注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワの値引きについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワの値引きについて教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-30 09:13:14
 削除依頼 投稿する

現在、century蔵(37坪、1階蔵)建物価格2500万円、諸経費含めて3100万円程の見積を貰ってます。総額2700万円以下が希望なのですが、どの程度値引きされるものでしょうか?現在の値引き内容は建物価格5%(▲120万円)+エアコン3台サービスの為、あと200万位の値引きが希望なのですが・・・・

[スレ作成日時]2007-10-21 07:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワの値引きについて教えてください

3: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 12:20:00]
ミサワは2×4ではないです。
4: 入居済み匿名さん 
[2007-10-21 17:46:00]
Century、私も検討したのですが、
値段が高かったのと
予算に折り合いがつかなかったので、
結局は坪数を下げて注文設計にしました。

私の場合、
上棟が湿度が高く比較的メーカーの暇な6月から契約したのと、
(※暇=売れない時期なので売上げを上げたいメーカー側の思惑)
値引きが9月の(中間)決算までに売上を計上できる
の8月末引渡しを条件に8%までいきました。
さらに他を蹴ってミサワで契約するのが条件でしたが・・・。

今の時期は決算前や特定の営業所の売上げを上げなければいけない
という条件が揃わないと6%以上の値引きが難しいかもしれません。

ただ値引き以外でも
別の方法なら出来なくはないかもしれません。
例えば、構造体または完成展示会の会場として提供したり、
またはカーテンレールや照明、
キッチン、洗面化粧台、ユニットバスなどの部材を施主支給したり、
もしCenturyで出来るのなら坪数を下げたり、
蔵の高さを1.4から1.1に下げたり、
サッシのグレードをペアガラスからシングルに落としたり、
とことんやればと下げられるのですが、
グレードを下げるとなにかと不自由するところもあるので、
なんとなく妥協したくはないという気持ちも分からなくはないので。

知恵を絞れば工夫できるところは出来るはずです。
でも下げたくはない部分のところはあえて主張して
HEと話し合ってください。
もしかしたらゴネ得ということもあるかもしれません。

頑張ってCenturyを建ててくださいね。
5: 匿名さん 
[2007-10-22 02:42:00]
営業最悪ですが、気に入ればどうぞ。

契約したら最後、解約するには違約金を請求されますからね。
6: 契約済みさん 
[2007-10-22 12:26:00]
>契約したら最後、解約するには違約金を請求されますからね。

それはミサワに限らずどこでも同じだと思いますが…
7: 購入検討中さん 
[2007-10-22 17:10:00]
私はcentury蔵(37坪、2階のみ蔵)仕様で2750万でした。附帯工事
をいれたら3300万になりました。
土地がかなり気に入ったのを見抜かれたのか本体価格より3%
割引以外、最終交渉まで何も値引きなしでした。
ちなみに積水ハウスで同時に検討しましたが
なぜかミサワが高かったです。
ミサワの最高グレードの屋根や遮熱防犯ガラスがオプションだったのに対し
積水などはそれが標準仕様だったからかもしれませんが・・・。
それでも土地が気に入り購入を本当に真剣に考えました。
しかし、ちょうど1年前に、同じ分譲地に入居された方と
私の知人が知り合いで、住み心地を聞いてもらったところ、
地盤補強したのにも関わらず地盤沈下がおこり玄関に亀裂がはいったと
いう情報を聞き、今回ミサワでの購入は一気に冷めました。
そこでしっかりとしたアフターの対応があればよかったのですが
アフターの対応が最悪だったとの事で、それが私の購入意識を
一番失わせました。
ミサワの営業の方や設計の方は、しっかりした対応をされてただけに
この情報はショックでした。
現在は他の大手HMで検討中です。
もちろんミサワで建てられて満足された方もいるでしょうし下請業者により
地域差がでるのかもしれませんが、もしミサワの分譲地で購入を検討されて
いるのならば、先に住まわれてる方の意見を聞くなどして
慎重に考えたほうがいいと思います。
8: 大学教授さん 
[2007-11-11 16:02:00]
かなり気に入った土地とのことでしたが、その分譲地はあきらめてしまったわけですね。
せっかく事前情報手に入れたわけですし、対応策を練れば契約してもよかったのでは。
9: 物件比較中さん 
[2007-11-21 14:22:00]
>せっかく事前情報手に入れたわけですし、対応策を練れば契約してもよかったのでは。

安い買い物でもあるまいし、家を買う事は人生の中でも大きな買い物
の1つです。
しかも地盤補強代をとりながら、この施工に、このアフター対応。
これでこのHMに対しての信頼感は崩れました。

購入を考えている間はネットで騒がれている評判は、他社の営業が
悪口を書き込んでいるだけと思ってましたが、評判にも真実がかなりあるのね
・・が今の気持ちです。

高いお金を払うのに、住む前から欠陥の対応策をねってまでしないと安心して住めるやアフターができない家を提供するHMはどうかと思います。

ただミサワすべての家が問題あるとまでは思いませんので、対応にも
地域差がでるのかもしれませんが、どのHMを選ぶにしても
購入時は、とにかくそのHMに実際に住んでいる人の意見をよく聞いて
考えたほうがいいでしょうね。
10: 富士子 
[2007-12-11 13:43:00]
友人がミサワで今年の2月に家を建てました。最初はチラシで限定1棟幾らで譲ります!応募したのがきっかけでした。電話で応募に外れましたが今家を建てるのならば12パーセントの割引を特別にするとの事でした。モデル展示場に行き友人がまだ土地が無いと話すと営業マンがどの当りを探していますか?と問われ希望の立地を話すと開発物件で今でしたか開発途中なので分譲より安く譲る事が出来ます。と言われたそうです。しかし、予算が厳しいからと話すとたまたま営業マンが新人だった為に所長がフォロー役になり更に4%を値引きします。と言われ計16%の値引きで土地が良い土地だったのでかなり悩んだそうです。ミサワは台風に強い家だし値引きも良い、土地の良いしと思いミサワの決めたそうです。家の予算が限られたせいで壁紙や床のクロスなど 2通の中からしかセレクト出来ないと言われ友人は悲痛な思いだったとい話していました。その時の設計の方がたまたま良い方だったので色々工夫をしてくれたので多少は救われたと話してました。また、工期の途中、友人の父が毎日現場に訪れ屋根まで登り隅々まで点検してたそうです。そのお陰で個所断熱剤が破れていたので友人の父が業者に言い張り替えさせたそうです。友人は父が見に行かなかったどうなってたか?と語ってました。また、営業な信用できないと!家に遊びに行く度にこの家で良かったのよ!と自問自答しているようです。
11: 購入検討中さん 
[2007-12-13 01:09:00]
>個所断熱剤が破れていたので友人の父が業者に言い張り替えさせたそうです。友人は父が見に行かなかったどうなってたか?と語ってました。

 木質パネル工法をまったくわかってないね・・・
ありえないんだよなぁ〜「個所断熱材が破れている」とか「張り替えが出来る」とか外断熱の家じゃないんだから。。。
 釣りにしても、もうちょっとレベルの高い事を言ってほしいなぁ。
12: ビギナーさん 
[2007-12-30 04:33:00]
>>11

ミサワは安いタイプなら木質パネル工法じゃなくて普通の木軸工法で建てれるから
断熱材の件、一概に釣りとも思えません。
13: 匿名さん 
[2008-12-31 02:00:00]
利益率15〜20%まで
14: 匿名さん 
[2008-12-31 08:38:00]
>>12
ミサワの木造軸組みってあるんですか!?
15: 匿名さん 
[2008-12-31 09:26:00]
ないよ、それこそ釣りだよ。
木質パネルか鉄骨のハイブリッドのみだよ。
16: 匿名さん 
[2008-12-31 10:51:00]
建売なら軸組あるらしいよ。ただし工務店に丸投げだからミサワの家じゃないよね(笑)
17: 購入検討中さん 
[2010-02-09 16:22:15]
先日設計者に聞いたところ、建売じゃなくても「MJ Wood」と言う木造軸組工法があるそうです。
どこかのハウスメーカーの工法を吸収したらしい。
18: 通りすがり 
[2010-02-09 18:01:29]
>>17
3年前のスレです。
誰に言ってんのかな?
3年前にMj-Woodはありません。
19: 匿名さん 
[2010-02-11 00:39:15]
ミサワホームは、『限定一棟』『モデルハウスとして少し使用させて頂ければ特別価格で』
『この分譲地の最初の一棟になりますので・・・』
等の無理やりつけた値引文句が大好き。

ちなみに木質パネルは原価もかなり安いから、鉄骨系ハウスメーカーと金額比較するのはNG。
定価を一緒にしておいて本体価格2200万円から400万円も値引きされて、信用できなくなりました。
20: 匿名 
[2010-02-11 11:19:23]
大手はかなり儲けているから値引きするのならどんどん値引きして貰えば?
21: 匿名 
[2010-02-11 11:19:56]
工務店で建てたら?
22: 購入検討中さん 
[2010-03-30 09:13:14]
No16さんに情報として追加したまでです。
あんまり見下しよくないよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる