注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム
 

広告を掲載

  • 掲示板
りりぃ [更新日時] 2019-08-10 22:10:23
全画像 関連スレ RSS

輸入住宅として売り出しているヘリテージホームさんを検討中です。
全国的なホームビルダーさん並のお値段と聞いていますが、
造作が多く手作り感に好感を持っています。
既にお家を建てられた方、これから立てようとしている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-12-05 21:24:00

株式会社ヘリテージホーム  
所在地:宮城県仙台市若林区六丁の目北町4-10
公式サイト: http://www.heritagehome.co.jp/

株式会社ヘリテージホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

59: 匿名さん 
[2014-04-06 10:51:39]
今はスマホでもパソコンと同じようにインターネットサイトが見られる状態ですからね
少しでもアフターフォローが悪いとインターネットで流れそれが過大な悪い評価に
なってしまうものです。konnoさんは対応が良くお客のためにしているのも
好感が持てますが夜遅くまで営業していた他の社員がいたら会社の上司に
伝えて全社員にこういうことはしてはいけないと伝えたほうがいいと思います。
60: 匿名さん 
[2014-04-07 16:55:02]
今野さん、がんばってらっしゃる姿勢がうかがえますね。
検討者や家を建てた方々のご意見もとても参考になりますが、
このように社員さん側からの詳しいご説明があるというのもとても参考になりますね。
ネットで気軽にうかがえる内容ではないですから、掲示板を見ていて良かったです。
ネガティブな意見もポジティブな意見も両方あって当然だと思います。
どちらも参考にしてあとは自分の判断になるのでしょうね。
「家全体が家具のよう」という家、とても興味深いです。
これからネットで施工例でも見てみようと思います。
61: konno 
[2014-04-08 14:54:58]
No.58キャリアウーマンさん、No.59匿名さん、No.60匿名さん、当社についてご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
ヘリテージホームの今野と申します。何度目かの投稿をさせていただきます。
(毎回のことですが、今回はさらに超がつくほどの長文にて、失礼いたします)

No.58キャリアウーマンさんからは、「夜遅くまで営業・・・」「社員が次々と辞める・・・」などのことについて、No.59匿名さんからも「夜遅くまで営業・・・」について、
他の方の投稿を見て、もしくは一般論としてアドバイスをいただいたのかと思います。

「夜遅くまで営業・・・」ということにつきましては、2013年5月に投稿いただいているNo.24の物件比較中さんから、「ちなみにここは夜9時でも平気で営業が家に来る・・・」とお叱りを込めて書かれております。ご指摘のように、お客様の同意が得られていないのでしたら、やってはいけないということになります。
相手の方の状況やご希望などを、事前に確認しておく配慮に欠けていたのかなと思います。
いずれ、そのようなことがあれば、そのお客様から当社に注文していただくチャンスがなくなるということにつながりますから、そんなことはしてはいけないと言わなくても、今いる社員は全員が理解しています。

また、社員を擁護する訳ではありませんが、当社の社員におかしな人間は一人もいないと信じています。皆、まじめで一所懸命に仕事をしますし、お客様あっての会社という理解は浸透しています。ミスがあれば本人や店自体にダメージがあるということも分かっています。

しかしながら、何時であれば夜遅いと言われないのか、と言いますと、それはお客様の状況による思います。
ですので、会社として何時以降の訪問や電話をしてはいけないなどの規程は今も設けておりません。
私個人の感覚で言えば、20時台なら訪問も電話も気になりません。21時を過ぎれば、予め約束しているとか緊急の用でもない限りは遅いかなと思います。これをお読みいただいた方の中には、これより1時間とか2時間早くないとダメという人もいらっしゃると思います。一方で、もっと遅くても平気という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私見として書かせていただきましたが、何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

次に、
「社員が次々と辞める・・・」ということにつきましては、今現在はそれには当たらないと考えております。震災直後のドタバタした状況までは、そのようなこともあったかもしれません。自己評価が甘いとご指摘を受けるかもしれませんが、3〜4年前と比べれば違う会社になっています。もちろん退職者はゼロではありません。家庭の事情や個人的な理由で、先日も退職した人がいました。ひょっとすると、新しいマネジメントに馴染めないという理由で退職するケースもあるでしょう。地域をまたいで異動する場合もありますので、それが「店からいなくなった = 辞めた」と勘違いされることがあったかもしれません。
そう思われないためにも、「お客様の幸せづくりに貢献し、社員が幸せになれる会社」の実現に向けて、私たち社員自身が、それぞれの地域でいい仕事を積み重ねていき、周囲から評価いただく他にないと考えています。


No.60匿名さん、励ましのお言葉をいただきまして、感謝申し上げます。
私は自分の役割として、自分の会社や商品や社員のことなどについて、もっと知っていただきたくて書いているだけです。
逆に私の立場から見ますと、皆様のように、ここに書いたからといって何のメリットも無いでしょうに、こうして温かいメッセージを書いていただけることが、とてもありがたいです。
ホームページ、ご覧いただいて参考になれば嬉しいです。
そして、お時間がある時にでも、展示場や見学会場にも、足を運んでいただければ、尚、嬉しいです。
その時の社員の対応がどうか、実際に体験していただいて、またご意見やご感想など、教えてください。

今後とも、どうぞよろしく致します。
62: 周辺住民さん 
[2014-05-24 15:51:12]
こちらの書き込み拝見させていただきました。

率直な意見として、満足者だけを抱えている企業は皆無に等しいと思います。
こちらの掲示板を拝見させていただいて自社の書き込みに対して社員自らが返答というカタチで対応している姿勢で判断できるのではないでしょうか。
私はこちらの会社様の企業姿勢は他社に無いものがあると判断しております。実際にお付き合いさせていただいての判断です。それがこちらの掲示板の社員様の回答を見て再確認させられました。すべての社員さんと接触することは私としてもあるわけではございませんが、企業として客を見る目線は間違いの無い会社だと思っております。
正直、他者から書き込み掲載されて回答に困るようなものにたいしても真摯に回答しておりませでしょうか。
感覚の違いや好みは人それぞれなわけですから一概にはなんとも言えないものではないでしょうか??
住宅営業担当者が遅い時間に連絡や訪問をするのは、各家庭のご主人がご帰宅された時間に定めた結果かもしれません。逆の手法で夕方のご主人不在の時間にばかり営業的なアタックをかける担当者であれば、それはそれで苦情もでるものかと想像してしまいます。
離職率の件もそうですが、それは現代の若年者は全国的に問題になっていることであり限られた企業のみが離職しているとは思えません。正直、いくら魅力的な品物をお客様に提供していても離職する社員は現実おります。
しかし、進捗途中で担当者が離職されることを懸念してしまうのは当然なことだと思います。けれどもこの問題はどこの会社であってもその可能性はあるものだということも事実ではないでしょうか?万一にもそのようなことがあったとして話がスムーズにいかないこともあるでしょうが、その際のアフターフォローを真摯に対応してくれる企業風土はこの会社にはあると私はお思います。
また、坪単価についてもコメントが記載されておりましたが注文住宅を購入するのであれば多かれ少なかれ打ち合わせ時から引渡しまでに当初のプランのままで変更もなく購入者が無関心に建築を進めていかないという事を知っている企業だからこそ安易に金額を提示しないという風に受け止めた方がいいと思います。
逆に、提示した価格のもので購入者がすべてを納得できるものではなく、お客様の要望で創りあげていくものが注文住宅だという概念をしっかりもっているから坪単価の設定が無いと思います。
打ち合わせ当初の時点で、すべての物がパッケージングされた住宅を希望しているお客様はこちらの会社を契約候補には挙げていないと思います。二つと同じものが無い住宅造りをしている会社に坪単価を設定しろというのは不可能に近いことだと思います。ですから坪単価を明確にしないことが何かを隠しているとかいう概念が理解に苦しみます。

結局は購入予定者が判断するわけですが、建物としてのスタイルや自分の好みに合致しているのであれば書きたい事を自由に掲載できる掲示板のみの判断ではなく実際にこちらの会社のショールーム、または営業所等の事務所に行けばわかると思います。雰囲気からこの会社の風土やスタイルが理解できると思います。私の感想は皆様かなりまじめにがんばられている印象しかございませんでした。

最後に、私はこちらで回答されている社員の今野さんは全く面識はございません。もちろんこちらの会社の社員でもございません。ただ言えるのは自身の住宅建築のさいに多大なる尽力していただいた者です。誠心誠意良くしていただきました。
もしもこの先に、ヘリテージホームさんの社員様が見ていただいているのであればこの場を借りてお礼させていただきます。
「住宅建築していただいた際は、本当に有難うございました。」
「夜遅い対応にも感謝しております」
「是非今後とも宜しくお願い致します」
「本当に有難うございました」
63: まあま 
[2014-12-13 14:21:38]
個々の社長さん、東京で芸能プロダクションをやられてるようですね・・・
まあ、社長さんのご趣味なのでしょうから
64: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-05-02 22:53:11]
芸能のほうにチカラ入れるから規模縮小するってSホームの営業が言ってたんだがホントかな?最悪撤退だとも聞いたんだが、もしホントだったらアフターとかやばくない??ヘリテージの社員が退社してSホームに入社してるって話も聞いたわ。なにがホントなんだ。。。。。
65: 元社員 
[2015-05-03 19:01:04]
>>64
その話しは、よくある噂話にしか過ぎません!
仮に事業縮小だとしてもそれは別会社の話しでしょうから
気にすることはないかと思いますよ
66: 匿名さん 
[2015-05-05 17:12:54]
多角化するだけのお話なのかな?
それにしても芸能プロダクションしておられるのって知らなかったです。
全然畑違いですが。

それにしても62さんの書き込みとても参考になりますね。
とにかく実際にモデルハウスに行ってみてどんなもんなのかっていうのを知るのは第一歩としては大切ですね。
67: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-05-07 20:07:57]
モデルハウスへ行こうか考え中ですが、
山形にないのが残念です。
山形にも作ってください
68: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-05-07 21:00:01]
ホクシュウさんと、どちらにしようか?

迷い中です。

何かアドバイスありませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる