注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福山ホームって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福山ホームって

広告を掲載

まゆぼん [更新日時] 2010-01-22 11:21:32
 削除依頼 投稿する

関西で時々見かける福山ホームで建てられた方いらっしゃいますでしょうか?
住み心地や建築についての感想などお願いできますでしょうか?

モデルハウスを見た感じでは結構いい印象だったのですが、
なにぶん情報が少なくどのようなHMか掴めないでいます。
また、何か評判をご存知の方もコメント戴ければ助かります。

[スレ作成日時]2008-11-04 00:30:00

注文住宅のオンライン相談

福山ホームって

2: 契約済みさん 
[2008-12-06 00:46:00]
現在,福山ホームで着工が始まり,基礎工事真っ只中です!
本当に「自由設計ってこういうことなのか」と思わせていただきました.我が家は営業マンからの
「IKEAさんのキッチンなんて,良いですよね」の一言に驚いて,しかしそれから設計の打ち合わせもさらに驚きの連続でした.本当に,我が家の生活や思いにしっかり耳を傾けていただき,イメージを形にする作業を楽しく進めることができました.こちらがイメージを伝えれば伝えるだけ,設計の方もノリノリになってくる,そんな打ち合わせでした.私の家はあまり大きな家ではありませんが,世界に1つだけの我が家であることは胸を張って言える,そんな家作りが楽しく出来ます.
また,吹き抜けをアピールするその背景には,高気密・高断熱に対する自信があるとひしひしと感じます.そのあたりは,住み始めてさらに実感できるものと楽しみにしています!!
そうそう情報が少ないのは,広告に費用をかけるくらいならばそれよりも良い家を安く建てたいとの思いがあるそうです.実際,施主として「削りたいなぁ」と思う無駄な支出は全く感じませんでしたよ.そんな体質を持った,家作りに対して真面目な会社であると私は高く評価しています!!
3: 入居済み住民さん(No.2) 
[2010-01-22 11:21:32]
No.2 by 契約済み 改め「入居済み住民」です.入居後ほぼ1年が経過しました.その感想を述べます.まず実感したのが「高気密・高断熱」です.驚いたのは夏で,去年の夏は3回しかクーラーを使用しませんでした(我慢比べでなく(笑)).外は暑くても,家の中に入ると“異様なほど”涼しく,窓を開けて風を通すとクーラーは不要でした.屋根や壁など,外からの熱が伝わってこなかったものと思います.
そして冬です.入居すぐに寒波が来たときは正直「寒すぎる…,吹き抜けがあり空間が広いからかなかなか暖房が効かない…」と弱っちゃいましたが,今年の冬になると暖房も機器ひとつで間に合っています.どうも,入居すぐはなかなか暖まらないそうですね.やはり高断熱を実感できてます.
また,自由設計であったことを生かして,トコトン打ち合わせをして,随分「我が家らしい」家を作っていただきました.訪ねてきてくれる友人などが口をそろえて「変わってるね」「○○さんらしい家だね」と言ってもらえ,うれしくなります.家づくりに対してこだわりがある方は,そのこだわりをしっかり出し切れると思いますよ.そして,それに応えてくれるだけの技術をもった会社だと思います.他者に言われてなおさら実感しています.
はじめは「福山さんはやや高いイメージかな」とも思いましたが,これらを合わせて考えると,相応もしくはそれ以上の価値があると思っています.「高気密・高断熱」「自由設計(吹き抜け含む)」に重点を置きたい方にはお勧めです!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:福山ホームって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる