注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インターデコハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インターデコハウス
 

広告を掲載

カントリー [更新日時] 2023-05-27 08:56:50
 削除依頼 投稿する

インターデコハウスがいいなと思い検討しているのですが、あまり情報がないのでどうなのだろうと迷っています。建てた方がいれば情報が欲しいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-02 15:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インターデコハウス

91: 匿名さん 
[2012-04-14 11:32:03]
>>90
工務店の良いほうを選びなさい
92: 匿名 
[2012-04-14 15:53:23]
広島のデコは営業が関係ない自身の自慢話で無駄な時間を使うので苦痛で契約しませんでした。
94: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 01:07:27]
78,81、83の名古屋西で建てた者ですが、
誰か他に名古屋西で建てた人いないですかね?

アフターを引き受けた元営業の方と
細かい手直しの約束をした2月半ば以来、連絡が取れなくなってしまいました。

間を取り持ってもらおうと、本部の担当SVへ4月頭に連絡したのですが
そちらも「確認して折り返し連絡します」と言われたきり連絡が取れなくなってしまいました。

着信も留守電も残してはいるんですが、無視。

本部のコールセンターに連絡してきてくれるよう伝言頼んでも無視。


特に上から物を言ってきたつもりも、無茶な要求もしてないと思ってますし、
向こうからの提案でお願いしただけなのに変な期待もたされ、問い合わせたら無視されて。

なんだろう、この仕打ち。

口では何かあったら遠慮なく相談してくれと言っても
潰れたFCの客の世話なんて面倒なだけなんでしょうかねぇ。


はぁ~
95: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 00:22:00]
私も輸入住宅で建てました。インターデコの前のブルースですが。。
インターデコに変わった後、補修のお願い、完全にスルーです。。
きちんとお金払うって言ってるのに、面倒くさいんでしょうね。

94さんの様に、あれこれ手を尽くしましたが、結局梨のつぶて。。。

で、最後は会社がなくなり、連絡取れず。。

最初はかなり「オイオイ & ハァ~」でしたが、大手住宅メーカーでもないし、まぁこんなものかと。
家自体は非常に気に入っていますし、気を取り直して、自分で補修してます。

ある程度の補修なら、やり方を調べれば自分で安く出来ますし、
本当に困ったら、輸入住宅をやっているリフォーム業者に頼めばいいかなぁと。

気に入って建てた家、自分でメンテするもの結構楽しいですよ。 と前向きに考えてマス(笑)
96: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 00:03:15]
94です。

どこかのスレで”ブルースからデコに代わってもアフターはしっかりやってくれている”
と見たような気がしますが、95さんも輸入住宅には苦労させられたのですね。

廃業の知らせから一時誰とも連絡取れなくなり、半ば諦めかけていたところに、
元営業と接見出来、アフターも受諾いただけたので、これで大丈夫と安心していたところでした。

私家も家自体は気に入っているんですよね。
だからこそ家を建てた誰もがそうでしょうが、大事に住んでいきたいと思っているのに無視。

元営業も、本部もこのまま問合せを無視し続けて、こちらが根負けして諦めるのを待っているのかなぁ
という感じがしないでもないです。所詮、他人事なんだろうなぁ。

この会社を選んだ自業自得なので、頼れないなら、あとは自分で何とかするしかないんですよね。

ただ、DIYでは出来ない部分で何かあった時に自分で連絡取れるよう、
施工してくれたそれぞれの担当業者の連絡先を教えてくれるって話もあったのに、
それすれわからないのは少し心配ですけど。

まぁ業者に対して個人で依頼して対応してもらえるかは不明なんですが。

97: 名古屋西で建てた者 
[2012-05-25 12:33:20]
入居済み住民さん、私もまったく同じ状況です!こんなひどい会社ないです!今名古屋西で建てた方と連絡を取り合っています。一度名古屋西被害者で話したいです。
98: 匿名さん 
[2012-05-25 22:19:24]
基本的に大手であるほど
リスクのある施工方法はしてないと思います
アフター、補修、責任の持てない工事
見栄えばかり優先すると
会社として責任も持てず、費用ばかり発生するからか?
カッコイイだけをもとめるなら
そんな工務店はたくさんあります

自分で全て出来る人はオススメですが
そうでない人には向かないと思います
99: 匿名 
[2012-05-26 06:04:37]
すかすか構造のケントハウスの家のようですね!
100: 匿名さん 
[2012-05-26 14:02:50]
時代が勝手によってきてるな、家の雑誌をみればカントリー調ばっかり。大手の内装がモダンかカントリーかというくらいになってきた

たまたまカントリーのど真ん中にいる企業、勝手に時代がよってきた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インターデコハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる