注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県藤沢市のパパスホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県藤沢市のパパスホームについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-19 02:39:55
 削除依頼 投稿する

どなたかパパスホームで家を建てた方は居られませんか?
いまパパスホームで家を建てようかと考えております。
住み心地、アフターケア 等々 情報を教えてください。
よろしくお願いします。

パパスホーム ホームページ
http://www.papas-home.co.jp/

[スレ作成日時]2008-12-06 09:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県藤沢市のパパスホームについて

116: 匿名さん 
[2011-10-15 11:08:08]
湘南じゃ悪い噂が絶えないから、千葉に逃げようってことかな・・・
117: 周辺住民さん 
[2011-10-19 23:48:56]
藤沢から葉山に事務所移転するらしいですよ。だから藤沢の方を売りに出してるだけなんじゃないでしょうか。そろそろやばい、とかじゃなくて。
118: 匿名さん 
[2011-10-21 09:59:49]
藤沢の事務所は駐車場がないから不便ですよね。
道も狭いし。
119: 入居済み住民さん 
[2011-11-09 02:40:49]
我が家は数年前、パパスで建てました。雨漏りほどの大事は起きていませんが、ちょこちょことしたトラブルがあり、何度かメンテナンスをお願いしたことがあります。

実際に連絡をしてから補修工事着工までには約1ヶ月ほどかかり、かなり時間がかかるなぁとやきもきしていましたが、対応してくださった事務の方や、工事に来てくださった職人さんの対応はとても誠実で、かなり好感がもてました。(規模の小さい会社なので、多少の修理等にはなかなか迅速な対応が難しい面もあるんだろうなぁ・・・なんて思ったりしています)
120: ゆうこ 
[2011-12-12 18:35:06]
みなさんのコメントを見て少し残念です。

我が家もパパスさんで建てました。
凄く気に入っていますよ!
確かに建ててから1・2年はメンテナンスは必要になりますが、それなりに対応はして頂いています。
お願いするのを決めたのはやはり営業さん含めパパスさん皆さんの対応かな?
一生の家を建てるので、業務的に対応されると少し寂しいですよね!
友達?知人?感覚で対応して頂いたのでお願いしよう!!と決めました。
きっと会ってお話されたら判りますよ!!
121: 購入経験者さん 
[2011-12-18 18:59:08]
わが家もパパスで家を建てました。二年になるけど快適に暮らしてますよ。
不具合がでてもちゃんと対応してくれますし 建築をしている友人も
しっかりしているとほめていましたよ。
私の周りではパパスの悪評判は耳にしませんけどね。
123: 購入検討中さん 
[2011-12-21 13:39:27]
私達は、検討中です。
何件か周りましたが、張りの雰囲気やアンティーク材とかオーダーメイドのアイアンとか使用したいので多分お願いすることになると思います。
(私はパパスさんで!と思っていますので・・・)

対応もそこそこ良かったと思いますよ!
少人数でアフターフォローするのは大変だと思いますが、
お願いする以上はパパスさんを信用してお任せしようと思います。
124: 購入経験者さん 
[2011-12-21 13:43:33]
私はパパスさんにお願いして家を建てたのですが本当に気に入っています。
対応の面でも良くして頂いていますし、満足です。
少人数で…という事なので確かにアフターフォローに多少時間がかかってしまう、といったケースもありますけど、ちゃんと対応して下さってます。
家を買うというのは本当に大きな買い物ですし、私自身後悔したくない!と強く思っていましたが、今現在こうしてパパスさんに建てて頂いた家で幸せに生活していますので良かったと思っています。

メンテナンスに関してもしっかりとパパスさんにお願いしているので、これからもパパスさんにお世話になると思います。
128: 入居済み住民さん 
[2012-01-02 19:30:50]
パパスホームに出会い鎌倉に家を建てお世話になってから10年になります。
家を建てていただくならここと決めていただけあります。
西欧の建築のテイスト、センスを盛り込んで「こうしたい」という希望を実現していただける力は抜群。
メンテナンスも家族の成長に合わせて家も成長できるようにケアしてくれます。
それだけでなくお客さんの人柄を考えていろいろアイディアを提案も。
いろいろ話し合って手塩にかけた家作り求めたい方にお奨めです。
129: 匿名さん 
[2012-01-05 22:14:15]
このスレを最初から遡って読むべし。
直近の数レスはベタ褒めだらけで意味なし。
褒めレス・否定レスどちらを信じるかは読み手次第だけどね。


ウチは別の工務店で家を建築中だが、打ち合わせがなかなか進捗せず
焦れていたときにカミさんが「もうこの工務店止めてパパスホームにしようかな」と
突然言い始めたことがあった。俺はこのスレでパパスの被害者の皆さんのコメントを
読んでいたので、慌ててカミさんにこのスレを読ませてパパスへの変更を思い留まらせた。
あのときカミさんの変心に押し切られなくて本当に良かったと思ってる。
130: 匿名さん 
[2012-01-10 20:43:35]
某○べログしかりE戸建しかり。
結局決めるのは自分自身ですからね。
私はパパスさんで家を建てるつもりです。
外観等が好みで、恐らくこのままパパスホームでという形になると思います。
まぁ皆さんのコメントを読んで「えっ?」と思うところもありますが、
今そのようなことは感じないので。
自分の気持ち、意見をきちんと伝えた上で
パパスさんとコミュニケーションを大切にしながら家づくりをしていこうと思います。
131: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 18:00:37]
わが家は井手さんにデザインをお願いし、出来上がってから訳のわからない
仕上がりはあったし、打ち合わせと違うデザインの場所もあったけど
結果としては総合的にみたら満足できる家ができました。

これからパパスホームで家を建てる人は
「パパスにお願いするからには、100%自己責任で家を建てる!」って
くらいの気持ちと覚悟が必要で、パパスの家にはトラブルはあって当たり前。
じゃあ、起こってしまったら、そのトラブルをどうやって解決していくかを
パパスのスタッフと一緒に考えるくらいの余裕が必要じゃないでしょうか。

ちょっとでもトラブルを少なくしたいのならば
家を建てている現場に入り浸って大工さんと仲良くなり、
図面に穴が開くくらい細かい場所まで何度もチェックをし、
雨が降ったら可能な範囲で自分でシートをかけ、
少しでも疑問に感じる場所があったらすぐに聞く。

とにかく、パパスにお願いするのであれば、
自分自身が家を建てているくらいの気持ちで
1つ1つの作業が打ち合わせと同じかどうか、
希望通りの仕様になっているかを同時進行で確認しながら
家がどうやって建つのか勉強しながら楽しめる人向きで
それが無理なら、最初から大手HMに頼んだ方がいいと思います。

ここでクレームを言いたい人の気持ちも分かりますが、
パパスは大手HMと違い、仕事も粗いし、ミスも多いけど
自分も一緒に家を建てたという気持ちになれる工務店です。

なので、最初からトラブルも一緒についてくる工務店だけど
それでも問題は一緒に解決してくれるという気持ちの人だけが
パパスにお願いすればいいと思います。

そうじゃない人は、大手HMをお勧めします。
132: ママス 
[2012-04-01 00:44:23]
我が家もパパスで施工し、今雨漏りに悩んでいます。思えば施工直後からいろいろなトラブルに見舞われ、何だか落ち着きません。今回も連絡をしても数週間、放っておかれいつものことながらあきれてます。ただ、今回はかなり大事なんでどうなることか。。。同じように困っているかたもたくさんいられるのにびっくりです。本当にお会いしてお話ききたいです。
133: 匿名さん 
[2012-12-24 09:02:24]
パパス 藤沢から葉山に引っ越したの?
最近は新築、一時期より力入れてないのかな。
134: 住まいに詳しい人 
[2012-12-25 09:13:51]
パパスにお願いするからには、100%自己責任で家を建てる・・・・?

なるほどね 現場に入り浸ったりできるけど 見ることろは所詮素人ですよ

幾ら現場にいったって 雨漏りの要所の納まり等は判断できるわけがないです

デザイン 仕上がりだけを現場で大工さんと打ち合わせをしてお化粧部分だけの

やり取りですよ 自己満足で終わってしまう 

入居後 雨漏り 床なり 壁からの亀裂 漏水 木製サッシからのシロアリ ウッドデッキの腐食

山ほど 不安内容が満載です

それでも自己責任で管理?不可能ですよそんな事

現場の管理 各下職の管理 何のためのパパスホーム?なのでしょうか?

ただの絵描き ただのちょっとトッポイおばさんがいいのかしら?

もしくは 暗示に掛けられているのかもしれない 
135: ママス 
[2013-02-25 17:11:46]
住まいに詳しい人…うちも本当におなじです。直しても直しても先が見えないのではと、今は不安より開き直るしかないのかと思ってしまいます。大切なお金を返して欲しい。
136: 匿名さん 
[2013-02-25 20:06:42]
パパスの家拝見したことがあります。
白い外壁で、内装もとてもおしゃれでした。

外階段でルーフテラスに出れる構造でしたが、おしゃれな階段の踏み板部分ふくめ全部が白のモルタルでした。
バルコニーも手すりの一番上は通常は金属の板金ですが、同じく白のモルタルでした。

建築屋に聞いたら、ありえないとのこと。
「だって屋根がモルタルと同じことだよね。わかるよね?」
って言われたよ。

確かにそのとおりだ。
137: 匿名さん 
[2013-02-26 07:31:43]
踏み板モルタル仕上げって、外階段なら珍しくないのでは。
138: 匿名さん 
[2013-02-26 22:58:33]
2階から屋上へ行く階段です。
鉄筋コンクリートなら普通。
パパスは構造材は木造で、踏板がモルタル仕上げ。
通常はFRP。
139: 匿名さん 
[2013-02-27 11:36:05]
ここの建物、JIOなどの機関ははいているのでしょうか???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる