注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市の中島ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市の中島ホームはどうですか?
 

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2018-09-09 21:13:04
 削除依頼 投稿する

検討している不動産屋が施工を以来している会社です。
小さな会社なので情報がありません、ご存知の方是非情報をおねがいします。
二級建築士事務所ですがその辺は問題ないのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-20 09:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市原市の中島ホームはどうですか?

25: 購入検討中さん [女性 60代] 
[2015-02-12 18:11:16]
世田谷区岡本の物件は?
アフターケアーは?
売主、販売とも安心ですが、この工務店さんは???
26: 購入検討中さん [女性 60代] 
[2015-02-12 18:14:58]
大丈夫?この工務店?
悪意の書き込みもあると思います。
が、ちゃんと答えるべきです。
27: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-04-10 07:32:20]
中島ホームは災厄、全てに手抜きをしています
釘ビスのピッチ400だったりアンカー不足様々きりがありません仕事は荒いし手抜き職人の集まり
28: 入居済みB 
[2015-05-05 18:42:23]
>>15
言われる通り、ミスが多いです。建築は一般的にミスはつきものと言われますが、指摘しても大丈夫と言い張るし、結局、建材メーカーに自分が問い合わせて正しい施工方法をこちらが指導する始末でした。唯一、人が良い人が多いのが救いですね。
29: 匿名さん 
[2015-05-09 16:59:29]
満足されている方もいるかと思えば、不具合でご不満の方もおられる。
不具合が具体的に挙げられているので、まんざら嘘でもなさそう。
運の良し悪しなのか、注文の仕方とか工事への関わり方なのか、家づくりって難しいですね。
まったく任せっぱなしにはできないと思い、28さんのように自分から関わっていかないといけないなと思います。
良い人が多いのは、話もしやすいだろうから救われますね。
30: 契約済みさん 
[2015-06-05 17:26:47]

大工さんの腕次第ということろですが、いわゆる派遣大工です。
入居はこれからですが、対応も悪いし、上から目線という以前の書き込みすごくわかります。
常識が通用しないというか…おかしなやり取りというのがいくつもありました。
これが建築に関するスペシャリストの集団?
契約時に戻れるのであれば、別の建設会社を選びたい!!(心の叫び)


32: 普通人 
[2015-06-17 13:47:46]
今では不動産業者が、宅地開発で自社で分譲をしているのもよくあることです。
ここの会社は、町場にある不動産業者。
特別優れているわけでもなく、普通だと思います。
建築士の級で問題があるかどうか?
あなたが市街地でタクシーを利用しようとしたとします、運転手にあなたは大型免許を持っていますか?そう聞きますか?
それを聞いたとして、大型免許がなくて普通免許だったとしたら、あたなはそのタクシーに乗らないのでしょうか・
上のものを要求するのはいいですが、住宅等でもしご検討しているとしたら、木造建築士でも設計はできるんですよ。
一級建築士だからといって、住宅建築が出来るかどうかは別問題です。
今の建築業界は、見せかけの資格と言われるほど多く存在している建築士。
そんな中でもそういうところで条件を提示しているとしたら、間違った判断になるでしょう。
級の問題より、設計者が出来る人間かどうか、実務の話でですよ。

33: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-09-27 21:49:14]
こんなに対応の悪い業者は初めてです。
素人並の仕事具合で壁紙なんか凸凹断熱材なんて入ってないみたいに夏は暑く、冬は寒いです。
人生後悔したくないのなら中島ホームはやめたほうがいいです!
34: 購入 
[2015-11-01 22:32:57]
>>27
中島ホームの監督大工は災厄釘の不足床にはボンド付けずに合板張り釘の不足二階は石膏ボード切り抜きゴミをひいてるフロアーの下はゴミのボードガッカリ浴室のボードは発展的ないし言い出せばきりがありません全て中島ホームの建物は手抜きで疲れてしまいました。皆で立ち上がり戦いましょう
35: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-11-10 12:58:09]
レオコーポレーションから中島ホームの建て物を見て回り外壁がボコボコで噂では❎後悔したくないので他で建てる事にしました
38: 間も無く入居 [ 30代] 
[2016-02-28 05:44:38]
こんにちは、ここの書き込みをみてまさかそんなことあるわけないよなと、思っていたのですが、、
立会い時、手抜きだらけでビックリしました。
クリーニング済みとのことでしたが、床、壁はざらざらで、よく見ればキズ、凹み、不用意にドリルで開けた穴多数(*^^*)

見えるところのケアがこれなら、見えないところはと思うと、、
嫁も子供もいますが、不安に押しつぶされそうになっています。幸せなマイホームが〜
悔しいです
39: 検討中の奥さま 
[2016-05-26 21:30:29]
杉並 堀之内のハピア物件は二件キャンセル出ていますが、何が問題でしょうか

割引は魅力ですが、欠陥があったのかなぁ
40: 通りすがり 
[2016-09-24 09:15:39]
不動産会社でも建築会社でもありません。
特に建築会社をを語るような会社ではありません。
他で建てることをお勧めします(^_^)/

41: 匿名さん 
[2017-06-16 10:36:04]
平然と他人の家の前に車止めてダラダラ仕事してますね見てると。納期なんて合って無いようなものです。ダラダラ仕事してるので完成予定日から1ヶ月遅れて完成してました。狭い道路に路駐するので何度も注意しましたが、無視されました。掃除する習慣が無いのか現場周辺ゴミだらけで、風に乗ってうちの敷地に大量にゴミが飛んで来てました。最低最悪な会社なので依頼しないほうが良いですよ。
42: 匿名さん 
[2017-08-13 11:37:34]
工法は基本的にはツーバイフォーで、プラスアルファという感じになってくるのかな
公式サイトを見ていてそう思いました

スーパーウォール工法というのもツーバイフォーの発展系みたいなものなんでしょうか
公式サイトはまだ工事中ということで
詳しい説明が掲載されていなかったのでなんともよくわからないかんじになっちゃっています
スーパーウォールというパネルを利用するのかな。
43: 匿名さん 
[2017-08-29 11:07:47]
スーパーウォール工法で検索すると、LIXILが提案する高気密高断熱工法が
ヒットしましたが、これでしょうか。
構造は壁・床・天井が一体化した箱形を構成するモノコック構造だそうで
地震や台風など、外から加えられる力が建物全体に分散されるんだそうです。
44: 名無し 
[2018-04-12 18:40:30]
事務所の外観がセンス無いよね。

見た目9割って考えると、あの外観の事務所を経営している社長の思想って…。

もっと、いいところありますよ。

資材関係を降ろしてますが、私はオススメしません。不動産主導の建売は酷いもんです。
45: 匿名さん 
[2018-04-25 11:01:14]
公式サイトで構造面を調べようとしましたが、ほとんど工事中でよく解りませんでしたが、
床構造にTJIを採用しているんですよね?
TJIは木材繊維を有効利用しているそうですが、木の繊維を圧縮したコルクのような?建材、集成材のようなものなのでしょうか。
46: 匿名さん 
[2018-05-21 17:26:27]
30年以上少なくとも営業している会社なので、地域密着でやってきている会社なのかなと思いました。
バブルも超えているので、
信頼もあるというふうに考えて良いのでしょうか。

もう少し公式サイトの方で情報が上がっていればわかりやすいのですが、
今のところは少し足りないかなと言うところ
実際に話を聞きに行かないとならないのかもしれません。
49: 購入経験者さん 
[2018-09-09 21:13:04]
完成予定遅延(その分、利息多く払わされる)。
完成後、すぐに壁紙がはがれる、雨樋が越境しているなど問題発覚。
担当者、一身上の都合で2回も交代。交代してもどいつも催促しないと動かない。

知っていれば絶対にこんな業者を使って建てなかった。
レスされた方々の時期を見ても、改善は望めないってことでしょうね。
今時珍しい時代錯誤な悪質業者です。契約はしないこと。
関わることすらやめておいた方がいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる