注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-19 20:21:04
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

948: 匿名さん 
[2021-08-04 08:52:59]
長文きもっさんには
キモいと言われるかもですが、
私は玉木社長の擁護はしないけれども
昨日もワクチンを打った二日後に入院された方がおられますし、亡くなられた方がおられます
身近に居たら怖いですよ
副作用が起きることは製薬会社も認めてますが、ワクチンは重症化させないためには必要だとお医者さんから言われました
若くて健康であれば打たない方がいい事と
高齢の方は副作用が少ないので必ず打つようにとお医者さんから言われました。

今、国がやろうとしていること知ってますか?
接種しなければ市民権を剥奪するかもなんです。
玉木社長と同じですよ。
保険も入れなくなります。

何が正解かわかりませんが
あくまでも意見、参考として聞いて
足の引っ張り合いはみっともないですし、
どちらを選ぶのかは私は個人の自由だと思います。

みんなで情報を共有して助け合いましょうよ。
949: 匿名さん 
[2021-08-04 09:10:23]
>>946 匿名さん

議論が出来ないなら消えてしまえ
950: 通りがかりさん 
[2021-08-04 09:27:22]
>>948 匿名さん
副作用で亡くなる方とコロナで亡くなる方の
それぞれの全体母数とそれぞれで無くなった方の
割合で考えれば接種するしないどちらが有用かは
自ずと答えは出るかと
重症化は若くてもなる可能性はあるんだし
若ければ大丈夫!は頭お花畑過ぎますわ
951: 匿名さん 
[2021-08-04 09:53:32]
>>949 匿名さん

ここは議論する場ではない
押し付けるな
玉木と一緒

バカな内容はスルーすればいいだけ
ムキになればなるほどバカは喜ぶ
952: 匿名さん 
[2021-08-04 09:57:12]
>>950 通りがかりさん

だから個人の自由でしょ?

副作用の数は国が認めないから少ないじゃないか。
ワクチン打つ際の同意書を見て、私は接種しませんでした。
953: 匿名さん 
[2021-08-04 10:20:42]
>ワクチン打つ際の同意書を見て、私は接種しませんでした。

個人の自由ですからどうぞご自由に


>副作用の数は国が認めないから少ないじゃないか。

ここなんですよね反ワクチン派の困ったところは
よく分からん人が発表した数字を信じて、国が認めている数字を否定する
そこまで言うのなら、
国が認めていない副作用が、ワクチンによる副作用であるという明確な根拠を示してください
そうすれば信じる人が増えるんじゃないですか?
954: 匿名さん 
[2021-08-04 10:24:14]
>接種しなければ市民権を剥奪するかもなんです。

エビデンスよろしく
955: 通りがかりさん 
[2021-08-04 10:28:28]
>>952 匿名さん
個人の自由ですけどね
国が認めないから少ないじゃないか!
と言うのは少し暴論かと。

ちなみに同意書みて打たなかったとの事ですが
どの辺りに疑問を感じたんでしょうか?
私は接種した方が有益だと思いましたので、
コロナワクチンは打ちました。
956: 匿名さん 
[2021-08-04 11:03:36]
>>953 匿名さん

また数字
きもっ
957: 匿名さん 
[2021-08-04 11:04:25]
>>954 匿名さん

ご自分でお調べください
958: 匿名さん 
[2021-08-04 11:05:26]
>>955 通りがかりさん

打つ打たないは個人の自由
959: 通りがかりさん 
[2021-08-04 11:06:55]
リクシルクレームさんはどうなったの?
960: 匿名さん 
[2021-08-04 11:13:48]
はい、反論できないので反ワクチン派の負け
情けないねえ
根拠も出せない情報に踊らされて、
「国が認めないから少ないじゃないか!」
とか
「市民権を剥奪する!」
とかデマ撒き散らしちゃうんだから
もうね、社会の害悪!
ある意味コロナよりも酷いウィルスだわ
961: 通りがかりさん 
[2021-08-04 11:34:33]
同意書のどこに疑問を感じたのかというのと
接種するしないのが個人の自由だというのと
論点が違います。回答がズレてます。

どこに疑問を持ち、打たない選択をしたのか
それこそ情報共有じゃないですかね?
962: 匿名さん 
[2021-08-04 11:57:22]
情報化社会になりそれまで表に出て来なかったバカとその妄想が表に出る様になった。
検索すればどんな馬鹿な妄想でもそれを補強する(と本人が思う)糞情報が見つかる。
同じような連中がそうやって妄想を確信するような糞情報を互いにに共有し、強めあっていく。
エコーチェンバーって言われるらしいよ。
否定されると情報を見直すのではなくますますどつぼにはまっていく。

きっとここの社長と相性の良い人もいるだろうから、そういう人はタマホームの家を買えば満足出来るんじゃないかな。
963: 通りがかりさん 
[2021-08-04 13:53:16]
言い返さないから負けと言うねとうよたち
964: 匿名さん 
[2021-08-04 14:39:01]
言い返さないから → ×
言い返せないから → 〇

日本語は正しく使いまちょうね


あと、
何でもかんでも ねとうよ
って言うのやめた方がいいですよ
馬鹿丸出しだから
965: 評判気になるさん 
[2021-08-04 16:58:26]
また文春砲飛んでるじゃねぇか...

今までのがジャブに見えるわ
966: 匿名さん 
[2021-08-04 17:07:03]
これか
https://bunshun.jp/articles/-/47698

頭悪いという一言では言い表せないな。
967: 名無しさん 
[2021-08-04 20:09:50]
タマホームのタマはきんたまのタマやな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる