注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-03-24 20:05:55
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

2954: TJD3冠 
[2023-02-01 12:50:04]
UA,C値ありますね、ですが性能の一部分でしか過ぎませんよ。
家の暖かさは冬に関して、日射取得5、断熱4,気密1と数値化できます。
UA割合は4、C割合は1となります。数値の半分だけでは全く判断できませんね。

夏に関しては軒の長さ、窓への庇アウターシェード等日除けあるかないかなど数値化されていません。軒0住宅で逆にUA,C値が良いと家の中が50度超えになることもあります。

UA,Cだけで判断できない項目が山程ありますよく理解されたでしょうか?

一番いい指標となるのが、無冷房、無暖房の数値です。
冷房を全くかけず我が家は7月1日まで最高室温26,7度以下で過ごすことができました。30度超えの日も何日もありましたが日射遮蔽と断熱材の厚さ家の間取りの良さから好成績を残しており未だ北海道民でさえ抜かせない記録を6地域という温暖な地域で記録しました。話が長くなるので冬のみ暖房の話は割愛させていただきます。

一部の数値だけ抜き出して高性能だというのはおかしな話。すべてトータルバランス無冷房無暖房の数値だけが高性能かどうか判断できる指標となります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる