注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-24 13:53:39
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

1456: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-16 11:42:10]
>>1455 樹脂混合eマンションさん
幸せに暮らしてますか?と質問されたので、答えただけですよ。
つまり
自らアピールしたわけではありませ。
これを私から発信したところで幸せなんて感じませんよ。

マンションちゃんは、それすらも理解出来ないから馬鹿にされよんですよ。
面白いからええけどw
1457: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-16 11:59:53]
>>1456 TamaHomeでマイホームさん

自らアピールしたわけではないって言う割には、聞かれてもない事書きすぎじゃないですかねぇ。

「100坪の土地で 6ldkの建物。オール電化」

こんな類の書き込み、今までに暇さえあれば自発的に書きまくってるけど、アピールしてない人間がそんな事する?

お前の思考は多分俺含めこのスレにいる人間だれも理解できないし、中学生ってバカにされてるのはお前だから少しは自分のおかしさを自覚して。
1458: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-16 12:57:14]
>>1457 樹脂混合eマンションさん
はい はい すいまそんw
1459: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-16 14:59:35]
自宅のお庭で炭香る猪肉と牛のすき焼き最高でした。
再来週くらいにまたやろかな。
来週は市場で活け魚買って活け造りやろ。まだ、ピクピク動く新鮮な真鯛とスズキが両方で3000円くらいで買えるんだよね。週末の楽しみなので欠かせません。
安い!!

1460: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-16 18:30:58]
まぁなんだろな。
タマホームで建ててほんとに幸せに暮らしてる?
って質問ナンセンスだよね。
現状建てた家に不具合も無く、スペックについても満足に生活してます。嫁はんがパートで

世帯年収800万ちょっと超えるかなくらいなので、当然積水等で建てようと思えば余裕で建てれました。
実際、私の職場では積水ハウスかダイワハウスで2分するような感じです。最近だとダイワが増えた感があります。

その私が敢えてそれらよりも格段に安く建てれるメーカーで建ててるんですから..
お金に悩む事がまず無いんですよね。

結果、それが一番やと思いますよ。
ええ家建てて、贅沢をちょっと我慢するか。

楽に返済出来るハウスメーカーで建てて贅沢するか。
贅沢な日常を私は選んだんだよ。
まぁそれだけやな。


1461: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-16 21:15:07]
へー。それで?
1462: TJDさん 
[2022-01-16 21:26:03]
家なんて将来価値ないんだから安いタマホームで十分よ。

1463: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-17 06:53:35]
>>1452 買い替え?建て替え?リノベーション?さん
逆に問いたいんだけど、日本人ってミーハーなんだよ。
で..
高級住宅メーカーで家を建てました。
仮に理想のお城が建てたとする。
ほんまに幸せですか?
それで、日常の生活も贅沢出来るのであれば、幸せでしょう。
しかし、現在無理して購入して手放してる方めっちゃ居ますよね。
そこまで、いかなくても
嫁はんから、節約 節約とか迫られたら それだけでもストレスでしょう。
贅沢なんて出来ません。

そうか、生活には支障無いけど、返済に圧迫感は感じるよね。
ってな区分になるでしょうな。

高級住宅メーカーで建てたら 幸せなんですか?
1464: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-17 12:54:00]
>>1463 TamaHomeでマイホームさん

別に高級メーカーと比較してタマを馬鹿にしてるやつ誰もおらんのに誰と戦ってんねん。
1465: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-17 15:04:13]
>>1464 樹脂混合eマンションさん
答えたのなら、質問に沿わせて回答するのが筋なんだが。
君に問うてなかったんだが..
つか
買い替え?建て替え?リノベーション?って奴も
貴様か。
得意の..


1466: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-17 15:19:58]
まぁ、つー事で。
上記が俺がTamaHomeで家を建てた幸せ。

そして、ローン返済額が月9万とか それ以上の返済をしなければならないとこで、家なんか建てたくないぜってのが俺の考え。
世帯年収800万の私でさえ、貯金も考えた場合、この金額の返済となると多少圧迫感があるからね。

それくらいの事は家建てる前に見積もった方がええよ。
特にローコスト住宅を批判しよる方はね。

コロナ過で仕事が行き詰まり、家を手放さなければならなくなったって人は仕方ないけど。
それを教訓とするなら
ボーナスは返済に回さない事だ。

さぁ、マンション君
これでも私が思い込みをしてると言うなら、具体的に示せ


1467: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-17 18:26:19]
答えたのなら、質問に沿わせて回答するのが筋なんだが。
↑↑↑お 前 が 言 う な↑↑↑
1468: 買い替え?建て替え?リノベーション? 
[2022-01-17 21:15:55]
>>1465 TamaHomeでマイホームさん

あの、、、どうやって証明すればいいのかわからないんですが、自分は樹脂混合eマンションさんではないんですけど…。

それと、申し訳ないがそんなにお金には困ってないです。貯蓄と個人向け国債でそこそこありますし、奥さん働かせずに1人で年収1千万円です。ちなみに給与支払者は小池百合子様です(笑)

いろいろ教えていただきありがとうございます。あなたがタマホームの素晴らしさを語れば語るほどタマホームのイメージ悪くなるのが不思議ですねぇ。
1469: 名無しさん 
[2022-01-17 22:46:45]
世帯年収800万も何らかのあぴーるでしょうか?
地域や家族構成が分からないので何とも言えませんが、首都圏では普通程度でしょうかね。
1470: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-17 22:50:25]
>>1468 買い替え?建て替え?リノベーション?さん
なるほど。都議かどうかわかりませんが..
1人で年収1千万円なら ローコストメーカーを 確かに叩けるというかディスって マウントとれると思います。
正直その思考は理解できます。

タマホームの素晴らしさ以降の文面については、私には関係無い事なんでどうでも良いです。
株式で言えば急伸してるのが現状となりますので、この板で我々がどうやり取りしようが..結果タマホームは伸びていく事に変わりはありません。

改めて問うけど
私を叩きたいの?
タマホームを叩きたいの?
まず、そこを明確にしましょうよ。
それくらいなら明言出来るでしょ?
それともできないの?
1471: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-17 23:29:46]
>>1470 TamaHomeでマイホームさん

自分が叩かれてるって自覚ないのほんと草
1472: 買い替え?建て替え?リノベーション? 
[2022-01-18 00:29:40]
いやいや、あなたもタマホームも叩く気なんてありませんよ?
それと、マウントとるために書き込みしているのでもないです。
あなたが年収などを教えてくださったのでこちらも開示したまでです。

私は家造りにはそんなにこだわっておらず、そこそこの家をそこそこの金額で建てられれば十分だという考えです。高くて良い家は私には不要です。
今のところ検討しているHMはタマホームや木下工務店、アイダ設計などのローコスト住宅ですが、まずは1番気になったタマホームの掲示板にお邪魔しています。

あなたはある意味こちらの主みたいですね。他の方をおちょくるのを見ていると実生活では満たされていないような感じがしまして…。つい余計なことまでコメントしてしまいました。
1473: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-18 06:44:01]
>>1472 買い替え?建て替え?リノベーション?さん
なるほどですね。ってか俺この板の主ちゃいますよ。
この板に書き込みはじめたのも最近ですからね。
マンション君はおもちゃです。
いじって遊んでるだけですよ。
まぁ、マンション君の引き出しも無くなって来たみたいで、また飽きてきてたところです。
実生活には大変満足してますよ。
1474: 匿名さん 
[2022-01-18 08:01:46]
世帯年収800万は上位2割ですよ

https://www.nanchatte.com/money/income/
1475: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-18 08:06:16]
>>1473 TamaHomeでマイホームさん

いや引き出しは腐るほどあるよ!
あったのに都合が悪くて全部スルーするのはそっちやん。
おまけに持ち前の思い込み激しさで言葉のキャッチボールもできないし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる