注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良いハウスメーカーを探してます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良いハウスメーカーを探してます。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-04 14:06:12
 削除依頼 投稿する

これを見て一条工務店スウェーデンハウスがいいのかな?と思うのですが
みなさんはどう思いますか?

http://www.jcadr.or.jp/house_of_the_year/080228JCADRpress.pdf

[スレ作成日時]2008-06-11 12:38:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良いハウスメーカーを探してます。

2: 物件比較中さん 
[2008-06-11 14:39:00]
受賞した会社の中にタマホームの名前がありませんでした。

残念。
3: 契約済みさん 
[2008-06-11 14:53:00]
タマがあるはずないじゃない!
4: 物件比較中さん 
[2008-06-11 16:31:00]
ハウスメーカーの中で
積水ハウス・セキスイハイム・ダイワハウス・住友林業・・・・など8社が有名ハウスメーカーと呼ばれてますよね!
って事は、一条工務店とスウェーデンハウスは中堅のハウスメーカーって解釈でよいでしょうか?
5: 契約済みさん 
[2008-06-11 19:11:00]
確かエントリーしたハウスメーカーが16件だけですよね。
一条やスウェーデンより性能よくて安いメーカーや工務店は、いっぱいありますよね。
6: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 19:14:00]
スレ主の良いHMの基準は何?
賞をとってること?安いこと?高くても性能がよいこと?
7: マンコミュファンさん 
[2008-06-11 19:25:00]
要するに、財団法人・日本地域開発センターにたくさん寄付してるHMはいいですか?とスレ主は聞きたいのかな?
8: 大学教授さん 
[2008-06-13 22:35:00]
天下り法人ですな。
どうやら天下り役人に都合の良いハウスメーカーということらしい。
一体何の為の賞なのか。
特命教授ですと?
胡散臭い匂いがプンプンする。
9: 匿名さん 
[2008-06-15 21:27:00]
受賞については、あくまでも参考程度にすれば良い。受賞制度をただ批判したところで何も始まらないと思うけど。ちなみに一条はオプションを付けたもので、スウェーデンハウスはほぼ標準の状態で受賞しています。
10: 匿名さん 
[2008-06-15 22:15:00]
関係者登場!
11: 匿名さん 
[2008-06-15 22:50:00]
>スウェーデンハウスはほぼ標準の状態で受賞
って何だ?
お前スウェーデンハウスの営業か?
「ほぼ標準」って「100%標準とは言えないが限りなく標準に近い」という意味だ。
つまりオプション付けてんじゃん。
世間を舐めた解説を得意になってするところは新人かこいつは?
12: ビギナーさん 
[2008-06-15 23:18:00]
スレ主!
はよう、火消ししてね。
13: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-06-16 00:25:00]
どのスレも、営業さんがいらっしゃるのですねw
14: 匿名さん 
[2008-06-16 21:13:00]
およよ。
主もか?w
15: 匿名さん 
[2008-06-16 22:26:00]
09です。大変お騒がせしましてすいませんでした。この様な荒れた流れになってしまうとは、私の気の配りが足りませんでした。訂正します。「ほぼ標準」でなく、「オプションなし(ハッキリ!)」です。ただ、私もこの様な賞の審査に疑問を感じていたため、漠然とした表現をしてしまいました。ただ、一条とスウェーデンが性能と価格で同じ基準で受賞していない事は間違いないと思うのですが。(私が物色し、調べたところでは)
16: 匿名さん 
[2008-06-17 15:17:00]
言語明瞭、意味不明だ。
17: 地元不動産業者さん 
[2008-06-17 15:21:00]
>>「オプションなし(ハッキリ!)」

にパチパチパチ。
18: 匿名さん 
[2008-06-17 16:50:00]
SHは他のメーカーでオプションつけたくらい高価だからね。
19: 匿名さん 
[2008-12-21 20:39:00]
SWHと一条では、値段・性能・外観センス等あまりにも違いすぎで比較にはならんでしょー(笑)一条はなんちゃって高高(泣)ほんとの高高住宅に床暖なんていらないでしょ。
20: 匿名さん 
[2008-12-22 00:43:00]
住宅の営業マンはいらないと常に思う。そいつら家の構造材のことまるでわからないし
いるだけ邪魔な存在だ。契約判子と手付け金を早くもらうしか脳がねえ。こんな営業に誰がした?
レベル低すぎジャリタレやめちまえ。
21: 匿名さん 
[2008-12-22 00:49:00]
住宅の営業マンはレベル低すぎ、構造材も即答できん。家つくりの関心なんてない。
判子と手付け金を早くとるだけしかない。他の業種につぶしがきかないカタワモノ
こんな営業マンに誰がした。
22: 匿名さん 
[2008-12-22 08:44:00]
構造材のこと気にする客がどれほどいるんだか・・・
客のレベルが低けりゃ営業のレベルも低くて当然だわな
ちょっとレベルの高い客が来たらアウトな会社が多いな
23: 匿名さん 
[2008-12-24 12:44:00]
建材の有害性なんか聞いても、
まともに答えられる営業は少ないよ。
24: 匿名さん 
[2008-12-25 06:30:00]
これから不景気になるんだから営業しかできない営業職から解雇したらいいと思うがな。
余った技術職が営業をすれば技術的な話しも出来るし、効率が上がると思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる