注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊佐ホームズについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊佐ホームズについて教えてください
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-11-09 09:26:14
 削除依頼 投稿する

ホームペイジを見ても、いまいちピンと来ません。こちらの工務店?ハウスメーカー?について御存知の方、ご教授おねがいします。

[スレ作成日時]2008-12-11 21:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊佐ホームズについて教えてください

2: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 00:44:11]
意匠はとても良いです。しかし私の家は細かいところが雑でした。営業、設計、仕上げすべて客を満足させてくれない。すべてパッと見はいいけれど。。。注文住宅なのにかゆいところに手が届かない感じ。平均建物価格5000万と豪語するだけあって、高級感はありますが。。。エアコン大好き、洗濯干しは乾燥機、食洗機ガンガン使ってっていうライフスタイルのスタイリッシュな人向きでしょう。エコロジー、節約志向の人にはむかないかも知れません。
3: 怒りの収まらない施主 
[2012-07-21 21:05:06]
一般住宅を建築してもらった者です。
土台を、ヒノキで見積もりを出していましたが、ヒノキよりずっと安いベイツガを使用されてしまいました。(しかも防腐剤注入されたもの)また、断熱材も、見積もりで出したランクの物より薄いものを入れられてしまいました。いずれも施工後私どもが見つけました。
この方法でお客をだましてコストカットし、浮いた差額を会社の利益にしていると思われます。施主の信頼を裏切り、大変悪質だと考えています。
万が一注文する場合は、騙されないように特に以下の点でご注意ください。
1、前見積りの内容と本契約の見積もり内容が一致しているかどうか。
2、現場で設計と異なる材料が使われていないかどうか。
5: 同じくです 
[2013-01-18 13:54:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
14: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 18:30:25]
はじめまして。

6年前に建てた者です。

検討されてる方は、ネットで尋ねるよりも、実際に住んでる方のお家のお邪魔できる訪問会があるんで、そちらを利用されることを強くお勧めします。

土台が米栂、、、そもそも米栂とか使ってない会社だと思いますけど。
施工後見つけたなら建て直していただいたらいかがですか?

建築中の家に入って壁を塗らせていただいたのですが、伊佐社長が「おつかれさん」って言いながら入って来られましたよ。私を現場の人と間違えていたみたいで、謝ってらっしゃいました。

いい加減な書き込みに惑わされませんように。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
27: 匿名さん 
[2013-08-01 23:29:35]
色々参考になります。メジャーリーグ経験者の某ピッチャー
がここで家を建てたというHPを見て、検討しようかなと
思いましたがちょっと二の足を踏みます。

同郷なので社長さんのバックグラウンドを言うと
江戸時代からの豪商の家系で、現在も福岡市内の
一等地に生家の和風建物を始め、不動産多数。
伊佐一族を知らない人はモグリとまでは
言い過ぎか。また、修猷館という県立の名門高校を出ており、
東京の政財界(Wikipedia辺りを参照下さい)
にもおそらく知己は多数でしょう。

そんな人が社長なので、殿様商売もやむなしかも知れないと思いました。
37: 匿名 
[2015-02-06 02:23:21]
インテリアコーディネーターが最悪です。家を自分の作品と勘違いしている?モデルルームも季節感のない、夏なのに地厚のクッションカバーが…。
素晴らしい建物なのに、接客をしらない上から目線な対応でした。あなた達に買えるの?と言われている気がしました。
38: 匿名さん 
[2015-02-16 14:35:14]
自由設計なのかな、と思いきや、パッケージプランがあるのですね。
そうなると注文住宅の割には価格は抑えられるのかな??

デザインは若干和テイストが盛り込まれていたりして
木のぬくもりとか感じられやすいというのはあるかと思います。
木を多く使っているので
あまり安くはなりにくい面はあるのでしょうか??
39: 匿名 
[2016-08-01 13:04:49]
こういう文句ばかり言う人に限ってお金を出し渋ったり、予算内で全て自分の思い通り行くと勘違いしている人が多いような気がします

そうか同業者による悪質コメントかな

下記の方にもありましたが、こういうコメントに皆さん惑わされないように
40: 匿名さん 
[2016-08-17 08:46:56]
こちらは完全注文住宅だそうですが、公式ホームページの施工事例を拝見すると
和風の木造建築が多いように思います。
パッケージプランは校倉というシリーズですか?
価格は木造総2階建、延床面積33坪で2,475万円と明記してありますが、
こちらの価格以外にかかってくる費用はどれくらいになるのでしょう。
41: 匿名さん 
[2016-08-17 14:10:50]
伊佐ホームズは比較的和風な物件を作っている事が多いようですね。
あまり凝った作りというわけではなく、シンプルなデザインが多かったので、
逆に魅力や味のある物件をお願いしやすいのではないかと感じました。
42: 匿名さん 
[2016-08-20 21:22:17]
あまり良いうわさはないですね
結局、辞めました
43: 匿名さん 
[2016-09-02 09:46:17]
完全に和風の木造建築を得意とするメーカーさんのようで、
手がけている住宅は資産家の豪邸ばかりなのかな?と思えば
中には敷地が80.42m²の家(変形地)も建てられていますね。
これくらいだと価格はおいくらなのか教えていただきたいです。
44: 匿名さん 
[2016-10-31 17:14:02]
やはり、庭も広く、立派な家の施工例が多いように思いました。
白い壁に無垢の木材を合わせた部屋は明るくて単純にいいなと思うのですが、
和風の少し明るさを落とした畳の部屋の感じも気持ちが落ち着く気がします。
料亭にでも行ったような雰囲気の家もいくつかありました。
素敵だなと思いつつも価格が気になってしまいます。
手が届きそうにないなという気持ちにもなり、
小さめの家だとお願いしにくいような気がしたりしました。
45: 匿名さん 
[2016-12-02 15:46:43]
施工例のお宅がすごすぎて…すごいんだな、というのはよく伝わってきました。普通の家とかはしているのでしょうか。広い家のほうが得意ということなのでしょうか。
実際に行けば公開していない他の施工例を見ることもできると思いますので、そこでの判断になってくるのかな?と思いましたが、既にご存じの方はいらっしゃいますか?
46: 匿名さん 
[2016-12-16 09:36:21]
施工例は旧家のお屋敷のような家ばかりで現実味がありませんでしたが、写真集を見ていくと延床面積(坪) : 80.42m² (24.33坪)木造2階建と言う我が家の希望するプランに近い家もありました。43さんのチェックしている家と同じでしょうか。自分も価格が気になります。
47: 検討者さん 
[2018-03-02 02:35:13]
伊佐さんの建物も素敵ですが、神崎建設さんの建物も素晴らしい意匠と居住空間。浜田山の建物の設計は一見の価値有り。
48: 匿名さん 
[2018-04-16 14:39:05]
きちんとお金をかけて、手間もかけて、良い家を作りたい、そういうニーズにキチンと答えてくれる会社なのかしら、と見ていて思いました。
ローコストとか、安いことを目的とするのももちろんありだと思いますが、
それだけじゃないよ、という人向けの工務店もあって良いと思うのですよね。
見るからに手間がかかっていそうな感じは、
とてもきれいに仕上がっていると立派に見えます。
49: 国名 
[2018-06-23 12:52:48]
伊佐ホームズで建てた者です。工事が始まり、最初は好印象でした。しかし、途中からダラダラ、それも有名な方の仕事が決まったらしく後回しにされたようでした。あげくに得意げにその〇〇さんの事を何度も聞かされました。工事のダラダラと遅延のストレスから体調不良になりました。ただ、腕の良い大工さんがいらして工事のクオリティーは良いと思いますが、当たり外れがあります。アフターサービスはゼロ。窓枠の隅から雨が滲み出る。電気の配線の不具合、床暖房の温度が低いなどの不具合が見つかり担当に言っても、その都度「わかりました」とその場しのぎの返事で、放置されたままです。もう別の業者に依頼しようと思っています。時より記念行事かなにかの粗品がも送られてきますが、そんな物より誠意が欲しいです。あなたが有名人や大金持ちでないならば、決してオススメはできません。
50: 匿名さん 
[2018-09-30 15:34:38]
施工してもらったものから言わせてください。
ズバリ。ひどい会社でした。
設計図と異なる質を落とした材質をコッソリ何箇所も入れられていました。
建築中に偶然見つけただけでも10箇所以上あるので、今でも分からない部分が多数あるはずです。
社員に指摘すると、毎回、
「勘違いしてました」「チェックミスでした」「報告を忘れてました」
など、その場しのぎの適当な言い訳ばかりされました。
建築中の現場を見に行く度に何か見つけてしまうので、最後には家を見に行くのが怖くなってしまい、
体調不良になりました。今でもPTSDの症状が残っていてつらいです。
今思えば最初から社員の態度も悪く、家を作ってやってる、という感じでした。
築後のアフタサービスも誠実さがなく、どうしてあんな会社に頼んでしまったのかと、後悔の念が消えません。
ほとんどの人にとって家を建てることが初めての経験なので、そんな無知につけ込み詐欺まがいの事をしているのではないでしょうか。
51: 匿名さん 
[2018-11-04 17:00:43]
公式サイトのトップに出て来る、田園都市の家っていうのは、外壁が木材に見えるのですが…あれってリアルな木材なんですか?
だとしたら、めっちゃ手入れが大変そうに見えます。
見た目はすごく素敵だし、おしゃれな和風カフェっぽい感じでいいなと思うけれども、
実際はどうなのかなぁと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる