注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「篠原工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 篠原工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

まーとん [更新日時] 2019-05-27 22:43:03
 削除依頼 投稿する

篠原工務店(茨城県)で建てた方いますか?ちょっと前、某TV番組のTVチャ○○オン
(大工○○○権)に出てました。もともと地元では有名でしたが、それがきっかけで
近所でもバンバン建設現場が目につくようになりましたが・・・実際の内容や値段は
どうなんでしょう。

[スレ作成日時]2006-01-11 10:02:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

篠原工務店ってどうですか?

22: 匿名 
[2011-03-20 01:25:53]
私はすすめません。
すすめられません。
23: 匿名さん 
[2011-04-25 10:39:39]
絶対おすすめです。私もお世話になりました。基礎違う、こだわりのある人建てる方の意見を聞いて納得するまで、相談にのってくれる。社長はじめ、みんな親切です。大工さんもきさくで、うでが良いです。家に来た人みんなに褒められます。
24: 匿名さん 
[2011-05-12 14:21:38]
今回の地震のような時に小さな手抜きが発覚しますね。
部屋や階段や廊下などは、完璧ですが
外壁の処理や瓦の処理は最悪でした。
25: ビギナーさん 
[2011-05-17 15:37:58]
外壁とかずれちゃったのですか?
26: 匿名さん 
[2011-05-21 11:26:15]
篠原工務店で家を建築した者です。
きめ細かく、仕様、デザインなどを指示できる方にはおすすめです。
基礎、木材等も非常によく、施工する大工さんも腕は良いと思います。
引渡し前までに、建物を入念にチェックし、施工ミス箇所をすべてやり直してもらったので、今は大変満足しています。
27: 匿名 
[2011-05-22 23:39:49]
No.22 の方もいっていましたが、薦められません。やり方がずるい会社です。
28: いつか買いたいさん 
[2011-05-24 20:24:25]
つくばのモデルルーム行きました。あの冊子とかなんかちがうな~という印象です、家は良かったけど今だにtvちゃんぴょんを掲げてるし
29: 購入検討中さん 
[2011-06-04 09:00:24]
地震の影響で、仕事が減ったから?かわかりませんが
社員がけっこうリストラになったって本当ですか?
33: 匿名 
[2011-12-24 17:27:50]
私は篠原工務店の地元‥境町住民ですが‥

候補にもあがりませんでした‥

昔ながらの農家の方などには人気があると思いますが‥若い人が建てる家じゃないですね(笑)
34: 匿名さん 
[2011-12-28 00:53:44]
大工さんの評判が良かったので、ここに決めました。
基礎工事の業者も感じが良く、しっかりとした仕事をしてくれました。
下請けは良いところを選んでいるようです。

担当の営業マンは、基本受け身で、客の好みを探ろうという姿勢は感じられませんでした。
HMのような提案力は期待できませんので、現場見学会や雑誌で積極的に理想の家を模索しないと
不満が残る結果になるかもしれません。
こちらからの要望や細かい指示には、ちゃんと応えてくれます。
35: 契約済みさん 
[2012-02-19 08:13:45]
現在工事進行中(ベタ基礎完了)
4年間検討の結果篠原工務店に決定しました。
理由は、自分の建てたい家のイメージを叶えてくれそうな感じがしたので(予算的にも)。
これからイメージがどのような形に表れるか楽しみです。
37: 匿名さん 
[2012-03-21 10:38:54]
 No36方へ

現在一人親方で仕事を請負う所はかなり少ないのではないですか。

HMも管理だけで、実際の仕事は協力店ではないのですか。

40: 匿名さん 
[2012-04-14 01:02:11]
欠陥住宅の件の書き込みは削除されてしまったんですか?

41: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 11:43:51]
私は7年位前に建てて住んでいますが、とてもいいですよ。
うちのプランを低価格で叶えてくれる会社は他にありませんでした。
うちみたいにかなりこだわりのある方にはおすすめですが、
ビジョンのはっきりしていない方や、自分で勉強してこうしたいと提示出来ない方には向かないと思います。
こだわりにはとことん付き合ってくれますので、時間と根気のある方で、いくらでも予算がある訳ではない方には最適です。
ただ、大手メーカーのようにスタイリッシュでないし、見えない部分やちょっとしたところが雑だったりして、
工務店なんだなあ・・と思ってしまうところがあります。
42: 匿名 
[2012-05-13 23:36:38]
デザインがゴツいというかシブイというか古いというか、おじいさんおばあさんにはウケが良さそうだよね。
43: 建設中 
[2012-05-19 08:30:33]
 ただいま建設中です。
先日造作の打ち合わせは18:30~22:30位でした。
打ち合わせ中は色々と提案をしていただき、客先のことを良く考えてくれていると思います。
NO41の方の言う通り自分のビジョン・方向性・こだわりを持って建築していく上で、とことん答えてくれます。
面倒なことはチョットと思う方は、あまり向かないと思います。
そういう方は選択性(例 カタログ数点の中から選ぶ等)のメーカーにすればいいと思います。
一生住む家ですから、資料請求や展示会等足蹴に通い、良きパートナーと思う方を見つけることです。

ちなみにNO41さん 見えない部分やちょっとしたところの雑な部分を教えていただくこと出来ますか。
これからの参考・監督したいと思いますのでよろしくお願いします。
44: 匿名 
[2012-05-19 12:15:31]
悪くはないのでしょうが、もう少し若い人にもうけるようなデザインを取り入れると、更に良いと思います。
45: 匿名 
[2012-06-22 21:33:46]
欠陥住宅の書き込みって何ですか?
意図的に削除されてしまったという事ですか?
46: 匿名 
[2012-06-23 21:27:36]
気になりますね、問題点
47: 匿名さん 
[2012-08-02 15:17:57]
少し前の書き込みのため、正確には覚えていなく申し訳ないですが、内容的には下記の様な事だったと思います。

だいぶ前に建てた家の基礎が設計と違う事が発覚し、それを篠原工務店に伝えたら、社員三人よりこっちには弁護士がついていると脅された。

といった内容で、施主様は悩んでいた様です。
私もこの件はとても気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる