注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築工房クームってどう?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築工房クームってどう?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-05-15 11:28:15

今年、建築工房クームで新築を計画中です。
ここの会社は給湯暖房はエナーテックの低温水パネル暖房です。
エコキュート、蓄熱に比べて電気代(70%ぐらい安い)はかなりやすいそうです。
建てられた方おりましたら感想お願いします。

[スレ作成日時]2009-01-21 20:12:00

建築工房クーム有限会社  
所在地:青森県上北郡七戸町字笊田34-5
公式サイト: https://www.cumu.jp/

建築工房クーム有限会社口コミ掲示板・評判

コメント  

13: 匿名さん 
[2016-08-12 10:44:20]
LOCOシステムというのは冬場の寒さを考えると室内が常に暖かく過ごせるそうですが、
光熱費は通常よりも比較的安く済むのでしょうか?
家全体を暖かく保つことができることによって各部屋の温度差がないのは
非常に助かりそうです。将来的なLOCOシステムの管理費というのはどのくらいの年数で修理が必要になってくるのかというのも気になる点です
14: 匿名さん 
[2016-08-21 17:58:45]
皆さんのご意見を読んだり、サイトのイラストを見ながら説明を読んだりしていると、
ほんとうに暖かそうだなと思いました。
ただし、LOCOシステムは電気料金の変動によって「エコノミー」のメリットが
小さくなることもあり得ます、というのが気になりました。
料金までずっとエコではないのだなと。
とはいえ、どんな暖房を使っても暖かい家らしいです。
15: 匿名さん 
[2016-09-13 11:36:13]
42〜50℃程度の低温水が家の中を巡らせた温水パネルを循環させるのって、床暖房的なものを家中に張り巡らせているということですよね?
確かにものすごく心地よく暮らせると思いますが、前提として断熱は床も含めてかなりキッチリしておかないとならないと思います。
施工越河がパネルも含めてとてもかかること、
水漏れとか大丈夫なのかしらということも考えると、
慎重に考えていきたいという感じにはなってきそうです。
16: 匿名さん 
[2016-09-22 07:22:52]
「つくりのいい家」がコンセプト。

スタイルは6つあり、ネストコアスタイル、ウッズコアスタイル、スイートコアスタイル、リュミヌレーヴ、ココロスタイル、じぶんスタイルがあるようですね。基本的なのはネストコアストアでしょうか。真っ白なガレージつきのじぶんスタイルも気になるところです。

42~50度の温度の水ってカビたりしないんでしょうか。温泉のように心地いい水って、虫も発生しそうで。真空なら大丈夫なのかもしれませんが、温かい部分に虫が集まったりすると厄介な気がしました。
メンテナンスもしっかりしてもらえたらいいですよね。
17: 匿名さん 
[2016-10-18 19:15:23]
42~50度の温水でほんとうに真冬の寒さが越せるのだろうかと思ったりもしますし
16さん同様、暖かくなる部分に虫さんが住んだりしないだろうかと思ったりもします。
でも、家全体が暖かかったら幸せを感じてしまうでしょうね。
電気代が70%ぐらい安いって本当なんでしょうか?
18: 匿名さん 
[2016-12-21 18:11:39]
ここの良い所は、構造面とかデザインとかそういうのもあるが、
第三者機関のチェックを自ら受けているというところじゃないかなと思います。
これって施主側でお願いする所も多いようですが
自分たちでというのはそれだけきちんとやっているんだぞ、という自負があるからなのでしょう。
その分お高くなるかもしれないですが、安心を買っていると思えば。
19: 匿名さん 
[2017-02-19 18:28:41]
すべて自分の思い通りにしようと思ったら、じぶんスタイルの注文住宅になるのかな。
他の5つのスタイルもあくまでも基本で、そこからオリジナルなものが出来上がっていくようなニュアンスを感じます。
なので、どれを選んでもオンリーワンの家になるのではと思います。
じぶんスタイルのアメリカン住宅は、空間的にはとても快適そうな家だと思いました。
それぞれのスタイルの基本的な価格もわかるといいなと思います。
20: 匿名 
[2017-02-27 13:02:03]
エナーテック社は2015年3月に倒産しています。
元社員さんのブログがありますがウェルエコのメンテはどうなっているのでしょうか?
販売元が消えれば保守用機材の調達にも限界がありますし、システムトラブルに対する処理も情報が提供されないため困難になると思います。
クームで建てた施主さん達は、クームから何か説明ありましたか。
クーム自体は、結構しっかりした工務店である印象を感じましたがどうでしょう。
21: 匿名さん 
[2017-05-01 12:57:52]
持ち大工ということばをこちらの会社のブログで初めて知りました。
大工さんは社員さんなんですね。
家づくりって責任者がいて、
あとは現場はいろんな大工さん、職人さんが入れ替わり立ち代りで造っているものだと認識していたので、
固定の大工さんたちで造っているとは思わなかったです。
となりますと、大工さんの人数も限られているわけですから
一度に施工できる家というのはあまり多くないということなんでしょうか。
22: 匿名さん 
[2017-05-15 11:28:15]
公式サイトのスタッフ紹介を見ると、こちらの会社に所属する大工さんは10名となり、
インテリアコーディネーターさん、建築デザイナーさんらのチームが協力して
家づくりをされているようです。
確かにこれだけの人数で、年間の施工実績は何軒になるのかが気になります。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる