注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-24 05:26:00
 

ミサワホームで契約を迷っています。
何か助言ください。

[スレ作成日時]2006-03-12 15:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームについて

2: 匿名さん 
[2006-03-12 15:46:00]
迷う事なんて無いんじゃないですか?
ミサワは今再生中です、こんなに頑張っている会社は他に無いです。
その過程にあなたがいると思えば、何も迷う事なんて無いです。
信じてあげる事が出来るのならば。
3: 匿名さん 
[2006-03-12 18:09:00]
迷う事なんて無いんじゃないですか?
ミサワは今再生中です、ということは今後どうなるかわからないってことです。
その過程にあなたがいると思えば、何も迷う事なんて無いです。
信じてあげる事が出来ないのならば。
4: 匿名さん 
[2006-03-12 18:29:00]
失敗した奴をせせら笑う異常人格者っているんだね。
哀れ。
5: 匿名さん 
[2006-03-12 18:43:00]
ミサワは戸建て住宅で失敗して再生中ではないと聞きましたが??
実際何も変わっていないどころか、むしろバックアップが付いて安心してる
雰囲気が無くもない・・・
迷うなら木質ではなくセラミック系の方が後悔は少ないかと思うのは私だけ?
6: 匿名さん 
[2006-03-12 19:02:00]
>>04
ミサワの失敗の内容は同情の余地がないからね。
7: 匿名です 
[2006-03-12 19:34:00]
>06.同感。がんばっている事は事実だが、再生の為に使われた我々の税金は
どうなっちゃってんの?そこにまたお金出して建てるのって納得いかないけど・・。
社員には罪が無いが、
8: 匿名。 
[2006-03-13 12:21:00]
ミサワは魅力的でいいと思う。
ただ営業マンは、初対面の時、ミサワはトヨタのバックがあるから、トヨタローンがミサワも使えるからすごく魅力的ですよと
言ってました。

その話に釣られ、商談話をすすめてますが、トホタホームローンは遠い先の話みたい。
9: 匿名さん 
[2006-03-13 14:21:00]
トラの威を借るキツネだね。
10: 匿名 
[2006-03-15 18:01:00]
自分はミサワで決めました。
決め手は蔵、MGEOとパネル工法ですが、営業マンにはバラツキがあるようです。
今担当の営業マンは非常に礼儀正しくて好感を持っていますが、たまに展示場で違う営業マンを
みると「んッ」と思う人もいます。
自分は着工前のつめの段階ですが、設計担当者もインテリア担当者も非常に親身でよい人です。
スレを呼んでるとチョット不安になるところもありますが、ミサワ自体、異業種に手を出さなければ
問題ない会社だと思いますよ。
だけど、ちょっと高いですね。蔵だけならアキュラっててもあるかもしれません。
11: 匿名さん 
[2006-03-15 21:18:00]
ミサワのスマートスタイルで述床38坪程度の場合坪単価っていくらくらいでしょう?
今現在52万と言われていますが妥当ですか??
12: いろは 
[2006-03-15 21:48:00]
52万は、本体工事だけですか?
36坪で@48万っていうのを聞いたことあるよ。
13: 匿名さん 
[2006-03-15 21:57:00]
>12さん
本体工事だけです。
32坪と36坪の違いがありますが値引きが出来そうですね。
参考情報ありがとうございます。
14: 匿名さん 
[2006-03-17 11:33:00]
家は35.85坪で設備、照明カーテンすべて入れてで2350万です。
かなり値引いてもらいました。
15: 匿名さん 
[2006-03-20 21:22:00]
ミサワの和室最悪だね〜 営業も程度が低いし。モデルルームみて唖然・・・
16: 匿名さん 
[2006-03-20 23:28:00]
某支店の営業部長の営業姿勢はあまりに契約をせかす
自社のアピールが凄すぎるで引いてしまいました。
他社と相見積もりを取って他社にしようか悩んでいるといった途端
値引き攻撃も今までの値段は何?って感じで引きました。
ちょっと好感が持てない会社になってしまいました。
17: 匿名です 
[2006-03-21 11:34:00]
蔵はどこの会社でも出来ますよ。MGEOは耐震性をあげる為といっているが
マイナス分をプラスマイナスゼロにしているだけ。木質接着パネル工法だから
内情はわからないが・・・。
18: 匿名 
[2006-03-22 12:27:00]
バス見学ツアーに、どうしてもっていうもんだから行きました。新聞にチラシをいれている建築条件
なしの某分譲地を紹介されました。気に入ったもんで次週にその分譲地を訪問し土地を購入。そした
ら、ミサワの所長が出てきて、うちは不動産屋じゃない、うちで建ててもらわないと困る、といわれ
ました。カチンときたひねくれ者の僕は、それまでミサワも候補だったのですが、早々にお断りいた
しました。
ミサワはなにより質感が最悪。Mウッドだなんていうのを売りにすること自体センスなし。
19: あ 
[2006-03-22 16:00:00]
最近の報告
上棟まではコーディネーターさんも良かった。
ただ総括の担当が忙しいらしく食い違いで疎通が図れないし
湘南の方にある専門の電気屋の対応が最悪。
アンテナの電源のことを聞いてもこれ以上は管轄じゃないってそれ以上TVの事はこちらは聞いてない
し聞かなくても知識はあるし照明の付け消しの付ける調光器も本人がつけると言っていたのについて
ないし電源の位置も違うところに付けるし本当頭に来る。

開き直って書面ではそうでしたですってどっちにしろミサワ側の担当が直してなく悪いんだろうが。
今週あったら1言ガツンと釘を打つような言葉を言うつもり現にこっちは言われてるし。デジタルの
アンテナレベルもわかりません責任持てませんって電器屋なら専用器具で調べられるだろうがアンテ
ナの素子数も20が最高と嘘言って心配で調べたら25や30素子あったし眼鏡のヒョロヒョロさんふざけ
るな。

あと不満は洗面所も言っていた蛇口ではないしトイレのドアのガラス縦横違う。

ただ1つ良かったのは大工さんの弟さん本当に親切で本当はそういうことには関係ないのに間に入っ
てくれていろいろ対応してくれて書面にない事も個人的にやって付けてくれるし本当にこの人で良か
った。来週引渡しの予定だが電器屋には頭に来る腹の虫が治まらない。

将来自分で建てた場合は個人の設計士に頼もう。

所詮住宅メーカーって自分の所の物を使わせたり
どこも同じようなメーカーの内装品で
某TVの家の番組みたいに自分にとって100%ないしも満足のいく融通の聞く家とはいかない。


20: 匿名さん 
[2006-03-22 18:12:00]
Mウッドの質感は賛否両論ありますね。
不思議なのはあのプラスティッキーさが好きだとおっしゃる信者がかなりいることですね。
構造的に柱のいらないパネル工法なので柱に見えるのはMウッドの飾り柱ですからね。
Mウッドが嫌いな方はG造作はやめてD造作で建てたいと言うと使用箇所を減らす事がで
きると思います。
我が家は「Mウッドは出来るだけ使用しないでください」と頼んで作ってもらいました。
和室も造らなかったのでMウッドは階段と手摺り位でしょうか、あぁ標準仕様のメラミン
化粧板のキッチンカウンターが傷が付きやすいと言われたのでMウッド採用しました!
どうなんでしょうか?私はメラミン化粧板よりはMウッドがまだマシかと思いました。
でもキッチンカウンターにMウッドは傷付きにくいし手入れ簡単で良いですよ。
質感も慣れました・・・ハハハ(結局Mウッド派になった)
21: だい 
[2006-04-02 06:44:00]
チップ=廃材を固めたものを室内に使ってるんですか?
うちの近所にそれを作ってる工場があり、私の友人宅はそこから買った木材風プラスチックの
板をウッドデッキ作りに使ってましたよ。
ボルトで簡単に留まるし、雨ざらしでも腐らないから。あれは便利ですね。

でも家の中に使う会社があったとは・・・
22: 匿名さん 
[2006-04-04 01:26:00]
>17さん
蔵はどこでもってわけじゃないですよ。パナホームではムリと言われました。家も蔵が気に入っているので、ミサワとアキュラで迷っています。
23: 匿名 
[2006-04-04 06:07:00]
住林では、プラスキップという名前で蔵と同じ商品を出しています。ただ、15畳の広さで200万くらいプラスなので、悩んでいます。
24: 匿名さん 
[2006-04-04 08:36:00]
えっ200万円で15畳追加可能ならミサワの蔵よりはるかに安いのでは。
ひょっとして建物の総高さ変更無しではないですよね?
25: 匿名 
[2006-04-04 12:31:00]
手元に資料がないのですが、第1種低層に合わせてぎりぎりにすると言っていました。2階の各部屋は勾配天井になってました。もっと詳しく、という場合は家に帰ってから図面をみますが・・・。
26: いつか買いたいさん 
[2007-11-10 20:34:00]
蔵なんてやめて屋根裏部屋でいいんじゃないかな。
27: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 23:29:00]
蔵っていいよ。
だって、隠せるじゃん
28: 匿名さん 
[2008-10-05 14:08:00]
>>17

凄いですね、言ってる事が全て間違ってる方って中々いませんよ。


素人の私でも知ってるような事をわざと間違えて書くのは、ひょっとしてミサワさん嫌いの他HM営業さん?
29: 契約済みさん 
[2008-10-05 14:35:00]
>>28
二年以上も前の書き込みにレスするなんてw
30: 八右衛門 
[2008-10-05 20:48:00]
>>28
同感です。思わずツッコミいれたくなるスレです。
31: どびん虫 
[2008-12-24 05:26:00]
今年のミサワホームのTVCM、変でしたね。「借景効果」をうたっていましたけど、借景効果の意味、全然わかってないのでは?だって敷地条件に左右されることは、住宅の性能じゃないでしょう?みなさん、良いお年を!
32: 管理担当 
[2012-10-24 19:19:38]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82866/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる