注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北陸のオダケホームってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北陸のオダケホームってどうでしょうか?
 

広告を掲載

土地は契約済 [更新日時] 2024-03-20 10:13:30
 削除依頼 投稿する

富山・石川両県をエリアとしているHMでオダケホームというのがあるんですが,今そこに話を聞きに行っています。(まだ基本プランももらっていない段階です。)

印象としては土台や柱に桧の無垢,その他は米マツや欧州赤松などの集成材をオール4寸で使い,ベタ基礎,基礎パッキン,ネダレス工法の在来軸組工法が標準という悪くない感じです。

もしオダケホームで実際に建てられた方いらっしゃいましたら,金銭面やアフターなどどのような感じの会社か教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-29 17:49:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北陸のオダケホームってどうでしょうか?

2: 物件比較中さん 
[2008-11-29 19:13:00]
パワービルダーですね
3: 匿名 
[2010-07-06 22:52:45]
オダケホーム…必要以上の仕事をする会社。お客様はかわいそう
4: 匿名 
[2010-07-07 19:40:57]
外ばり断熱はあまり好きではないです。
5: 匿名 
[2010-08-11 22:02:57]
>4
オダケ、基本外張りじゃないはず
6: 匿名 
[2010-12-02 06:41:21]
どこのメーカーも同じように 最後は担当者次第。工法等々は好き嫌いで。収まり等々大工の腕次第
7: 地元不動産業者さん 
[2010-12-03 19:58:20]
止めといた方がいいのでは。なんといってもデザインが10年遅れている。
8: 匿名 
[2010-12-03 22:22:33]
いや、20年だと思う。
やたら職人さんの仕事はしっかりしてると言うのだが、いたって普通。
建売りではアラも目立つ。
営業は感じがいいけど、特別選ぶ理由は見つからない。
9: 住まいに詳しい人 
[2010-12-22 23:31:32]
8に同感、というよりもオダケに同情するよ。

あのデザインで営業さんがんばって売らなきゃいけないからね。

いったいだけが買うのかね???
10: 匿名 
[2010-12-25 00:31:01]
素材で選ぶならひまわりよりはこっちかなぁ。
11: 住まいに詳しい人 
[2010-12-25 07:59:15]
素材で選ぶなら荒栄でしょう!
12: ご近所さん 
[2010-12-25 15:00:48]
オダケ、いいよ、平凡だけどそこがいいところだよ。

ただし、ゆめが丘ばっかり薦めるなよ。

汚染土壌を安く買って分譲しようとしても地元の婦中町の住民は寄り付かないっていうじゃないか。

営業マンも田園調布みたいでしょう、なんていうなよ。

庶民的な家ばっかりあるのが田園調布かい?

レベルを考えてものいってくれ!
13: いつか買いたいさん 
[2010-12-26 19:35:27]
12・・・おれもいわれたぞ!田園調布がどうのこうのと。
放射状に区画したら田園調布ってか。
客を甘くみてんじゃないよ。
まさか、住民までセレブきどっていたりして、な~んてことはないか。
作りは良いも悪いなし。まあまあ合格点のような気がすんだけど。
14: 匿名さん 
[2010-12-27 08:11:27]
良いも悪いもない平凡な割には高くないか?
15: 匿名 
[2010-12-27 12:47:04]
高いんだ。
年配の人が好みそうな落ち着いた感じの家がおおいよね。
長いこと住むには悪くないデザインだと思う。
16: 匿名さん 
[2011-04-21 16:49:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
18: 匿名さん 
[2011-05-30 09:35:25]
営業が怖かったです。

うちは日中、家を不在にしていることが多かったんですが、何度かメモやお手紙が入っていて、○日の○時に電話をかけます と予告され、怖くて帰れませんでした。

用があればこちらから連絡を取るし、イベントのお知らせとかそっと置いてくれればよかったのに…です。企業イメージは悪くなかっただけに営業が残念。

その手書きのメモやお手紙も字が汚かったですねー。達筆である必要はないけど、書き慣れていない子どものような字はさらに不安を抱かせます。営業としてどうよ?って思います。
19: 匿名さん 
[2011-05-30 21:04:54]
インターネット上の書き込みってやつはほんと役に立たないのが多いねえ……
20: 匿名さん 
[2011-05-30 23:30:19]
現在オダケホームさんとは色々なお話をさせてもらっているのですが
図面や概算の見積もりなどは設計着手金を払わないと出ないのでしょうか
そうなると話のしようがないようなきがするんですが・・・
建てられた方はどうやって話を進められたのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2011-06-01 06:46:52]
オダケは設計着手金を払って図面を書いてもらわないと、どんな家になるのかまったくイメージつかないんだよね。
営業にそれを伝えると「注文住宅だからどんな家にでもなります」と言う。
それは違うと思う。
この段階でオダケの家にピンとこなかったのなら、断るタイミングだと思う。
断ってもなかなか引き下がらないけど。。
23: 匿名 
[2011-06-09 13:21:45]
良くもなく、悪くもない会社かな

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる