注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-03-24 20:05:55
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

823: 通りがかりさん 
[2021-07-20 22:20:24]
>>822 Zさん

たかが3500人弱でしょ。非上場でもタマホームより社員数が多い会社なんかたくさんありますよ。ずいぶんと優しいんですね。陰謀論を信じるかは個人の勝手ですが、それでコンプライアンス違反や株価低迷の原因を作るのなら、経営者としては三流ですね。
824: 匿名さん 
[2021-07-20 22:28:00]
>>800 匿名さん
なんかあったんだね。納得。
825: ご近所さん 
[2021-07-21 10:41:52]
反ワクにありがちな正義感の暴走
826: 通りがかりさん 
[2021-07-21 11:17:25]
ワクチンうった人は5年後に死ぬ、言うてるみたいやね
そしたら、ワクチン打った人はタマホームで家建てる意味ないね?
5年しか住めないんだから
827: 通りがかりさん 
[2021-07-21 13:10:47]
元社員です。
私もワクチンは反対です。
今回のはやり方が不味かった。
副作用が心配なので
出来たら打たないようにしてくださいとの話で止めておくべき。
感染した人を解雇しまくってるからいつか天罰がくだると思ってました。

前期は本社も支店も優秀な人材離れが多いので、今期は受注、売上共に下がるでしょうね。

ジャパンウッドで失敗したときもパワハラが原因でしたよね。
いつまで同じようなことをやってるのかな?
828: 匿名さん 
[2021-07-21 13:29:11]
>>808 マンション検討中さん
社長本人ですか?
829: 匿名さん 
[2021-07-21 13:30:49]
>>827 通りがかりさん
感染した人を解雇しまくりって、仕事途中のものはあとどうしてるんですか?1人の営業につきお客様数名おるでしょ?
途中で急に担当が辞めるとか不信感しかないでしょ客目線。
830: 通りがかりさん 
[2021-07-21 13:38:42]
感染した人は解雇
ワクチン打った人は出社禁止

もう**沙汰だな
831: 匿名さん 
[2021-07-21 14:11:21]
この騒動に便乗してかこれが世間の本音なのか、あらゆる掲示板で「そもそもタマホームで建てようなんてまともな人は考えないから」とか「安かろうで建てようとしちゃうような甘い考え」とか「安さにつられてノリで建てちゃうようなやつら」とかとにかく施主までボロクソ言われてるというか…見てて辛くて。なんでそこまで言われないといけないんでしょう。
リアルでもみんなそんなふうに思ってるのかと人間不信になりそう。
832: 通りがかりさん 
[2021-07-21 16:51:15]
いいんじゃないですか
あと5年でワクチン打った世界中の人が一人残らず死ぬそうですから
そこまで我慢すれば、文句を言う人もかなり減るのでは

833: 名無しさん 
[2021-07-21 17:10:09]
タマホームで建てて最悪な思いしてます。
が世間も怖いなとも思いました。
強制接種を行っている会社はとやかく
言われることはないのでしょう。
どちらとしてもワクチン打つ打たないは自由
社長の発言は馬鹿だなと思いますが
あれよこれよと叩きまくる世間の声も怖い。
周りの目も怖い。タマホームの家造り自体は悪くないと思い建てたけど、馬鹿にされるようになってしまってもう辛いですよね
834: 通りがかりさん 
[2021-07-21 18:34:24]
>>829 匿名さん

他の人に引き継ぎです。
どうなるかわかるでしょ?
835: 匿名さん 
[2021-07-21 19:52:01]
社長は責任取った事ないよね?
いつも部下の責任
836: マンション掲示板さん 
[2021-07-21 19:52:26]
ワクワクドキドキしかないね。プ
837: 匿名さん 
[2021-07-21 21:11:46]
>>831 匿名さん

実際今回の件が無くてもタマホームで建てる人はまともじゃないでしょ。目先の安さに釣られて現場で手抜きされてることに気付かず「いい買い物をした」って思っちゃってるんだし。
838: 匿名さん 
[2021-07-21 21:18:45]
>>837 匿名さん
どこで建てたらいい買い物したって言っていいんですか?
839: 通りがかりさん 
[2021-07-22 11:56:42]
>>838 匿名さん

どこも監督と業者次第

安い会社は社員も業者もランクが低いのわかりますか?
他の会社では使ってもらえないからね。
840: 匿名 
[2021-07-22 12:39:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
841: 匿名 
[2021-07-22 12:43:09]
>>838 匿名さん
構造塾で紹介されているスーパー工務店です。
842: 匿名さん 
[2021-07-22 17:46:17]
構造塾の佐藤氏は動画内で
リストはあくまでも自己申告制。
ここが?本当に?と業界の人から連絡が入ることもある。
謳っている通りのスペックを保証するものではない。
と言っている。
構造塾の佐藤氏のリストを紹介するならここまで言わないと。

佐藤氏がリストを作る前に、後にリストに入る事となる二社の営業担当と話をしたけど一社は納得、もう一社は詐称しているんだろうな(リスト上では構造計算まですると謳っているのに品確法基準の耐震等級3の受け答えですらチグハグ)と感じた。
ちなみに建てた会社は佐藤氏基準では、構造星3点/3点 温熱環境星3点/3点の会社でリストには入っていない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる