注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジョーコーポレーション地下室のある家はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジョーコーポレーション地下室のある家はどうですか?

広告を掲載

たき [更新日時] 2009-01-21 15:28:00
 削除依頼 投稿する

3階立てよりもお安くなるらいというのを知り、地下室に興味があります。
情報がないので、教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-18 16:17:00

注文住宅のオンライン相談

ジョーコーポレーション地下室のある家はどうですか?

2: 社宅住まいさん 
[2007-08-10 01:00:00]
お得意様のパチ屋の工事で、建物自体とは一切無関係である水路に使った型枠を解体せずに放置プレイを5年関している会社です。
地下室なぞ任せられるような会社ではないでしょうね。
・安い←それだけ下請け叩き=手抜き
・早い←その分、現場は混乱してミスが連発⇒まっこれをも華麗にスルーしますがね
・対応が親切←そりゃどこでもそうです⇒その後もJow?損害賠償とって他所の業者に施工させましょうね
3: ジョーに痛い目にあった土地のみ購入者 
[2007-10-31 00:50:00]
ジョーコーポレーション・・・思い出すだけでも腹が立って夫婦間が悪くなってしまう会社ですね。今は大阪に本社を移したみたいですが、まだ大和高田に本社がなかった9年前に土地のみ購入し、住宅も注文住宅で見積もりまで出してもらいとこまでいきました。
知り合いの内装業者や設計事務所に勤めている弟、町役場の職員まで異句同音に「ジョー」だけは止めとけと言われました。そこで住宅は地元の工務店で建てたのですが、その土地では1年間は住宅が建築確認が許可されない=建てられないことが申請して初めて判明。ジョーに苦情と対策を言いに行っても結局は無意味でした。
向かえの土地は1年後住宅をジョーが建築を始めましたが素人目に見ても驚きの手抜きの数々・・・。まず基礎ですが、私の住宅の場合パワーショベルで、ある程度地面を掘って固い面からつくり始めましたが、ジョーは雑草の生えているただの空き地にいきなり砂利を撒いて針金目のような鉄筋を広い間隔にコンクリート流し込んで完成。3日後にはその基礎に柱を建て始めました。(当時の)住宅金融公庫から借りて住宅を建てる場合は最低3週間置いて基礎のコンクリートが固まってからでしかダメと規則で決まっているのにと、我が家の工務店の棟梁は呆れていました。書き出したら切りがないので3ヶ月以上早く棟上の工事を始めた我が家と、向かえのジョーの住宅の完成の差はわずか2週間。今思うとあの基礎工事の時、写真を撮ってあげて、お迎えのご家族が(被害者が)ジョーを訴える時に証拠用に保存しておいてあげればとよかった、と今は何も伝えず、仲良くご近所づきあいさせてもらってます。
今でも「ああー、あの家の下にはたくさんの名の分からない草が眠っているのかー」と夫婦で哀愁の念を抱いています。
ただ、今は隣家がジョーの建売住宅なので地震が発生したら我が家は無事(阪神大震災でも倒壊しなかった工務店で依頼したので)でもジョーの家がこちらに倒れてこないか?それだけが心配で毎日を送ってます。
こんな調子ですので地下室、3階建てなど、とんでもない!平屋すら危険度激高!!訴訟の費用と労力、時間の無駄になるだけです。
どこがいいかは、なんとかツテを探して住宅関係者に聞くのが良いです。
ジョーは、後悔するので絶対止めるべきです。
最近は腹立たしくもテレビでもCMを流しています。口コミでは施主や客は来ないので、何も知らない施主、客を捕まえて利益にするのです。
ああー恐ろしい〜。
決してだまされないでください善良な皆さん。
4: ビギナーさん 
[2009-01-21 15:28:00]
ジョー・コーポレーション
再生法申請、負債90億円
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/112943734.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる