注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「篠原工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 篠原工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

まーとん [更新日時] 2019-05-27 22:43:03
 削除依頼 投稿する

篠原工務店(茨城県)で建てた方いますか?ちょっと前、某TV番組のTVチャ○○オン
(大工○○○権)に出てました。もともと地元では有名でしたが、それがきっかけで
近所でもバンバン建設現場が目につくようになりましたが・・・実際の内容や値段は
どうなんでしょう。

[スレ作成日時]2006-01-11 10:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

篠原工務店ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-01-12 16:54:00]
レス伸びないですね?TVチャンピオン出てたの私も見ましたよ! 総ヒノキで離れの露天作ってたような・・うる覚えですけど。
ここのチラシ前にみた時、土台柱は檜七寸!(太っ!)って書いてあったけどやっぱり高そうかな?
3: 匿名さん 
[2007-04-22 16:50:00]
現在、篠原工務店で検討中です。
ネットで色々と調べても良くも悪くも情報がありません。
篠原工務店について知っている方、教えてください。
4: 購入経験者さん 
[2008-08-03 12:02:00]
絶対止めた方がいいです。
5: 私も購入者 
[2008-08-05 11:01:00]
私も同感です。
止めた方がいいです。

ただ、下請けの大工さんは良くやってくれたように思います。
6: 匿名さん 
[2008-08-05 13:56:00]
>No.5さん

なぜ止めたほうが良いのですか?
何か問題があるのですか?
展示場に入ったことがありますが、悪くないと思っていたのですが・・・
7: 私も購入者 
[2008-08-05 23:03:00]
>No.6さん

No.5の『私も購入者』です。

古河の展示場はどうか分かりませんが、柏と野田に足を運びましたが共に建物としての評判は良いようです。私も悪くないと思っています。

私の自宅も展示場同様、建物自体はしっかり建ててもらったと考えています。(展示場の様に立派ではありませんが・・・。)

ただ完成するまで多くの事がありました。
正直つかれました。
身内からは、『あきらめよう』という言葉まで出てきたくらいです。
そのため、家族内で喧嘩が頻繁におこってました。

詳細は、身元がバレてしまうので記載は出来ません。
No6さん質問に答えていないですが、詳細を記載すると身元がバレると思いますし、何より大変なので書きません。

最後になりますが、No6さんがどのHMで建てるのか判りませんが、理想の家を建てられると良いですね。
8: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 21:17:00]
私は大満足でしたが・・・。細かい所までこだわるなら、絶対お薦め。あまり細かいとこまで考えたくない方や、自分なりの建てたい家のビジョン、方向性が無い方にはあまり薦められませんが・・・担当の方にもよるかもだけど、基本的にここの社員さんは家を造ることに対して真面目な方ばかりだと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2008-08-18 00:39:00]
ハッキリ言う。

やめとけ!
10: 契約済みさん 
[2009-01-06 07:23:00]
担当の営業マンがとてもいい加減です。
打ち合わせのときは、録音しておいたほうがいいでしょう。
11: サラリーマンさん 
[2009-09-12 01:59:32]

掲示板なので全てを信用できるわけではないと思っていますが、
結構、被害者がいるんですね。

でも『No.8 by 入居済み住民さん』の書き込みは、身内としか思えないのは、篠原工務店で建てて後悔している私の被害妄想ですかね?

12: サラリーマンさん 
[2009-11-12 22:50:48]
 みなさん抽象的で、何が良くて何が悪かったか(後悔)解りません。
内容公表できる方いませんか?
13: 匿名さん 
[2009-12-03 11:43:52]
こういうところで情報が出てこないのは好意的に受け止めてもいいかも!?
ただ展示場を作ったり 拡大路線をとってるのは
施主にとってはマイナスだと思う
14: サラリーマンさん 
[2009-12-11 00:08:53]
確かに展示場の維持管理費等は、施主への負担大です。
地元密着で伸ばしているのに、口コミが広告宣伝1番と思いますが。
家を建てた方、率直な感想など登場してもらいたいです。
15: 匿名さん 
[2009-12-11 00:21:37]
私の知り合いにここで建てた人がいます

元住宅不動産営業で現在別業界で起業し社長
金もあるし 石橋を叩いて渡るほどの慎重な彼が選んだので
いい会社なのカナ???と思います。

私は土地の関係で木造は無理だったので
見に行ったこともないし 住み心地を聞いたこともありませんけど。
16: 匿名さん 
[2010-01-20 01:03:24]
No.13 および No.14の方が展示場の事に触れていたので下記を…

展示場の件で営業マンが実際に言っていた事

現在、柏・古河に展示場がありますが、柏の方だと儲からない。
なぜなら、柏近辺だと住宅街という事もあり土地の関係で大きな家を受注出来ない。
その代わり田舎なら土地が広いから家も大きいので儲かる。
だから筑波に展示場を作ると言っていました。

確かに民間企業なので営利を求めるのは当然ですが、広大な土地を持たない私からすると、貧乏な客は相手にしないと言われている様で少し複雑な気持ちになりました。

17: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 01:39:22]
親戚で篠原さんで建てた人多いです。
皆、メーカーに比べたら安くていいものを作るということで
口コミで親戚・知人で建てる人が多かったです。
(基礎がすごくしっかりしています。)
我が家もそれで建てました。
築20年経ちますが不具合なしです。

ただ、ハウスメーカーと比べると田舎の工務店さんなので
人は良いが、メーカーの営業さんのように
うまくお客さんに提案するのが苦手ではあると思います。
メーカーの営業さんは営業専門ですが、
篠原工務店の営業さんは一人何役もこなしているので仕方ないかなぁとは思います。

HMのようなサポートを受けたい人にはすすめませんが
お手頃価格(すごく安い訳ではないです)でいい家が欲しくて
かつ、どんなイメージにしたいのかを明確に伝える努力が出来る人にはおすすめです。
いろいろなところで調整がきくのでいいですよ。
18: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 01:48:54]
17です。追加です。

後悔するかどうかは家作りに何を求めているかの違いかなと思います。
他で建ててもその同じ後悔するかもしれないし。

友人が大手HMで建てたけど後悔してました。
(大工さんの腕が悪かったらしいです)
篠原工務店は大工さんの腕はいいですよ。

篠原工務店の本社がある境町には
篠原工務店が建てた家、建てている家がたくさんあります。
腕が良くなかったらこんなにたくさん建てる人はいないと思います。
後悔されている方はデザインセンスじゃないかな〜と思います。
確かにデザインはお任せにするとイマイチ...
そのあたりがここを選ぶかどうかの基準になるかも。
19: 匿名さん 
[2010-11-27 00:57:36]
下請け業者には非常に厳しく、身内にはとても甘い会社です。

施主さんと篠原工務店さんの会話を聞く機会がありますが、施主さんがかわいそうです。

高い買い物なのでよく考えて決めたほうがいいですよ。
20: 匿名 
[2010-12-10 22:26:54]
先日上棟しました。確かに19さんの言う通り下請けには厳しいと思います。

客と話すときは敬語だけど業者にはタメ口ってのは社員教育がなってないですね。

営業マンにもよると思いますがうちの担当はとにかく適当。

でも大工の腕はいいし、構造も確りしているし、クレームには誠意をもって対処してくれるから今のところ頼んで良かったと思ってます。
21: 匿名さん 
[2011-02-25 21:42:06]
篠原工務店で建築中の者です。 
確かに皆さんの言う通り、職人の腕、木材の質は良いと思います。
しかし内外装のデザイン提案は最低。もっと業界紙等見て勉強が必要・・・
デザイン重視の方にはむいていませんよ!
自分で、デザインの指定が細かくできる自信のある方には良い会社です。
お試しあれ!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる