注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-25 18:19:08
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

1416: TamaHomeでマイホーム 
[2022-01-12 09:11:38]
>>1414 匿名さん
なるほど、この問題はタマホームでなくても存在しますよね。嘘の内容を具体的に教えて。
1417: TamaHomeでマイホーム 
[2022-01-12 09:21:25]
>>1415 e戸建てファンさん

残念ながら中古で売り出すタマホームに資産価値は無いと思いますよ
とありますが、それは違います。
まず、中古で家を買うとき購入者は内覧をします。
まず、重要なのが土地です。
で家となりますが、まず気になるのは建物の間取りです。
どこのメーカーが建てたのかは、後の話しです。
土地 間取り 値段。
内覧して決める。
なので、間違いです。
建物は所詮20年で価値無くなります。そこは変わりません。
高級住宅メーカーで建てたとしても、そこからはメンテナンス費用が必要となりますから。
1418: 通りがかりさん 
[2022-01-12 12:36:56]
>>1414 匿名さん

私もタマホームの営業に嘘をつかれました。タマホームから、嘘を確認しなかった私に過失があると回答が来ました。


1419: TamaHomeでマイホーム 
[2022-01-12 17:51:29]
>>1418 通りがかりさん
嘘の内容を教えてください。

そしてタマホームにワクチン問題等ありました。
結果どう推移してるのか

https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220112-00935015-fisf-stock...

私はタマホームの評価が下がるのは一過性だと明言してました。
やはり、その通りに市場は動いてるでしょう。
1420: 匿名さん 
[2022-01-12 20:53:35]
>>1418 通りがかりさん
嘘つかれていた証拠を掴んみました。近いうちに話し合い予定なので闘ってきます。

1421: TamaHomeでマイホーム 
[2022-01-12 21:03:37]
>>1420 匿名さん
面白いですね。
嘘の内容。
証拠とは何か。
話し合いの結果どうなった。
この3点楽しみにしてます。匿名さん

1422: 匿名さん 
[2022-01-12 21:21:25]
>>1421 TamaHomeでマイホームさん
誰が見ているかわからないところで個人が特定出来るかもしれない内容なので結果のみ報告しに来ますね。

1423: 通りがかりさん 
[2022-01-12 23:40:09]
>>1420 匿名さん
 
タマホームさんに良い対応をしてもらえたらいいですね。
私の方は対応が悪かったので、営業の嘘の文面や、タマホームの酷い対応の文面をネットに載せて拡散したいくらいです。
勝手にタマホームの文面を載せたら、訴えられそうで、できないですが。
以前、弁護士に相談したら良いと言われたのですが、費用や時間の関係でなかなかできません。
1424: 買い替え?建て替え?リノベーション? 
[2022-01-13 03:09:10]
>>1415 e戸建てファンさん

あたたかいお言葉、ありがとうございます!
我が家は地元の大きめな工務店の建売分譲住宅です。今のようにネットで情報を集めることができない時代でしたが、同じ頃に市の施設なども手掛けていたため安心して購入しました。が、購入してから2、3年後にちょっとした不具合で連絡しようとしたところ、廃業して連絡もとれなくなってしまいまして。工務店にはちょっとトラウマみたいなものがあるんです…(泣)
一応工務店2店&HM2店で見積もりをもらって比較しその中で決めるつもりですが、今はどこのHMに依頼するかで迷いまくっています。

ブログが一番確実だと思うのですが、参考になるブログってなかなかないんですよねぇ…。

営業の方との相性も大事でしょうし、まずは資料集めに住宅展示場へ行ってみます。
1425: 買い替え?建て替え?リノベーション? 
[2022-01-13 03:18:10]
>>1417 TamaHomeでマイホームさん

そんなにタマホームが素晴らしいのなら、どれくらいの家がいくらでできて今どんな状態なのか、写真をたくさん貼り付けてブログなどで詳しく発信してくださいよーwww
1426: TamaHomeでマイホーム 
[2022-01-13 06:15:41]
>>1422 匿名さん
特定する意味もないし 求めてる情報だけで特定なんて不可能ですから大丈夫です。

1427: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-13 08:18:02]
>>1426 TamaHomeでマイホームさん

ねえなんでそんな返信になるの(笑)?
>>1422の人は敵意があるようには見えないぞ?

結局自分で勝手に相手をタマホームアンチに認定して敵作ってるだけやん
1428: TamaHomeでマイホーム 
[2022-01-13 11:50:41]
>>1423 通りがかりさん

勝手にタマホームの文面を載せたら、訴えられそうで、できないですが
とありますが
大前提が営業の嘘の文面や、タマホームの酷い対応の文面があるのなら、証拠としてリークすれば良いです。
それが事実であり被害を被ってるのであれば、恐れる事はありません。
家購入は一生ものです。闘うべきだ。
内容を教えて下さい。文面やその対象となる箇所の写真なりは要求しませんので。
1429: TamaHomeでマイホーム 
[2022-01-14 06:34:01]
>>1423 通りがかりさん
営業の嘘の文面や、タマホームの酷い対応の文面の概要を教えてください。真実であるならば。
先程も述べましたが、それが大前提としてあるならば、リークしましょう。
1430: 通りがかりさん 
[2022-01-14 06:41:44]
>>1429 TamaHomeでマイホームさん 

タマホームからインターネットで社会的信用を毀損する行為をされた場合、法的手段も検討すると伝えられたので、慎重になっています。

1431: TamaHomeでマイホーム 
[2022-01-14 08:19:16]
>>1430 通りがかりさん
あなたが本当に騙されたなら、詐欺です。
ビビる必要ありますか?
1432: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-14 08:49:40]
>>1128
ここで「営業妨害で検挙されるぞ」って脅してるのに、
今度は慎重になってる人に対して「ビビるな。言え!」ってスタンスとってて草
1433: 匿名さん 
[2022-01-14 10:18:06]
タマホームの営業さんはやる気があまりないように感じます…
1434: TamaHomeでマイホームさん 
[2022-01-14 17:42:31]
>>1432 樹脂混合eマンションさん
営業の嘘の文面や、タマホームの酷い対応の文面をネットに載せて拡散したいくらいです。
っておっしゃられてます。
嘘の文面や酷い対応の文面を所持してるなら、堂々と公に出せばええんです。
被害者ですよね?
その被害者が営業妨害で検挙される..と?
だから君は馬鹿なんですよ。


1435: 樹脂混合eマンションさん 
[2022-01-14 18:46:11]
>>1434 TamaHomeでマイホームさん
被害者だなんてちっとも思ってなさそうなのに、よくも白々しくそんな事書けるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる