注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コーヨーテックってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コーヨーテックってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-20 19:58:45
 削除依頼 投稿する

加古川のコーヨーテックを検討してます。知ってる方いらっしゃったら、良いこと悪いこと何でもおしえて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-18 22:46:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コーヨーテックってどうですか?

44: 通りがかりさん 
[2019-10-08 20:09:53]
イヌイホームにいた中堅の社員などはヴェルハウジング等に転職して販売力がダウンして大変みたいなのが実情みたいですね。まあ、信用金庫に勤めていて社長の息子さんが入社してきてるようだが。
45: 戸建て検討中さん 
[2019-10-10 11:51:32]
人の入れ替わりが早そうな会社ですね。
以前担当してくれた営業の方の印象が良く、
最近たまたま時間が空いたので、完成現場に行きましたが、
ほかの会社に行ったとか
その時の案内担当は何かうさんくさくて嫌でした


使ってる素材はよさそうですが、
生涯の家をお願いする会社ではなかったのかも
会社選びも大事だと思い知りました。
46: 匿名さん 
[2019-10-15 09:12:24]
>>43
経験の浅い社員さんへのOJTの最中だったとか?
仕事上そういう事があるのは理解しますが、フォローはきちんとやって貰わないとしょうがないですよね…。

ちなみに担当者の指名って出来るのですかね、ここ。

レスに挙がっている自然素材というのはバンドールという家のことなのでしょうか。
漆喰や無垢材を多く使っている割には価格帯は安く収まっているようなので気になります。
47: 匿名さん 
[2019-10-19 10:12:32]
>>46
OJTは理解しますが、こちらがベテランでと頼んでいるところに対して、新入社員を前に出すところはなんか違う気が...
失敗から学ばせようとしているのか...
こちらは一生の買い物なのに実験みたいに扱われてたとしたら不快ですね
新入社員もかわいそうです


担当の指名ができるかはわからないですね
私がベテランで!と頼んでも今回の感じだったので、できないかもしれませんね。


バンドールは規格住宅らしいですよ
素材を気に入っている人はいいんじゃないでしょうか?
注文住宅したい人には合わないかもしれませんね。

まぁ私は会社が合わなくてやめましたが
48: 匿名さん 
[2019-11-18 16:53:39]
施工例を見ていると、
家の中は梁を見せているお宅が多いのかなと思いました。
天井は高くなるし、
本来ならば隠している部分ですが
きれいに仕上げてくれているような気もしました。

外壁の部分に木材使っている家ありますよね。
あれってフェイクの木目調のものなんですか?
54: 匿名さん 
[2020-04-26 21:26:51]
住んでいますが、いい所一つもありません。

検討中の方がいたら、やめた方がよいと思います。
55: 匿名さん 
[2020-04-29 11:13:57]
普通のお家に住みたいです。

本当もう一度立て直せるならコーヨーテックなんてありえません。

コーヨーテックの家に住んで、鬱病になりました。
56: 名無しさん 
[2020-04-29 11:42:52]
単に後悔したとか、やめた方がいいとか抽象的な表現が多いですが、具体的にどこが不満点かを言ってあげた方が検討中の方には役に立つのではないでしょうか。パーフェクトな会社は無いと思います。
57: 匿名さん 
[2020-04-29 12:57:26]
壁は漆喰ですが、調湿効果なんてほとんどありません。
梅雨から夏にかけては湿度が以上に高くなり、2、3日で湿気取りはいっぱいになります。
冬場は断熱効果がなく、暖房を消したら10℃を下回り本当に寒いです。
自然素材でカラダに良いと言われていますが、ダニやカビがすごく、アレルギーを発症しました。
他にもたくさんありますが、他の家にも同じような感じでしょうか?
58: 戸建て検討中さん 
[2020-04-30 19:37:38]
漆喰が良いと思い、検討していましたが、そうでもないみたいですね。
打合せとかはどんな感じ進むのでしょうか?
漆喰の家を見せてもらえるのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2020-04-30 23:36:06]
>>58 戸建て検討中さん
漆喰でも色んな漆喰があるので一概に漆喰が良くないとは言えませんが、こちらの漆喰は私はお勧めしないですね。
調湿効果なんてほとんどないですし、クラックが至る所に入ったり、今でも暖房がかかせないくらい寒く過ごしにくく困っています。
打ち合わせはあまり経験のない新人が担当でした。
今思うとこの段階でお任せするのは辞めておけば良かったと後悔しています。
半年以上週一で2時間程度打ち合わせがあり、結構大変でした。
ショールームなどへ行っての打ち合わせでは1時間くらい遅れてきたりとイライラさせられる事も多々ありました。
新築の家の見学会などやっているので、そちらをご覧になるか、モデルハウスもあるので一度行かれてみても良いと思います。
60: 戸建て検討中さん 
[2020-05-01 08:45:53]
クラックは初めからそうなるものでしょうか?
漆喰は割れやすいとは聞いてますが、どのくらいの期間でそうなるのか。。。
メンテナンスとかはしてくれないんですか?
61: 検討者さん 
[2020-05-01 08:51:43]
外観も漆喰の家がほとんどですが、
実際汚れやすいでしょうか?
中みたいにクラック起きるとかも心配です。
真っ白の外観憧れますが、実際どうでしょう?
62: 匿名さん 
[2020-05-01 09:53:34]
>>60 戸建て検討中さん
最初はないですが、乾燥とともにクラックがおきやすいと思います。
2年でヘアクラックは外も中もたくさんおきています。
最初の話でコーナーのクラックは仕方がないという説明は受けていましたが、それ以外のクラックの説明はありませんでした。
言えば直してもらえるでしょうが、点検時クラックがあっても様子をみましょうという感じで終わりました。
63: 匿名さん 
[2020-05-01 09:56:26]
>>61 検討者さん
窓に雨だれで汚れないように工夫はされていますが、それでも黒い線はついています。
それ以外でも黒く汚れている所はたくさんあります。
塗り直しがいらないのかと思いましたが、年数が経つとそれなりに黒く汚れてくると思います。
64: 匿名さん 
[2020-05-02 17:00:28]
気密・断熱は書かれていないですが、
結構寒いみたいですね。

床が無垢材だとあったかそうなイメージありますが、、、
65: 匿名さん 
[2020-05-02 20:37:31]
>>64 匿名さん
気密性も断熱性もそれほど良くないです。

数値の説明もありませんでしたが、外の湿度が上がれば中もそれなりに上がってきます。

自然換気なので、窓を開けての換気をしっかりしていないと湿度が上がって大変です。

無垢床でもスリッパを履かないと寒いですね。
66: 通りがかりさん 
[2020-05-03 10:50:28]
そもそも床暖房じゃなかったら、冬は床が冷たいのは当たり前では?
気密断熱によるところもありますが、
自然素材な分、仕方ないのでは?

というか、冷たいのが嫌ならば、気密性断熱性良いところ選ぶべきだったでしょ?
まあ、寒さか自然素材か選んで建ててるんだから自分の選択ミスだと思うべきでは。

自分のミスを悪評に変えてこんなところに書き込むとかどうかしてますね
家づくりに真剣に取り組んでなかったんじゃないですか?
嫌なら売って、建売でも買ったらいいんじゃないですか?

他社で建てた私も、家に対する不満は多少ありますが、選択ミスではなかったと思います。
自分で選んだ分、しっかり愛そうと思ってます。

自分のミスをメーカーに擦り付けてるだけで、
恥ずべきことだと思います。

今から何ができるか考えた方が賢明ではないですか?
67: 通りがかりさん 
[2020-05-10 10:44:59]
自宅をコーヨーテックで建てましたが、この投稿にびっくりしました。
湿気のことや、鬱病なども大変ですね。
このことを担当者に相談したのでしょうか?

自宅を担当してくれた人たちは、たくさんの私たちの思いを理解して建てていただいたので、感謝しています。
私は、コーヨーテックで建てたことを後悔していませんし、妹を紹介し、妹家族も大満足で住んでいます。

正直、漆喰にひび割れはありましたが、相談すると直ぐに来てくれて、直してくれましたので、対応の早さにびっくりしました。

漆喰については、ハイツに住んでいるときは、窓の結露やカーテンのカビに悩まされ、アレルギーも出ていたので、いろいろと調べて、漆喰になり、この家に住んでからは、梅雨でも冬の寒い時でも結露は一切ありませんので、アレルギー反応がなくなり、それからは病院にもいかなくなりました。だから、湿気の投稿に正直疑問を感じるぐらいです。

私は住んでいての不満は全くありませんよ。
68: 匿名さん 
[2020-05-11 11:23:36]
私もコーヨーテックで家を建てましたが、前述のような不具合はありません。うちは年中洗濯物を室内で干していますが何の問題もありません。
クラックは確かに少し起きましたが、保証期間中の年次点検で無償で直してくれましたよ。

気密・断熱は世の中にいっぱい方法があります。口コミサイトだけでは正しい知識を得られませんので、ご自身で本などを読み漁ってご検討されてはいかがでしょうか。ちなみにこの会社は内断熱工法で、コルクまたはセルロースファイバーによる断熱が標準です。窓の断熱も考え、樹脂製サッシやトリプルガラスなども検討しましたが、この辺の気候やコストと比較して担当者と相談しながら考えました。いちいち仕様を考えるのが面倒だ、という方は建売住宅が良いと思いますが、うちの場合は考えるのが楽しくて、勉強したにわか知識で専門家の意見を聞きながら作り上げたので、満足しています。

どこの会社を選ぶにせよ、自宅に関する勉強は楽しいです。楽しみながら検討してみてください。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる