一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅を希望されている皆様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅を希望されている皆様
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-01-15 22:44:00
 削除依頼 投稿する

キチンと注文されていますか?
極端な話、柱一本から・・注文すればやってくれるのが注文住宅なのでは・・・
そこまで注文した上でご自身の建てたい家がいくらで建てられるのかをメーカー
さんに聞き、比較すればよいのでは・・・
皆さん、メーカーに任せ過ぎではありませんか?

[スレ作成日時]2009-01-15 01:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅を希望されている皆様

2: 西やん 
[2009-01-15 04:35:00]
そこまで出来る人は、そうすれば良いんじゃないの。大きなお世話ですよ
3: 匿名さん 
[2009-01-15 06:43:00]
バ力だよね。
メーカーに任せれば瑕疵責任を負わせることができるが、そんなところまで全部自分でしたら自己責任になるってのに。

もっとも大手に頼む発想がないんだろうし、そういうのを大手が受ける訳がないけどね。


ということでスレ終了
良かったね、2件もレスついて。
4: 匿名さん 
[2009-01-15 12:56:00]
スレ主さん。あなたは自分でそうして建てたんですか。こだわるなら柱一本の前に木が生えている山から気にした方がいいんじゃないですか。日が当たる方向で違いますよ。スレ三件目でした。
5: 匿名さん 
[2009-01-15 13:40:00]
大工とコラボでやる手間隙 無いっすね
そもそも、そこまでやるならHMなんかに頼まん!!
スレ4件目でした。
6: 購入経験者さん 
[2009-01-15 14:38:00]
スレヌシは何が言いたいのかさっぱりわからん。
ちなみに私は注文住宅で大満足の家を建てました。
なんでも良いから満足行く家建ててから言ってよね。
ハイ、スレ5件目。
7: 購入検討中さん 
[2009-01-15 14:40:00]
まあ、沢山釣りたいだけだろ(笑)

レスがつくほど、スレ主よろこぶ〜♪
8: 地元不動産業者さん 
[2009-01-15 15:01:00]
あなたのご自宅がどんな仕様か知りたい

7件目
9: 通りすがり 
[2009-01-15 15:47:00]
(笑)柱一本から?
まあお金に余裕と頭に知識があったらやってみたらどう?
その前に1級建築士の免許取ってからのほうがいいかもよ
8件目 満足かい?
10: 匿名 
[2009-01-15 15:51:00]
メーカーに任せすぎ?
いやいや客の言う事ばかり聞いてたら欠陥住宅しかできないでしょ?
そんなスレヌシは大工になって一人で建てた方が回りに迷惑かけなくてすむでしょう
ちなみにこんなデカイ事言えるスレヌシの家を紹介してください

9件目
11: 匿名さん 
[2009-01-15 17:16:00]
昨今のいわゆる注文住宅は
客が好きなものを注文する住宅のことではなくて
客に好きなように注文をする住宅になってますからね〜

ファミリーレストランで
フレンチのフルコース頼んでも難しいよね
12: 匿名さん 
[2009-01-15 17:29:00]
どうも11はKYできてないなあ。
しかも言ってることがわけわからん。
13: 匿名さん 
[2009-01-15 19:19:00]
客が業者に注文(指定)
客に業者が注文(指定)
注文住宅なのに縛りが多い。
14: サラリーマンさん 
[2009-01-15 19:36:00]
1は大満足ってか?

藻舞ら釣られ杉w
15: いつかきた道 
[2009-01-15 22:44:00]
ハウスメーカーとは

注文の多い工務店

のことである

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる