注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インターデコハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インターデコハウス
 

広告を掲載

カントリー [更新日時] 2023-05-27 08:56:50
 削除依頼 投稿する

インターデコハウスがいいなと思い検討しているのですが、あまり情報がないのでどうなのだろうと迷っています。建てた方がいれば情報が欲しいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-02 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インターデコハウス

31: 購入経験者さん 
[2010-01-19 16:35:01]
本当に情報少ないんですね~。建てて3年経ちます。おしゃれを売りにしていても実際はヨーロピアンセンスなどなさげな地元工務店が請け負っているので自分のイメージをしっかりインテリア誌などで勉強して固めてからオーダーしてひとつひとつ細かに指示するのをお勧めします。お任せにすると中途半端にかわいすぎちゃう、なんちゃって洋風ハウスになっちゃうかも。値段は結構自由に仕様を変えたりしても予算内におさまりました。機密性はいいですよ。本当に夏は涼しいし、冬は暖かい。結露もほとんどでません。でも確かにこてこての日本人の生活にはあわないかもしれないですね。幸い、うちの家族にはあってるし、建てて本当によかったと思ってます。家族全員が大好きな自慢のお家です。
32: 匿名さん 
[2010-01-28 18:21:45]
いろいろ検討中ですが、輸入住宅ならデコがいいと思います。
コッテリがお好きな方には、物足りないかも?でも、センスも良くて性能も安心。メンテフリーにも気配りができていて、私の場合は土地さえ決まれば、建物はデコに決まりですね!
33: 購入検討中さん 
[2010-01-28 18:43:30]
そうか?全然良いと思わんが。
相見積りならブルス、パナホ、メプールで。
34: 検討中 
[2010-06-04 00:59:50]
九州の者ですが、先日インターデコハウスを見学しに行きましたよ。
かなり暑い日中だったのですが、室内は涼しくて気密性に優れているのが体感できました。九州の暑さでもあれだけ涼しければ◎だと思いました。
ただ気になるのが、外壁の質とランニングコストがかかりにくい家なのかというのが、まわりに全然症例がないのでわかりません。どなたか、わかる方教えて下さい。
ホントに、購入しようか悩んでいるのでお願いします!
35: 匿名 
[2010-06-12 20:55:24]
今日近所で見学会やってたので見てみましたが…

営業の無知さが痛々しく、せっかくのデザイン・気密性が半減しました。

34坪の家で、坪60だそうです。若いうちはいいけど、おじちゃんおばちゃんになった時可愛すぎて恥ずかしそう…。

36: 購入検討中さん 
[2010-10-07 11:31:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
37: 匿名 
[2011-02-10 21:04:26]
33さんの言うようにブルース・メープル・デコの三社に絞って話しを進めようと思ってるのですが千葉の野田付近でしたらデコの松戸か埼玉のFCだとどちらの方が評判良いでしょうか!?
ちょっと気になることがありその辺で悩んだ方がいらしたらお話し聞かせて頂きたいのですが。
38: 匿名さん 
[2011-02-12 23:17:37]
37さん評判はわかりませんが、松戸店の方が棟数はやられてますよ。その3社なら価格はデコですね。価格抜きならメープルかデコ。埼玉はよくわかりませんがブルースは各店で差が強すぎます。
39: 購入検討中さん 
[2011-02-16 01:44:39]
37です
早速のお返事ありがとうございます。
棟数こなしてる方が安心ですね。今度松戸のデコ行ってみます。
デコに関してはまだ情報が少ないのですが基礎は松戸のHP見る限り布基礎+床下防湿コンクリートということなのでしょうか?
デコ金沢の方のブログの写真を見ると厚さは分かりませんが床下全面配筋を施したベタ基礎に見えたのですが?
底面の厚さは70mmと防湿機能はあれど耐震性は他の2×4メーカーと比べて劣ってしまう気がします。

メープルで概算出して貰ったらスウェーデンハウスがいけてしまいそうな額でしたので候補を入れ替えブルース・東急・ウイングホームあたりあたってみたいです。
ブルースは営業良かったですね。標準の窓が弱い感じかな。あの窓ならもっと安いだろうと・・・
40: 匿名さん 
[2011-02-18 22:30:37]
38です。デコは北海道以外はベタ基礎のはずですよ。北海道のみ基礎断熱の関係で防湿コンのはずです。輸入はどこをとってもやはり高いですね。でも輸入建材をちゃんと使った輸入住宅メーカーはやはり性能がいいですね。私は、以前幕張で行われた建材ショーに行ったのですがその後ベガスのNABUのショー(世界最大)にもいったのですが、やはり日本の住宅建材と海外はデザイン・性能どれをとってもレベルが違いすぎですね。39さん東急とは、また金額がすごい所に行きますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インターデコハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる