注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハシモトホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハシモトホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ネコッチ [更新日時] 2024-03-31 19:38:30
 削除依頼 投稿する

確か、八戸が本社だったかな?
青森、秋田の県北で最近ハシモトホームの住宅見かけるけど、ここは
どうでしょうか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2007-10-02 15:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハシモトホームの評判ってどうですか?

632: 通りがかりさん 
[2022-06-29 10:33:35]
潰れるわけないやん
これくらいの規模の会社やと会社名とかブランド名変えて生き延びるよ
何せ不動産をようけ持ってるからね
それだけでまず役員たちはいくらでも逃げられる
633: 匿名さん 
[2022-07-01 07:00:30]
いつ謝罪会見するのかと思ってたら真逆の外部機関(笑)云々で逃げ切る気か

さすが東北の雄はやる事が違うな
634: 匿名さん 
[2022-07-01 11:31:37]
同じ業界ですが
これで三か月契約0の僕も朝礼で詰められることなくなりますかね
出来れば賞与も出してくれると嬉しいんだけど
635: 通りがかりさん 
[2022-07-01 18:08:07]
ハシモトホームはパワハラ事件で信用を失ってます。取引業者も手を引くでしょう。そうなったら、もう倒産しかない。検討をされている方いましたら、今一度様子を見て建てた方がいいですね。
気持ちよく建てるなら、他社もしっかりと見ておいた方がいいでしょう。パワハラ課長が人命軽視する会社。社長も会長も同じ。このような会社はやめておいた方が無難。何処で建てたのですか?と聞かれたら、答えにくいでしょう。一旦会社が責任取って、生まれ変わったら検討しましょう。パワハラって本当に嫌なもんですね。
636: eマンションさん 
[2022-07-01 23:34:00]
ハシモトホームって社員自殺に追いやったところですよね
ハシモトホームって社員自殺に追いやったと...
637: 通りがかりさん 
[2022-07-02 09:23:33]
一つ解せないことがあるんだけど。
この賞状は、たしかにふざけたものだけど、「営業成績3位」なんだよね?
この規模の会社で3位って・・・すごくない? 
普通なら、営業成績下位の人に渡さない?
2位や1位の人にも渡してたんだろうか? 
ほんとに、この「症状」が原因で自殺されたんだろうか?
※ハシモトを擁護しているわけじゃないので、私を叩くのはやめてね。 なんか釈然としないんだ。
638: 匿名さん 
[2022-07-02 12:38:25]
>>637 通りがかりさん
3位=最下位さいかい
ってことらしいです。
639: 匿名さん 
[2022-07-02 12:41:56]
>>638 匿名さん

よくそんな陰湿な発想出るなぁって逆に感心してしまったw
見習おうとは1ミリも思わないけどw
640: 気持ちの悪い会社 
[2022-07-02 13:36:45]
社長以下、これをやった当事者らは遺族に自分の全ての財産差し出して責任取れよ
社員を弄び、人生の全てを奪ったのはお前たちなんだから
遺族に全てを差し出しておなじように罪を償うべきだ
641: eマンションさん 
[2022-07-03 08:05:22]
>>637 通りがかりさん

それ以上のこともあったんやろラインとかめっちゃひどいやん
642: たしか 
[2022-07-03 08:19:43]
>>637 通りがかりさん
青森支店の営業が3人だったようです。
644: 匿名さん 
[2022-07-04 20:04:48]
糞みたいな会社。あーあって感じ。一発屋の会社。
646: 匿名さん 
[2022-07-05 15:23:44]
症状とか意味分かんねえ おちょくってるだろ
647: eマンションさん 
[2022-07-05 15:34:19]
>>632 通りがかりさん
中小企業だけども。
648: ご近所さん 
[2022-07-06 11:55:31]
マジで怖い会社。
私なんて、嫌がらせ電話から、葉書 自分の名前使われて、いろいろ嫌がらせ受けました。
許せるわけがない。一時は、警察に出すつもりでしたから。
649: ご近所さん 
[2022-07-06 12:00:30]
電話すると、あんた薬物やっているのか?
などなど、とにかくひどい事多々ありました。
不倫なんて当たり前。
上司は部下に手を付けて、嘘の旅行

大したものです。人のせいにしないで下さい。怖いんですけれど。

貴方たちが、薬物やっているんじゃないの?
普通の生活している人間は、薬物なんて言葉すぐに思いつきませんが・
651: 匿名さん 
[2022-07-06 15:30:26]
>>637 通りがかりさん
>>638 匿名さん
>>641 eマンションさん

いやいや記事見たけど、普通に営業成績が良くて3位で表彰。
元々上司から叱責されパワハラ受けて、関係が悪かった。
上司からしたら、そんな部下が3位取っちゃったから、上司がこの文面考えて嫌がらせしたということでしょう。

それで絶望して自殺。
嫌いな部下が3位取ったからムカつくーって 子供みたいな上司。
問題なのはこんなのを上司に昇進させるような風土の会社。社長の名前もあるから文章は社長も確認しているから悪質。
652: 通りがかりさん 
[2022-07-08 09:16:01]
ここで家建てる人いなくなりそうやな
653: 匿名さん 
[2022-07-09 16:24:49]
去年、ハシモトホーム秋田支店で中古住宅を買いましたが、不動産の女性営業社員は最悪でした。いろいろと理解できない点を聞いても回答なし。結局、責任者の方とお話しをして理解しました。
責任者の方はデメリットとメリットをきちんと教えてくれました。結局は人ですよね。
中古住宅の購入を考えてる人は女性営業社員でなく責任者を担当にしてもらったほうがいいですよ
655: 軍曹 
[2022-07-11 06:41:20]
私は、ハシモトホームで家を建てましたが、設計の段階では一級建築士だったのが担当代わって2級建築士になってました。結局建てた後に風呂場の土台の基礎がズレていてブロックを土台に浴室を設置したり、建築士途中は職人さんのタバコの吸い殻が屋根裏などにありました!今回の事件もあり、もうこの会社に不信感しかありません!この度ハシモトホームの自宅を売却する運びとなりました。皆さまも気をつけて検討なさって下さいませ!おすすめは出来ません!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる