注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「XEVOの天井高2600か2400か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. XEVOの天井高2600か2400か
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-03-30 21:46:12
 削除依頼 投稿する

XEVO-E 2階建て43坪、本体3500万円と坪82万円の見積もりを貰いました。
坪70万円、3000万円程度を予想していたものの高級車1台分もオーバーし驚いています。
値引きの余地無く、装備とグレードを下げていくしか価格を下げる方法はないようです。
まず太陽光発電を外しますが、1階の天井高を2600ミリから2400に下げる決断を迫られています。
200ミリの差を実際に感じられている方のご意見を頂戴出来ればと書き込みさせていただきます。

[スレ作成日時]2008-11-17 17:56:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

29: 物件比較中さん 
[2008-11-20 12:37:00]
展示場でトレビューやエディハウスで建てた、天井2600建具2100の家を何軒も見ましたが、別に変じゃなかったですよ。建具は2100にしてドアの上に下がり壁を作ったほうが部屋の断熱はよくなるそうです。
30: 匿名さん 
[2009-10-07 08:08:03]
2600だと階段が1段増える。
31: 匿名 
[2010-06-17 20:00:23]
35坪程度で建てようと検討中です。
2600にすると、だいたいいくらUPしますか?
32: 契約済者 
[2010-06-29 21:08:10]
1階が18坪くらいなら30万円かかりませんよ
33: 匿名 
[2010-06-29 23:07:30]
教えてくださりありがとうございます。
30万円程度ならぜひと思いますが、総予算をすでに超えてまして悩むところです。
無理してでもしようかすまいか…。
34: 匿名 
[2010-06-30 09:53:23]
営業さんに頼めば2400mm/2600mmと簡単に見積りが出ますよ
間取り図は階段以外は変わりませんから

ちなみに私は1階を2600mmにする代わりに、瓦と2階床のライブナチュラルを諦めました…
全体的に外観と2階よりリビング、キッチンと1階の室内に重点をおいた仕様です

35: 匿名 
[2010-07-07 08:34:32]
階段…

ちょっときつそうだな
36: 匿名さん 
[2010-07-09 00:28:16]
天井高いと暖かい空気が上にたまって、足元が寒そう。不経済な感じ。つり戸棚もハシゴがないと届かない。
床をライブナチュラルにする方がずっといい。ワックスがけなんて面倒でできない。
37: 匿名 
[2010-07-11 16:14:38]
1階リビング部分だけ2600にする方法もあるんですかね。

そんな場合、化粧梁とか使った方が格好いいんですかね。
38: 匿名さん 
[2010-07-11 19:18:41]
2600いいよね。階段を16段とかに指定できるのかな?
39: 匿名さん 
[2010-07-11 19:32:53]
いったい身長何センチの人達なの?
40: 匿名 
[2010-07-12 07:11:09]
階段で1坪タイプがきついと感じるなら1.25坪タイプとかにすればいいのかと…

リビングだけとか2600mmは無理だよ

Dフロアからライブナチュラルの差額は、約5000円/坪位だった気がする

41: 匿名さん 
[2010-07-24 06:42:16]
 先日、XEVO-AIの完成見学会へ行ってきました。
 天井高2400の建売ですが、天井の低さに圧迫感を覚えました。
 我が家はヤマサハウスの高気密高断熱仕様で建てた天井高2500、吹き抜けありの住宅で、面積は小さいですがはるかに開放感があります。
 2400と2600の比較では、2600のモデルになると開放感が全然違います。吹き抜けなしでも大丈夫だと思います。
 3000万円以上のお金を出すのに、わずか数十万円を惜しんで、この開放感を失うのはもったいない話だと思います。
42: 匿名さん 
[2010-07-24 12:40:42]
ヤマサハウスっていう住宅メーカーがあるんだ。醤油と関係あるの?
43: 匿名 
[2010-07-24 16:21:19]
二階リビングで、二階のみ2600にしている家を見てきました。
一方の幅が2.6mで、その狭さばかり気になり、
開放感などは感じられませんでした。

黄金比率というものもあるようですし、天井の高さだけ考えるのではなく、
パッケージとして考える必要性があるのかなと思いました。
44: 匿名さん 
[2010-07-24 19:55:41]
そうですわね。大事なのは全体のバランスですわね。
45: 匿名 
[2010-07-31 01:04:32]
ところで、2600に変更する割合って、どれくらい何でしょう?

神戸は、1割未満と聞いたんですが…。


あと、積水ハウスなら標準はどれくらい何でしょうか?2700でしょうか?
46: 匿名 
[2010-07-31 14:14:58]

ヤマサ=ちくわ
47: 匿名さん 
[2012-05-30 13:41:43]

いいな
2階建て43坪、本体3500万円

うちなら、太陽光4キロつけて2000万や!

ハウスメーカーは儲かってうらやましい
48: 業界経験36年 
[2019-03-30 21:46:12]
札幌のイワクラホームなら1階天井高さ2550で坪60万ですよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:XEVOの天井高2600か2400か

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる