注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-03-24 20:05:55
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

1160: TJDさん 
[2021-11-17 20:21:50]
>>1151 通りがかりさん

問題外とは?安全ではないですよ。
一酸化炭素もですか危ないですね。
二酸化炭素も数分で危険範囲レッドゾーンになり1種換気では全く換気追いつかないですよ。測定器で測ったほうがいいですよ、エアーモニター1万も出せばあります。ストーブは危険です。

タマホームの気密で1種だとまともに換気できてませんので、ストーブプラスで動かすと自殺しようとしてるのとかわらないです
1161: 通りがかりさん 
[2021-11-17 20:23:12]
>>1159 eマンションさん
ダクトレス第一種換気を採用しちゃったんですね...
ちょっと知識のある人が陥ってしまうケアレスミスですね。
ただし
その代償はでかい。
まだ、第三種の方がマシですわ。

1162: 通りがかりさん 
[2021-11-17 20:31:58]
https://note.com/seyama_akira/n/ncdef100ea7c8
やばくね?
これでどや顔?
欠陥住宅じゃん
1163: 通りがかりさん 
[2021-11-17 20:34:27]
どこの悪徳工務店で建ててしまったんだ。
かわいそう
1164: 通りがかりさん 
[2021-11-17 20:38:29]
>>1160 TJDさん
何回も言ってるんですけど、c値を計測しました。
1.5ですので...
第一種換気は機能します。
それとも
機密値が2以上の大手高級鉄骨ハウスメーカーは第一種換気を採用してないんでしょうか?W
1165: 通りがかりさん 
[2021-11-17 20:43:45]
ダクトレスの第一種換気は、今はやめとけと建築関係の友人から言われたけど改良されたら、将来的には良いんですよねぇ?
1166: 通りがかりさん 
[2021-11-17 20:46:18]
>>1165 通りがかりさん
発想が安易なので消えてしまう可能性も高いです。

1167: 通りがかりさん 
[2021-11-17 20:55:01]
つか、ガチ?
第1種のダクトレス選ぶやつなんかおらんやろ
1168: 匿名さん 
[2021-11-17 21:01:35]
>>1162 通りがかりさん
次の犠牲者を出さない為にもそのリンク私も拡散します。
1169: 通りがかりさん 
[2021-11-17 21:13:37]
第一種ダクトレス換気を採用してるなら、C値がガバガバの家の方が安全って...
健康害する前に引っ越した方が賢いかもしれませんね。
まだ、私が推測した通り本当は第三種換気だという事を祈ります。
1170: TJDさん 
[2021-11-17 21:17:06]
>>1164 通りがかりさん

悪いことはいわない、実際に二酸化炭素測定器買ったほうがいいですよ。
二酸化炭素測定器と、ホルムアルデヒド測定器は必須です。
ストーブは論外。数分で地獄レベル。
1171: 通りがかりさん 
[2021-11-17 21:22:12]
>>1170 TJDさん
熱弁ありがとう。で、先程も述べましたけど、ランニングコストが悪いので、エアコンの稼働となります。
ストーブを運用したのは、結露の確認の為。
そもそも、キャンプ用に使用してるストーブなんですよね。もっと熱弁してくれてもかまわんよ。
俺暇潰し大好きだからw
1172: 通りがかりさん 
[2021-11-17 21:23:15]
マンション君遊びましょ?
1173: 通りがかりさん 
[2021-11-17 23:01:56]
吸気はダクトで排気のみダクトレスとかじゃなくて、給排気ダクトレス?
給気用マシンが各フロア設置とか、排気用とは別とかの複数台方式やろ?
そうじゃなきゃ給気した空気が行き渡らないでそのまま排気されてしまうのが今のシステムの限界と言われてるんだから、流石にそうなってるでしょ?
1174: eマンションさん 
[2021-11-17 23:14:31]
なんか同一人物が複数回投稿して自演してるのか知らんが誰に返信したら良いかわからん。
70秒で給排気切り替えだから空気が循環しないって書いてあるけどロスナイだから無関係。残念でした。
ダクトレスの揚げ足取る暇あるならせいぜいダクトの中にカビや汚れがたまらないようにせっせと掃除した方がいいぞ。
1175: 通りがかりさん 
[2021-11-17 23:23:56]
それならよかった。
それなら各部屋に装置ついてれば給排気は平気そうだね。
そういえばここのHMは屋根裏とか基礎内の換気は機械でやらないタイプだったの忘れてたよ。
1176: 通りがかりさん 
[2021-11-18 05:28:10]
やばいですね。
1173 1174 1175のレスは全てマンション君が書いてます。
特に1175の
そういえばここのHMは屋根裏とか基礎内の換気は機械でやらないタイプだったの忘れてたよ
の文章...
ここのHNはって...
誰が特定したのよ...なぁマンション君W
もっと勉強しなさい
自演自演って言ってる君が自演してるじゃないか。
しょうもないわ
1177: 通りがかりさん 
[2021-11-18 06:35:29]
因みにうちは標準のダクト式一種換気システムからダクトレス一種換気に変更してるから、その謎に自信に満ちた推理は外れね。

あららw
1178: 通りすがり 
[2021-11-18 07:03:13]
>>1159 eマンションさん
ダクトレス一種なんてまともに換気できてないだろ、、、
1179: 通りがかりさん 
[2021-11-18 07:29:11]
>>1175 eマンションさん
そういえばここのHMってどこでしたっけ?w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる