注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム
 

広告を掲載

りりぃ [更新日時] 2020-06-10 12:15:05
 削除依頼 投稿する

輸入住宅として売り出しているヘリテージホームさんを検討中です。
全国的なホームビルダーさん並のお値段と聞いていますが、
造作が多く手作り感に好感を持っています。
既にお家を建てられた方、これから立てようとしている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-12-05 21:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム

79: 匿名さん 
[2016-11-29 09:45:11]
お家自体はどうですか?
クレームありますか?
80: 匿名さん 
[2017-08-30 01:44:23]
何年も前からスレが立っていますので会社自体もだいぶ変化したと思いますが。2017年現在の評価としては非常に良いと思います。ヘリテージホームは注文住宅の中でもオーナーの意見がとにかく何でも積極的に取り入れて貰えます。現実、注文住宅でもメーカーのイメージから外れてはいけないと制限をかけられるHMは多いです。なのでオンリーワンの家を建てたい方にはもってこいです。夢がかたちになりますよ。ヘリテージホームのHPなどにもその造作の様子などが上がっていますので参考にしてもいいかと思います。価格ですが、大手メーカー並みにします。基本勉強はしません。(勉強といっても粗利益を引いて得したように思わせるという方法が大半ですからどんどん勉強するメーカーは信頼度が薄いと個人的には思っています。)見積もりの段階で高額になるが標準装備がかなり充実しているため、その後オプション扱いで値上がりするといったことはまずないと思います。仕上がりはお値段以上ですしね。
81: 匿名さん 
[2017-08-30 02:01:24]
注意しなければいけないのは、マニアックなメーカーなのでその点をしっかり理解しておくべきこと。床や扉は本格的な無垢材オイル仕上げなので木が生きてる感が半端ない。傷はつきやすいし、梅雨時期には木が膨張し扉が開かないなんて事もあります。相談すれば直ぐに対応はしてくれます。アフターケアは万全ですが、木のぬくもり手造り感を味と感じ愛着が持てる方もいれば、神経質な方や好みでない方は当然いらっしゃると思います。
82: 匿名さん 
[2017-09-15 04:07:46]
本当ですかね。そんな気はしませんが。
83: 名無しさん 
[2017-11-02 07:11:10]
ヘリテージで建てましたが、後悔でいっぱいです!とにかく何に対しても信用ないです!ここでは言えませんがもっと違う会社で建てたら金額に見合った素敵なお家が建てれると思います!
84: 名無しさん 
[2017-11-04 16:53:12]
ヘリテージで家を建てて10年目になります。
今まで特に不満はありませんでしたが、外壁に最大20㎝のヒビを見つけたので、修理してもらおうと連絡しました。
が、2ヶ月過ぎましたが見積書すらまだ受け取れていません。
アフターケアが良いとは言えませんよね。
85: 名無しさん 
[2017-11-06 16:51:08]
建てて7年ですが
担当の方が悪いのか
会社が悪いのか…
いや…たぶん担当かな…

建てた後のアフターケアが全くダメ!
その前までは、一生懸命だったのに手のひら返したかの様に全くダメ

三年点検辺りから担当のBからの連絡が全くなくこっちが連絡する始末…

連絡してもすぐには、点検に来ず
たいした点検もせず…一年点検の時しか満足する点検ではありませんでした!
多分会社にも連絡せず担当のBが個人で自宅に連絡せずに勝手に来て
当たり前だが居るわけない
インターフォンに履歴…
はぁ?って感じ

そんな感じなのが毎回続きこちらからも連絡もしづらく…最低最悪…

クレーム入れるべきか悩んでます…
せっかく自宅は暖かく素晴らしいのに…
アフターケアがないのは、不安だと思います!



86: 匿名さん 
[2017-11-29 13:54:46]
ツイッターとかフェイスブックなど、各支店で扱いがあるようですので
アフターなどで対応が遅い場合はそういうところでコンタクトを取ってみるのも良いんじゃないかなぁと思います。
多くの人目にふれるので、スルーされにくい。
アフターに関しては一貫した対応部署があれば良いのでしょうけれど
そこまで大きな組織じゃない場合はそれが難しいのか?
87: 匿名さん 
[2017-12-20 05:29:53]
本当に色んなユーザーに酷いことしてるんですね。私の家見て紹介してほしいと言う友人には全てやめた方がいいと、何年も何回も違うハウスメーカー紹介している次第です。本当に普通じゃないと思います。ヘリテージのノーメンテ住宅って安心してましたが良い所三年ぐらいからボロが出始めました。購入考えている人は口頭約束じゃなく全て書面で貰うべきですよ。担当Eさんには気をつけてください。
88: 匿名さん 
[2018-01-25 11:45:55]
建てた後のアフターケアがひどいです。
こちらの希望と違うところが建築中から随所にあったので指摘しましたが、「直せない」、「費用が別にかかる」と言われるばかりでした。
4年目ですが、床板の隙間の開き、壁紙のコーティングの剥がれ、備え付け家具の汚れが塗装の下から浮かび上がったりと、とにかくひどいです。
1年点検後はまったく連絡がなくなり、地元の知り合いの方のつてで安く修理してもらいました。
どなたかも書いていらしてましたが、購入契約は本当に書面に残した方がいいです。
89: 匿名さん 
[2018-03-01 16:14:22]
こちらは、メンテナンスフリーというのを提唱しています。
よく読んでいくと、良い建材を使いましょう。良い建材は長持ちをするものがあるので、それを選びましょう、ということでした。
初期コストを掛けて、その後のコストを軽減させる、という意味合いのようです。
初期コストを抑えて、その後、修繕でお金をかけていくという場合もありますが、
どこでお金をかけるのか、というバランス具合何でしょうね。
90: 匿名さん 
[2018-07-23 19:28:02]
担当B!同じです。

全く連絡なし。一年点検も来ませんでした。
Bは信頼出来ません。
91: 匿名さん 
[2018-07-25 22:08:17]
仮の申し込みと言って10万要求されました。色々と進めて契約に至らない場合、全て返金するのでとにかく仮の申し込みをしてくださいと言うことで現金で渡しました。結局契約に至らないので返金を要求すると手数料引いて振り込みますと言われました。おかしくないですか?現金できっちり返して‼未だに入金ありません。
92: 戸建て検討中さん 
[2018-08-01 20:43:45]
>>91 匿名さん

自分も今ヘリテージを検討中で10万払いましたが悩んでいます。手数料とは幾らとられるのですか? 10万きっちり戻ってこないのなら問題だと思います。ちなみに八戸のヘリテージですか?
93: 匿名さん 
[2018-08-04 09:27:34]
手付金が10万ってことですか?前金を払うところはよくありますが契約破棄になったら戻ってこないところもあると聞きますね。こちらはどういった流れでやってるのか気になりました。

メンテナンスフリーの説明を読むとやっぱり初期投資は大きいみたいで。壁の塗り直しなどのメンテナンスは十数年ごとに百万といった感じで行うことが多いので、最初に大きく掛けるのも一つの手かなあと思います。家の見栄えの面ではそちらの方が絶対良いものになりますしね。
94: 匿名さん 
[2018-08-05 16:22:22]
ヘリテージホームのオーナーです。まずメンテナンスフリーなんてのはありえません。屋根が瓦で外壁が煉瓦なら、外回りはあまり手はかからないとは思います。しかしヘリテージの場合はそもそも木造で、床材も無垢材なので、確実に家の中はメンテナンスが必要になります。そのアフターメンテナンスに関しては支店によっても対応が違うように見受けられますが、私のとこは担当の営業さんがとてもいい方だったのですが辞めてしまい、それ以来ヘリテージとは疎遠になってます。ちなみに家はオーナーがメンテナンスをしながら維持していくものだと思いますし、そもそも何も手をかけないで何十年も住めるという考えが間違いです。ちなみに木造なので、壁の角の部分は隙間があいてくるし、床も縮んできて、隙間ができたりします。←これはヘリテージだからではなく、友人の家(他の住宅会社)を見てもできるようです。
もし営業さんが、完全にメンテナンスフリーと言うなら、それはありえないので、知り合いが結構アフターメンテで来てもらったみたいでと突っ込んであげて下さい。
あと皆さんが心配してるプラン申込み金の10万はもし白紙になった場合は帰ってくるのでご心配なく。←当時の信用できる営業さんが言ってました!
なにはともあれ、高い買い物なのであとから後悔しないようにして下さいね。私の場合ヘリテージというより営業さんを気に入って建てたので、その営業さんが辞めたのが本当に残念ですが、もしその営業さんがいなければ間違いなく他の会社で建ててました。
ちなみに一応他でも見積もりはとりましたが、同等の仕様でたしか当時で200万くらいは他社が安かったです。
今はどのくらいするのかわかりませんが、少しでも今検討中の方の参考になればと思い上げさせて頂きました。
95: 名無しさん 
[2018-08-06 19:15:20]
良い営業さんもいるんですね。当方担当は本当に調子の良い人でした。ハンコ押すまで必死に頑張ってましたが、その後豹変し設計士に丸投げ状態といった感じで信用信頼する気持ちは全くなくなりました。内装工事に入ってから、色々要望を話しましたが、担当営業は2万円ぐらいでできますよ〜って感じで話していても、実際は15万円かかると後から言ってきたり、呆れることばかりでした。
本当に知り合いにも辞めた方がいいよと常に言っております。目先のお客も大切だと思いますが、建てて住んでる人も大切にして欲しいと思ってます。
96: 戸建て検討中さん 
[2018-10-18 09:26:58]
単価も高い、知名度も無いこの会社から家を購入するのは不安だったけど、デザインや雰囲気は好きだったので迷っていました。

しかし、こちらの投稿なども見させて頂くとアフターサポートへの不満が多く書かれており、やはり信用できないのではないかと思い、見送りました。投稿の内容もどう見ても、本当に購入されている方からの真剣な投稿だったので。

95の名無しさんも書いていらっしゃいますが、売る事だけに一生懸命で、購入したらあとは放ったらかしという姿勢の業者さんは印象が非常に悪いですね。

97: 検討者さん 
[2018-10-31 14:39:39]
ヘリテージホームの擁護をするわけではありませんが基本的には、大手であっても点検などのアフターは期待できない事がほとんどです。この会社だけが特別アフターサポートが悪いわけではないのかなと思っています。

しかし、建てた方がなぜ怒っているかと言うと、「建てて頂いた方をずっと大事にします」という営業をしているからですよね。
できない事は最初から言わなければいいのに。金額も他社より高いわけですから、信頼して建てて頂いた方こそ大事にしてほしいですね。
98: 匿名さん 
[2018-12-15 17:23:24]
アフターに関しては、点検に来て、修繕を行うということがなされるのであれば、まあいいのだと思います。
お願いしたのに来ないとか、定期点検にあちらから来ないみたいなのは
ある程度、どこの工務店とかHMでもあちらから自発的に来るというのは、滅多にないとは聞きます。
まずは、よい家造りができるかどうかでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる