注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの家って寒くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの家って寒くないですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:06:54
 削除依頼 投稿する

昨年、ダイワハウスのトレビュー06で家を建てた者です。
南東北の3地域仕様で、断熱材はグラスウールの16kg・100mm、サッシはアルミです。
私が期待し過ぎただけかもしれませんが、寝る前に20℃以上あった部屋が、暖房を消して朝起きると9℃か10℃くらいまで下がってしまい、結構寒いのです。
それとも、どの家もこんなものなんでしょうか。

夜は外気温が氷点下になりますので、これでも良い方なのかもしれませんが・・・

どなたかご意見いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-08 18:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの家って寒くないですか?

1390: 評判気になるさん 
[2022-08-30 16:37:32]
>>1389 匿名さん
どう違うの?
1391: 評判気になるさん 
[2022-08-30 17:21:41]
鉄骨耐震等級5ってどこの言葉?
大和が言っているんですか?
1392: 評判気になるさん 
[2022-08-30 17:39:00]
ジーボΣの耐力壁ってD-NΣQSTって名前で超高性能で...と書いてありました。
なので、万が一これと同じものをジーボΣプレミアムで例えば重ねて施工してしまえとかってなると、その発想に疑問が産まれてしまいます。
重ねる?
となれば、そもそも
ジーボΣって大丈夫なの?ってなりますからね。
ダイワなら大丈夫だ。
1393: 匿名さん 
[2022-08-30 17:39:37]
HPみると耐震等級1の2倍、つまり耐震等級5
1394: 評判気になるさん 
[2022-08-30 17:44:17]
え!!?w
1395: 評判気になるさん 
[2022-08-30 17:50:32]
てかジーボΣとジーボΣプレミアム
耐力壁同じじゃね まさかな...
1396: 評判気になるさん 
[2022-08-30 21:25:24]
ジーボΣプレミアムって結局ジーボΣと同じ耐力壁を使ってて、外壁の見た目に高級感が出て坪単価100万円!!
ジーボΣより10万~15万高いんだってさ。
どっちもいらねw
1397: 評判気になるさん 
[2022-08-30 22:38:31]
滑稽やな。
ダイワ擁護しよる輩は、鉄骨耐震等級5
という架空の基準を作るわ
ジーボΣに使われてる耐力壁の名前がD-NΣQST
厨ニやんw
そして、その耐力壁を増やしてジーボΣs(エス)
ジーボΣプレミアムの誕生!!
なにこれ!?
ピッコロがオレンジになるやつ!?
しょーもなw
ダイワよww
いや...爆笑してしまいました。おもしろいです。
アホ過ぎて
1398: 評判気になるさん 
[2022-08-30 22:47:26]
面白いよな。浮遊層は特に何も考える事もせず
ダイワ4000棟問題も知らなければ、福岡の震災で全倒壊の判定を受けた事も知らず...
鉄骨の住宅 なんとなくダイワ
おぉD-NΣQST シグマが入っとる!!
そしてそれが何枚か増えたらジーボΣs(エス)になった
プレミアム!!すごっ!!
なにがプレミアムやねんw
プレミアムを謳うなら、納得いくジーボΣからの進化した耐力壁を開発しとけや。
糞www
これが ち〇ぽシリーズの正体ね。

1399: 匿名さん 
[2022-08-31 06:28:07]
ジーボΣの耐力壁はシグマデバイスが1つの「D-NΣQST」

ジーボΣプレミアムの耐力壁はシグマデバイスが2つの「キュレック」

それぞれ別の耐力壁が使われてます。

1400: マンション検討中さん 
[2022-08-31 06:54:52]
>>1399 匿名さん
ソース

https://trends-mania.xyz/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9...
しかしこれ、4000棟問題。
不適正住宅の割合やばいですね。
何食わぬ顔顔で営業してるけど...
ダイワの公式のtopに貼り付けるべきだよね
1401: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-31 07:06:18]
>>1399 匿名さん

>>1399 匿名さん
それ キュレックって全く別の名前にしてるけど
dnΣxtに 厨ニネームのΣデバイスってやつを2つに増やしただけのやつって事は無いよね?
1402: マンション検討中さん 
[2022-08-31 07:07:53]
キュレックと、dnΣxtの違いを教えて下さい。
1403: 匿名さん 
[2022-08-31 07:19:06]
>1401 検討板ユーザーさん
シグマデバイスが1つから2つになってるってのが重要なのでは。
また形もD-NΣQSTは「N型」
キュレックは「K型」に変わってる。
1404: 匿名さん 
[2022-08-31 08:26:35]
>>1403 匿名さん
N型からK型に変わった事により何が違うの?
それと、これ こうなって来ると何がヤバいかって言うと
当初ジーボΣプレミアムはdnΣxtを使ってたんだよ。
それをジーボΣより増やしてジーボΣsとして売ってたんだよね。
それで、擁護者が言う耐震等級5?みたいな事を謳ってた。
まぁ、それがそれで本当なら本当で
ジーボΣsからジーボΣs+に変える必要が無かったのでは?
何故変えたの?
マイナーチェンジの前にジーボΣプレミアム買った人は一体...
1405: 匿名さん 
[2022-08-31 08:31:22]
なんか全てが胡散臭いね
1406: 匿名さん 
[2022-08-31 11:31:48]
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/70309
そもそも4000棟欠陥問題知ってたら、ダイワを選びませんよね。
1407: 匿名さん 
[2022-08-31 13:07:36]
1408: 匿名さん 
[2022-08-31 13:14:17]
1409: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-31 15:34:06]
「鉄骨やRCの耐震等級1と木造の耐震等級3は同等の耐震性能」
だからと解説されてます
https://youtu.be/vmGrQXn9Gys

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる