注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム
 

広告を掲載

りりぃ [更新日時] 2020-06-10 12:15:05
 削除依頼 投稿する

輸入住宅として売り出しているヘリテージホームさんを検討中です。
全国的なホームビルダーさん並のお値段と聞いていますが、
造作が多く手作り感に好感を持っています。
既にお家を建てられた方、これから立てようとしている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-12-05 21:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム

2: りりぃ 
[2008-12-06 08:37:00]
2×6または2×4で建てているようですが、みなさん2×6で建てていらっしゃるのでしょうか?
7: e戸建依存症 
[2011-03-08 21:10:59]
仙台の注文住宅の内覧会に行った事あります…

スカンジナビアスタイルのかっちょいい家だったなぁ…

床は無垢材で室内は木の香りがした…

暖房はFF式のストーブ(施主の選択)で35坪位の家だったらそれ一台で十分と営業は言っていた…

坪60~70位の家だったが、高気密高断熱を感じられ、北欧の雰囲気に溢れる素敵な家だと思いました…
8: 元社員 
[2011-04-17 09:58:37]
自分は家庭の都合で会社を辞めましたが、本当にお客様の事を真剣に考えている会社でした。
確かに適当に仕事している社員には厳しかったですが、すべてお客様のことを一番に考えていたからですね。
とても真面目な良い会社でしたよ。
9: 匿名 
[2011-06-13 12:14:16]
今まで見た中で、一番良かったと感じました。輸入住宅、無垢の床、木の香りがする家を建てたいならオススメ☆震災後、1年~6年くらい建ったお宅を見せて頂きましたが、綺麗(クラックなどなかった)し木の香りが残ってました。暖房は、人それぞれですが本当にストーブ1台で2階まであったかでした。営業さんも丁寧な説明だし押し売り感が無くて良かったですよ。
10: 購入検討中さん 
[2012-04-23 13:08:22]
3.11後の 対応や建物自体の影響はどうだったのでしょうか?

実際住んでいる方や詳しい方にお聞きしたいです。
11: ご近所さん 
[2012-06-21 22:12:48]
この会社が建築してる現場の近所に住んでます。
その前を通ろうとしたらタバコのポイ捨て。
注意したら無視されました。

どうなんですかね?
私だったらこういう会社にお願いするのは嫌ですね。
火事になったらどうするんでしょうか?

検討されている方の参考になったらと思います。
12: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 18:56:43]
2009年にこちらのハウスメーカーにて新築を建てました。
東日本大震災で家の中の壁紙の亀裂が酷くメンテナンスの依頼をしましたが、その後半年間音沙汰無し。さすがに我慢の限界と感じ、会社に電話したところ「業者が手配できないので待ってくださいと」の事でした。
輸入メーカーなのでそんなものなのかと思い納得したつもりでしたが、今年の6月に再度問い合わせしたところ、「他で出来るところがあればそっちでやってください」と言われました。

最初からそう言ってくれればもっと早く対応できたのに。
雰囲気が好きだったのですが正直がっかりです。信頼できるメーカーで建てるべきだったと後悔しています。
13: R 
[2013-02-22 00:57:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
14: かずき 
[2013-03-25 20:31:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
15: おおとも 
[2013-04-02 13:23:23]
家自体は良いと思いますよ

ただ、これからの不安定な時代に、ヘリテージホームのような高単価の家がふさわしいかといわれると、それはNOだと思い、購入を控えました。リストラなど何らかの理由で払えなくなってしまった場合、困るのは自分だけですからね

私も全ての展示場を回ったわけではなく20社位見た中での感想となってしまいますが、ここのメーカーは営業マンの入れ替わりが、かなり激しそうでした。60年保証をアピールしていましたが、ここまで離職率が高そうだと一抹の不安を覚えます

高い理由も、大手メーカーと違い、大量発注ができないからだけのような気もしました





16: かきの種 
[2013-04-16 00:10:38]
社員を大切にしない会社=お客様を大切にしない会社 とは言えないと思うが。

まぁ、でも社員をボロ雑巾のように使い捨てる会社というのが長期的に繁栄・成長していくかと言われるとそれはないだろうなとも思うね。
17: 匿名 
[2013-04-20 18:58:36]
金額の割に、造りが安っぽくてやめました。
ストーブ1台で暖かいかといわれたら、そうでもないと思います。
何件か入居されてる方のお宅の見学に行きましたが、実際は2階はかなり寒々としていましたよ。
無垢やお洒落な外観などはとても良いと思いましたが、端々を見るとけっこう雑でした。
これでいてけっこうな坪単価なので正直こんな金額かけなくても造れるのではと思いました。
営業さんにそういう話をにおわしましたら、価値が分からないなら他へどうぞと言われましたよ。
お洒落にしようと思えばそれなりに金額が膨らむ、そんなシステムかと。
21: 匿名さん 
[2013-04-26 19:46:33]
2010年前後の話ですが、某掲示板でここの会社の元・関係者とおぼしき方が大量に書き込みをしていました

もちろん、その内容が全て正しいとは思っていません。
しかし、あそこまで言わせるこの会社ってどうなんだろう?とも思ってしまいました

それで、「家づくりは愛です、優しさです!」と言われても…。

上記の方も書いておられますが、やっぱり信頼できる大手メーカーで建てるのが一番いいのかなと思いました
少なくとも大手は、外れはないですからね

一生に1回の買物だからこそ、失敗はできませんね♪



22: へりこ 
[2013-05-05 17:05:32]
高い。ここから買うならスウェーデンハウスやセルコホームの方がいいかと
それと、この会社と竹中工務店は営業マンが「この日空いてますか?」、「空いてないならじゃあ、この日は?」みたいな感じで結構しつこかったです。お客さんに困っているのかな



24: 物件比較中さん 
[2013-05-15 02:03:50]
仙台の泉住宅総合展示場撤退してたんですね。
一回見に行きましたがこのメーカーは高すぎる。坪単価聞いてびっくりしました。
営業さんが言うには特徴は外観と無垢材だそうで。
他の方もおっしゃってますが、ここを選ぶ理由が全く見当たらないと思います。
例えば無垢が好きなら四季工房とか、外観がすきならセルコとか三井。
私が感じた印象だとここより全然安いと思いますよ。
見積もり取ってないからはっきり分からないですが、使ってるもの見てもなんでこんなに高いんでしょうね。
見積もりまでいった方など具体的に説明できる方いませんかね?

ちなみにここは夜9時でも平気で営業が家に来るのでご参考に。
25: 匿名さん 
[2013-06-17 09:01:37]
友人がこちらで建てました。
家を見せてもらいましたが、正直見た目だけって感じですね。あれで値段が安ければ頷けますが、驚くほど高い坪単価。長く住む家としてはかなり問題ありそうです。
見た目や雰囲気だけで一生の家を決めるのは危険ですよね!
26: 匿名さん 
[2013-06-23 12:34:09]
けっこうツアー開いているようなので、参加してみればいいのでは。実際に住んでる人の声が聞けるのは参考になります。
27: 匿名さん 
[2013-06-26 13:56:45]
>>26
参加してみましたよ。
家の方はいいってもちろん言ってました。
ですが、実際の本音はツアーでは聞けないと思います。
28: 購入経験者さん 
[2013-06-26 22:30:12]
いい加減な対応が多い会社だと思います。
いちいち文句を言う気も失せました。
でも家を建てた限りは会社が存在する限りは付き合いが続くので何とか上手くやっていこうと思います。
29: 藤井 
[2013-07-05 08:20:55]
ツアーに参加すれば、家の所有者さんの生の声が聞けると言っておりますが、それには甚だ疑問を感じます

なぜなら、、このようなツアーを企画する場合、会社と良好な関係を築いている所有者さんのところにしかツアーのお客様を案内をしないはずだからです。要するに客観性がある意見のように見せておきながら実は、自社に都合のいい事しか聞けないわけです

これでは、客観性に欠けます

例えば、証券会社がセミナーを開く時、彼らとしては自社で口座を開いてもらい株取引をしてもらうことにより、取引手数料が入ってくるので、どこのセミナーに行っても「アベノミクスで株価はまだまだ上がります」とか言う訳です

ヘリテジホームに限らず、この類のセミナーは参加する場合は、この点を差し引くべきかと思います

正直、申しますが、家は長い間住むものなので、上記何人かがおっしゃっておりますが積水とか大和がいいかなと個人的には思っております。少なくともハズレはないと思いますので…
30: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 13:33:03]
もっと信頼できる会社で建てるべきでした。
後悔しています。
うちに見学に来るという事は絶対にないでしょうね(笑)
31: 匿名さん 
[2013-08-04 23:45:51]
自社に都合のいいことしかいわないからとか関係ないでしょ。それを言ったらどこでも一緒だし。なに言われようと最後に判断するのは自分です。自己責任、見る見ないと聞く聞かないは別物でしょ。判断材料しようと思えば参加も1つの手立て。ここが悪かったここがよかった語る分にはいいけど決断部分までダメ出しされる筋合いは誰もない。こっちで勝手に決めます。
32: 購入検討中さん 
[2013-08-07 19:58:44]
NO31さん、間違ってはいないと思いますが、売り手目線の文章で、読んでいてやや不快になりますね

売り手と買い手では、売り手の方が今でも情報をたくさん持っております

それを隠して、セミナー等の客観的な情報を装いながら、自社に都合の良い方に誘導していくという姿勢が正しいかと言われると、少なくとも正しくはないでしょう(仕方がない部分もあるでしょうし、この会社だけに限りませんが…)

しかも上記の方々は、皆、意見を述べているだけで、結論部分にまでダメだしなどは一切していないかと

【一部テキストを削除しました。管理担当】








33: 汚ひげ 
[2013-08-08 19:11:30]
ここは意見を述べる場所だろ?
34: カルピス 
[2013-08-17 18:58:31]
NO31さん

自社に都合のいいことしかいわないからとか関係ないでしょ⇒関係なくはないでしょ

社員もしくは、この会社で建てて、自分が行った行為を正当化したい所有者のどちらかでしょうか

ここの会社が建てた家が良いか悪いかはわかりません。ですが

・夜遅くまで営業の電話をしてくる
・営業マンが次々に辞める企業風土

の2点を見る限りでは、とてもお客様を大切にする会社には思えないのですが…

しかも、お客様に困っている会社に限って上記のような行為をしてきます。
そう考えると、十数年後にこの会社が残っているという保証もないかと…

これはあくまで私の意見ですので、皆様のお気を悪くしたら申し訳ございません

35: 地蔵 
[2013-08-21 18:43:36]
同意。
建物以前に会社の体質が客を大切にしている会社とは思えない。
・離職率が高い⇒建てた後不安。担当交代の連鎖。
・夜遅くまで営業⇒単純に迷惑。論外。

37: 匿名さん 
[2013-09-07 10:51:09]
うちはお客様を大切にしています!
ってのを匂わせる発言はウザいくらい言って
くるけど、言動と行動が伴っていない。
だから押し付けがましいだけ。
始めから何も言わなきゃいいのに



38: 入居済み住民さん 
[2014-01-07 13:24:35]
二年前に建築しましたが、アフターサービスも一生懸命で建物はしっかりしているし使いやすいです。
無垢の木もいい色になりました。
この会社のことの悪口を言っている人は会社を間違えているのかもしれませんね。
私は八戸ですがヘリテージホームで建てた人で悪く言う人は見たことがありません。
良い物を使っているので多少単価は高いですが、ここまで徹底的に手間暇かけて作ってくれていればむしろ安いと感じています。まあ、私もいろいろな会社で建てた人の話とか、アフターサービスの話とか聞きますが、ヘリテージホームさんの対応が一番だと思います。
他の地域のことは知りませんが私はここに書いてあることは嘘だと感じてしまいます。
昨年はオーナー様感謝祭というのに行きましたが社員の方もいつもの社員の方で特に辞めた人はいませんでした。
こんなにたてた人がいるんだ〜というぐらい人が来ていて、みんな楽しそうにしていました。
私はこの会社と社員の人たちが大好きです。
また社員さんは会社の事を本当に好きみたいです。

あまりにひどいことが書いてあるので、投稿しました。
もし気に障った方がいらしたらごめんなさい。

42: 購入した者です 
[2014-01-21 14:23:12]
ヘリテージホーム三沢にて購入しました。スタッフの対応、建築完成、アフター、満足しています。他社のメーカーに比べたら高い感じはありますが、妥当な価格だと感じます。


三沢店は他の方々が書いているような、事はありませんよ。是非参考にしてみて下さい。
47: 周辺住民さん 
[2014-01-29 15:38:20]
タピオ近くの展示場は、全部のハウスメーカーがありません。
展示場自体が閉鎖しました。
紫山に新しい展示場が出来ましたが、場所が悪すぎるので大手のハウスメーカーでも参加しない会社もありましたね。
これが正しい情報です。
48: 購入検討中さん 
[2014-01-30 08:35:16]
すいません。
タピオ近くの展示場は一切なくなっていたのですね。知りませんでした。

(いつの間にか削除されてましたが)、
先日、「この掲示板に悪い投稿をしているのは、元社員じゃないか?」との書き込みがありました。
仮に、すべて元社員の書き込みだとしたら、それはそれでこの会社って問題なんじゃないかなと思ったのですが…

しかも、元社員だとしても嘘を書いたりはしない気がします。

実際、上記に元社員と書いている方がいらっしゃいますが(私は決してNO41さんではありません)、確かに辞めたことからこの会社に対してポジティブな意見は持てないと思いますし、ややネガティブな意見になってしまうのでそこは差し引く必要はあるかと思います

しかし、全てが間違っているかと言われるとそうも思えません。
実際、この会社は家づくりに関しては紳士的だ、とポジティブな意見も言っておられます。

最終的に決めるのはご自分なので、こういうネガティブな意見も参考にしつつ意思決定すると良いのではないでしょうか?
50: 購入検討中さん 
[2014-01-31 12:51:33]
どこの会社であれ営業段階では良い事しか言わないでしょう。
それは悪いとは思っていませんし、仕方ないと思っています。私でもどうすると思います。

でも、だからこそ、このような掲示板で様々な意見も知るというのは賢明な選択だと思うのですが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】



51: konno 
[2014-03-07 11:48:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる