO の OOOO 
                        

    築九年
                      
ユニハウス  スリーオーク  西五反田マ...
89: 匿名希望 
[2013-05-12 15:15:23]
追加
追加
90: 購入住民 
[2013-10-05 23:45:21]
大変お世話になりました。私にとっては、幸せでした。
次もお願いしようと思います。
91: 匿名さん 
[2014-04-19 20:47:48]
 ユニハウスは、上場会社ファンテックグローバルに吸収合併されました。
ユニハウスホールディングスへ変更になったようです。 
 
92: 購入経験者さん 
[2014-05-24 17:24:53]
土地の仲介ですが、新宿営業センターの営業さんにお世話になりました。
土地探しにあたって、がんばって10社以上の仲介業者とコンタクトを取り、
「未公開物件情報をくれ!」とお願いしていたのですが、
ユニハウスさんがどこよりも早く多く未公開物件を出してきたのに、最初驚きました。
私は「不動産業界は怖い。騙される」というイメージを持っていたため、
担当営業さんに対して、かなり警戒してかかりました。
でも決して押し付けない親身な姿勢に信頼を感じ始め、
紹介いただいた物件もとても質の良いものであったので、契約することにしました。
(当初伝えた予算より数百万オーバーの物件だったのが残念でしたが、
そもそもこちらの希望が相場には低すぎた予算だったところはあります)
値段の交渉も、社内のネットワークや情報を駆使し、希望通りやってくださいました。
契約にあたっては、こちらが不利な立場や困った状況にならないように、
さまざま調整や工夫をして下さいました。
その他細かい相談にも、すべてスピーディに親身に、回答・対応してくださいました。
運良く、その担当営業さんがとても良い方だったのかもしれませんが、
私と夫のなかでは、ユニハウスさんの評価はすごく高いです。
93: 匿名さん 
[2014-07-18 01:03:11]
 どこかの上場企業に吸収されたようです。 
94: 匿名さん 
[2014-07-19 14:40:55]
そうなんですか?
ホームページの会社概要の所を見てもそのことについては触れられていないので
ちょっとよくわからないですね。
財務状況が良いのならそれでいいのですけれど。
あとサービスが変わらないのなら。
ここは自社開発が強みだと思いますから。
95: 申込予定さん 
[2014-08-21 23:27:58]
>>86
おたく、勘違いしてないですか、
96: ある被害者 
[2014-08-28 22:31:27]
不動産購入に不利なことは全てだまりこんで契約成立まで持ち込まれました。その後の対応も悪く、売主側の顔色だけをうかがう姿勢があり、誠実な取引相手とは正反対でした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる