注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吹田のアイワホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吹田のアイワホームってどうですか?
 

広告を掲載

のぶお [更新日時] 2024-01-05 14:38:42
 削除依頼 投稿する

以前こちらの会社で建売を購入しました。

私は他府県から仕事の都合上移住してきた者でして、
この会社や近隣の購入した方のご意見を聞くこともなく契約した次第です。

実は先日ご近所の方からのある噂を耳にし、少々困惑しております。

鹿児島の杉を使用されているとのことでしたが、本当は米(アメリカ)杉らしく、
ある入居者は竣工後すぐに雨漏りが発覚したようで、我が家が心配でなりません。

ご意見ご感想、または些細な情報でも結構ですので色々交換できれば幸いです。


【一部テキストを削除しました。2012.02.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-06 19:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田のアイワホームってどうですか?

241: 購入者さん 
[2020-01-16 17:17:47]
購入者です。
アイワホームさんは大変親切な会社ですよ。
購入8年目で、台風で雨樋とベランダが痛んだので見にきたいただいたら
素早い対応で、結果的にベランダ丸ごとを新品に修理して下さいました。
うっかりで汚してしまった漆喰の壁も、料金なしでササっと直して下さいました。
私はアイワホームさんで購入して、本当に良かったと思っています。
なので、正直、酷い悪口に驚いています。
242: 名無しさん 
[2020-02-16 11:55:29]
アイワの家は高いので有名ですよ。ちょっと詳しい人は見向きもしないですね。土地を高値で買い漁って、建築コストは削りに削って利益を確保してるので、スカスカの家ですよ。知り合いの家は上階の物音が下階に普通に響き渡ってますが、担当者にこれで普通と言われたそうです。バブルの頃の三階建ての建売ならいざ知らず、今時の家でありえないですね。何が儲かるかって考えて建売をやろうってはじめた会社なんで、利益のことしか考えてない会社ですよ。
245: 念願の戸建て 
[2020-04-18 20:11:07]
現在進行中にてたててる最中です。
これから、色々書き込んで行くので、宜しくお願いします。

246: 念願の戸建て 
[2020-04-18 21:03:19]
ちなみに、見積書は出てきません。
水回りのオプションはショールーム見に行って変わってくるのは解りますが

窓の大きさ変更やニッチの取り付け造作関連の見積書が全く出てこないので、現時点での価格が全くわかりません。

うーん、車でもオプションは価格設定有るのになぁ
高い買い物なのに、基本設定など無いんだろうかなぁ
247: 念願の戸建て 
[2020-04-18 21:05:18]
どんどん、書き込んで行くので参考にしてね。
248: 匿名さん 
[2020-04-19 16:23:06]
私はこちらで購入しました。結論言うといい会社です。いい家です。手ごろな値段です。安心できます。進めていくうちに時々不安になるかもしれませんがハウスメーカーってそんなもんです。
249: 通りがかりさん 
[2020-04-19 23:21:17]
アイワホームに限らずですが、このぐらいの規模の中小企業が最もコロナ倒産の危機に瀕していると聞きます。
アイワホームさん、そうならないと良いですが。
250: 念願の戸建て 
[2020-04-21 19:46:53]
>>248 匿名さん

今回二件目の新築ですが、流石にここまで遅くはなかったものです。

今後の流れをどんどん書いていきます。

今は構造計算機真っ只中いつでてくるかなぁ

251: 念願の戸建て 
[2020-04-21 19:50:56]
>>249 通りがかりさん

そうですよね

これから倒産が出てきそうで心配です。

某ハウスも、施工中止してますし下請けが………
252: 念願の戸建て 
[2020-05-20 22:16:23]
コメントあんまりないのねぇ

ちなみに、我が土地は古家が残っていて
玄関回りと言うか間口が地盤沈下してるんだよねー

地盤の報告はどの様に言ってくるだろう。
調べた結果問題ないです……

って返答来たらどうしよう

そんなの見る前に買っちゃったから
自業自得だけど

地盤改良も金額に入ってるからしてくれると思うんだけどねー
ベタ基礎に敷地内の駐車場にコンクリで終了の様な気がしてならない

253: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-08 22:06:41]
>>252 念願の戸建てさん
その後どうなってますか?順調ですか?
256: 匿名さん 
[2020-07-15 17:19:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
262: 匿名さん 
[2020-07-24 16:12:33]
対応は悪いし、こちらのミスでも無いのに報連相が出来ておらず、書類提出まだですか?もう間に合わないです。と一方的に言われ、提出したと申すと、平謝り。
ガスかオール電化かまだ検討中にも関わらず、勝手にオール電化で進み、後戻り出来ず
電気配線場所も未決定のまま進み、追加工事。
いつ着工したかも知らぬまま工事は進んでました。

口コミで、最悪と知っていて
覚悟してましたが、本当に酷い会社
この周辺で買うには
価格は安いとは思うので覚悟の上で。
264: 匿名 
[2020-08-03 08:12:18]
購入前、ここの口コミを拝見し不安でしたが、大丈夫と信じて、アイワホームさんにお願いしました。が、口コミにもあるように、こちらから催促しないと連絡きません。また、仕様書、電気図面等、間違いばかり。こちらから修正依頼しても忘れられていることも多いので、何度も連絡しないといけない。あげく、打ち合わせで伝えているにも関わらず、間違った施工をされており、本当に悲しいです。初めてのマイホーム、楽しみが半減してしまい、残念です。
265: 通りがかりさん 
[2020-08-11 23:26:38]
購入して11年目です。皆さんの参考までに、、、。今のところ大きなトラブル無く住めています。が、近隣と比べると高い買い物したかなと思ってます。外観とレイアウトは悪くないんですが、2階のトイレの排水とか壁材、床材がちゃちいんです。防音、遮熱などは皆無です。私は場所が気に入っているんである程度納得してますが。あと、営業は対応悪いですよ。
266: 匿名さん 
[2020-10-30 22:09:47]
物件が建っている時点で契約し、いざ更地になって現地に見に行くとどう考えても図面どうりだと車が止めれそうにないので営業さんに確認をしてもらったら7~8回切り返せば入れれますとの回答、3ナンバーの車で駐輪場も取る予定でしたので契約解除しました。
267: 匿名さん 
[2020-10-30 22:13:00]
隣の家もセットバックするので道幅は広がりますとの説明
現地見に行くと、隣の家はセットバックせずおまけに前にNTT柱があり2.4mしかありませんでした。車の出し入れができない駐車場のついた家はいらないと解約しました。
268: 匿名さん 
[2020-10-30 22:14:53]
期日切っても平気で遅れるし、連絡もこっちから入れないとなかなか来ない。
269: マンコミュファンさん 
[2020-11-03 12:23:30]
>>264 匿名さん

たしかに、それは言えてますね。
こっちから言わないと前に進まないし
時間だけが過ぎていく
270: もうすぐ基礎工場 
[2020-11-03 12:45:00]
質問なんですが、2階がキッチンでその真下が洋室なんですが、その一階の洋室の一箇所に出っ張りが出るんだって
その出っ張りはキッチンの汚水配管らしくどうしても出てしまうとの事…

躯体に穴を開けて、排水出来ないのでしょうか?
強度が落ちるから出来ないのでしょうか?

これが普通なのでしょうか

一階の部屋がちょっとぽこっと出っ張るのはなんだかなぁだ思い書いてみました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる