注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニハウスと言う不動産会社ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニハウスと言う不動産会社ってどうですか
 

広告を掲載

バーモンド [更新日時] 2017-06-01 08:29:39
 

倒産時の情報が多数存在し、混乱を招くため、閉鎖いたしました。
閲覧される方は、現存する同名の会社の状況とは異なる可能性があることを
ご理解いただいた上で、ご覧ください。


ユニハウスと言う不動産会社と契約をしようとしていますが、
実際に評判などご存知お方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2004-04-12 10:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユニハウスと言う不動産会社ってどうですか

22: 匿名さん 
[2005-10-21 17:19:00]
数年前に、物件の紹介を依頼したときの印象はこうでした。
①希望する物件の価格、立地、スペックなどを説明してあるのに、
全く条件に合わない物件を平気で薦めてくる。
②いつも違う人から電話がかかってくるので、「誰が私の担当なのか?」と聞くと、
 みな「私こそ担当です」と言う。でも当方の希望条件なんて知らない。
③全く条件に合わない物件なのに、「いい物件なんですよ」と電話してきて、
何とかして現場を連れ回そうとする。
④みんな若くて元気はよかったが、ここから買いたいとは全く思わなかった。
元気よく電話して、あせらせて、連れまわして、あきらめさせて、みたいな
古典的な営業方法なのが見え見え。
※その後、全く別の会社から仲介を受けて戸建を買って、まあ満足な家に住んでます。
あの頃の営業マン、今でも同じようなことをやってるのかなあ。
23: 匿名さん 
[2005-10-28 00:44:00]
>22さん、④!ウチはそれにまんまとはまってしまったって感じ。しらなかった〜 古典的なんだ
営業マンはイケメンでね、若かった。で、ウチが契約直後辞めて行った。ウッソ〜〜 だよ。
もっと他の業者も回ってればなあ。今頃こんなじゃなかったのにさあ。
24: 匿名さん 
[2005-11-01 00:14:00]
煽られて買うのは、あとあと悔しいですよね。
100%の満足は無理でも、せめて納得して買いたいものです。
誰も幸せにならないような顧客軽視の売り方は、絶対に改めてもらいたい。

悪い評判 → 客が来ない → 来た客には絶対買わせる → 強引な営業 → 悪い評判
の繰り返しじゃ、客も社員も会社も幸せにはなれないよね。
 
25: 匿名さん 
[2005-11-01 08:30:00]
>>24 客も社員も会社も幸せにはなれない・・・
なぜか経営者と一部の役員だけは幸せという、パターンが多いんですよ。
だからユニハウスやそれに準ずる、不動産屋が生き残ってるんでしょうね。
でもさすがにここ最近は厳しくなってきてるようですね。
26: 通りすがり 
[2005-11-02 13:45:00]
あのー、ユニハウスって不動産仲介業者ですから、後フォローはやりませんよ。売って終わりといいますが、それが不動産仲介業
です。他社もそうですよ。あくまでも販売仲介ですから、購入者との関係は薄いんです。
契約は、ハウスメーカーと施主の間で締結ですから。
強引な営業と言う点だけは正しいです。
27: 匿名さん 
[2005-11-05 01:19:00]
ユニハウスの後ろにはスリーオークという会社が構えてて(後ろでもないんだけどね)スリーオークの会社の
別フロアーに工事を担当する別会社があって・・・。ひとくくりにしてユニハウスといってるだけなのでは?
スリーオークは去年だっけ?改名したんだよね。知名度的にはまだ低いから、ユニハウスっていった方が
インパクトあり、だからではない?どうでしょうか?  いづれにしてもお勧めしませんがね。
28: 匿名さん 
[2005-11-05 01:24:00]
スリーオークって元ユニビジネスだよね。
仲介だけでは食えなくなってきてるので、急遽建売や建築もからめようとしてますね。
29: 通りすがり 
[2005-11-09 10:43:00]
みなさん、ユニハウスの自社物件販売に考えは逆ですよ。
もともとが、自社で土地を開発して、土地や建売販売していたんです。
でもリスクが大きく、不動産業のほうがリスクが少なく収益性が高いから今の形態になったんです。
営業マンが非常に過剰なのは、よく言えば営業力の強さです。
人がいい会社ばかりだったら、経営は成り立ちませんよ。
それに、ユニハウスが販売している家は、会社を選んでいますよ。
ユニハウスに積極的に売ってもらうのって、建売メーカーにとっては結構大変なことなんですよ。
30: 匿名さん 
[2005-11-09 11:02:00]
>>29
ユニハウス側から見ればそういうことにもなるんでしょう。
ただ消費者側からの意見は全然違うようですね。
『人がいい会社の経営が成り立たない』という根本思想に大きな闇が潜んでいますよ。
31: 通りすがり 
[2005-11-09 12:44:00]
特にユニハウスを弁護しようとしているわけではないのであしからず。
ユニハウスは、建売仲介業の中ではトップクラスです。扱う量もトップクラスです。
ただただ強引な手法だけではトップはなれませんよ。
住宅に限らず、営業経験のある方なら、短所を感じたとしても、ユニハウスに長所も十分に感じることでしょう。
業績のいい会社は注目度が高いだけに批判されるんです。

ちなみに、あまり悪評を聞かずにトップクラスの販売量の会社もあります。
「センチュリー21オープンハウス」です。
一人当りの売上高では業界1位です。

33: オーポン嫌い 
[2005-11-09 13:58:00]
私がオーポンで内覧お願いした時は22みたいな営業だったけど。 予算よりも高い物件薦めるは、決めないとキレ始めるはでまともな話は出来なかったです。
34: 匿名さん 
[2005-11-11 11:27:00]
ウチの近所の建売、なかなか買い手がつかなったんだけどそれがまあよく看板が変わる変わる。センチュリー21かと
思ったらユニハウス、翌日にはまた違う業者で次の週末にはユニハウスでまたセンチュリー・・・。なんなんでしょ。
あげくの果てには看板の裏に違う業社の看板が重なって・・・。笑った。
営業が評判悪いのは他社でも同じでしょ。要は購入後のフォローでしょ。それが問題だよ。フォローがきちんと出来てる
会社が良い会社でしょ。だって人間が建てた家なんだから不具合は必ず出るって業者は断言してたし。
営業マンの入れ替えが激しいのは業界の常では?ユニハウスも例にもれず、でしょ。
35: 匿名さん 
[2005-11-11 13:21:00]
>34
その近所の建売の売出状況は、売主に前もってどこの仲介業者でも○月の第○週目に売出をさせて下さいと依頼してあるので、
先週は○○○○なのに今週は○○○○と業者が一定していないんです。
だから「なんなんでしょ」って思っても、それが仲介業者からすると普通なんですよ。
中には売主側自身が売出を行っている場合もありますが、同物件でも売出会社担当が変わるのは、売主側が
仲介業者に任せるといったパターンも多数あるので、ご近所の方からすると何で?と思えるのかもしれませんね。

36: 匿名さん 
[2006-03-06 22:18:00]
ユニハウスの同族会社で

ユニビジネスサービス改名
38: 匿名さん 
[2006-04-24 21:56:00]
ユニハウス、電話への営業攻勢がうざすぎる。
39: 匿名さん 
[2006-05-07 14:05:00]
40: 匿名さん 
[2006-05-13 16:20:00]
HP上にはIHクッキングヒーターとかどうでもいいオプションのことしか書いてなくて、
現地行ってみたらそこのチラシで初めて所有権じゃなく借地権物件だと分かった。
20年で追い出されるかもしれない家なんて論外なのに、一番重要なことを書かないとは。

ヤバい会社かと思って評判探しに来てみたら案の上悪いみたいだね。


44: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 16:56:00]
ユニハウスで物件購入しましたが、特に不満とかは感じませんでした。ちゃんとした会社だと思いますよ。
営業電話も確かにかかってきましたが、色々こちらからも質問したりして勉強になったくらいです。
営業さんの対応も問題ないと思いました。
質問に対してもいいかげんな答えが返ってきたことはなく、その場でわからなくてもあとでちゃんと調べてから回答してもらったりしました。
45: 匿名はん 
[2008-07-23 16:10:00]
今でも居るかわからないが、永福町店の○口君は興味の無いトンチンカンな資料を沢山送ってきたり、電話を○時〜○時の間にとお願いしても、どーでも良い話を時間外にかけてきます。

確かに質問に対していいかげんな答えはないが、難しい質問でもないのに即答できないので仲介しているならそのぐらい勉強しておけっていうレベルです。
49: どうなの? 
[2010-02-24 21:13:23]
オープンハウスの方が、良いとあったけど、私は、逆です。
いまのところ、ユニの方が、良い。
でも、まだ、購入にいたっていないので、どちらのことも観察中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる